みっともない?外の物干し竿に洗濯バサミやハンガー

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 20/08/18 19:12:52

掛けたままにしてあるの。

職場の同僚から言われました。

普通、洗濯物を干さない時は、洗濯バサミやハンガーは家の中にしまっておくものだと。つまり、干してない時は外に出てるのは物干し竿だけということ。干すときに、家の中から洗濯バサミやハンガーを出して干すんだと。

掛けっぱなし?みっともないよ!って言われました。

みっともないの?みんなはどうしてる?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/18 21:50:31

    他人の事はどうでも良いけど、我が家は都度しまってる。
    劣化するしだらしない感じがするから

    • 7
    • 20/08/18 21:52:43

    ハンガーに限らず、庭ごちゃごちゃしてるの好きじゃない

    • 1
    • 20/08/18 21:53:52

    洗濯バサミは物干しにつけたままだけど、ハンガーとかピンチハンガーはしまうよ。
    室内の干し姫さまに掛けっぱなし。

    • 2
    • 20/08/18 21:54:09

    >>66
    そう、これ!!
    子ども虐待のニュースとかで、住んでたアパートの外観がテレビで映るけど、角ハンガー出しっぱ率高い!!

    • 5
    • 20/08/18 21:54:42

    風強い地域だからしまえよって思う。
    前に一階に落下しててベランダ下が共同玄関で危ないなーってイラッとしててしまうかなって思ったらまだだしっぱ。
    落ちたらどうなるのか考えれないのかしら

    • 1
    • 20/08/18 21:57:39

    出しっぱなしは、だらしがないよ。
    しかも物干し竿ってめちゃくちゃ汚れてるよ。ってことは、ハンガーやピンチを出しっぱなしにしてたら、同じように汚れてるってことだからね。

    • 3
    • 20/08/18 21:58:21

    几帳面とは程遠い私だけど、洗濯バサミやハンガーはしまうのが当たり前だと思ってた。毎回しまっててもある程度すると劣化するから、ずっと出しっぱなしだと劣化がかなり早くない?

    • 5
    • 20/08/18 21:59:28

    私も洗濯バサミは出しっぱなし!
    みっともないかね?誰もみてなくない?っておもう

    • 3
    • 20/08/18 21:59:38

    出しっぱなしだと汚れないのかな?と思う
    せっかく洗濯したのに汚れそう

    • 3
    • 20/08/18 21:59:58

    人んちのベランダをじろじろ見てる人多いんだね。
    こわ。
    ストーカーみたい。

    別にあんたにだらしないと思われようがどうでもいいわ

    • 7
    • 20/08/18 22:00:23

    マンションか一戸建てか、外から丸見えかどうかにもよらない?うちベランダには干さないわ。

    • 0
    • 20/08/18 22:00:58

    >>107
    誰かが見てるか、見てないかの話ではないと思う。
    見てなくても片付ける。

    • 4
    • 20/08/18 22:01:43

    正直、みっともない。
    ハンガーとか布団挟みとか出しっぱなしの家もあるけど、家の中もだらしないんだろうなーと思う。

    • 8
    • 113
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/18 22:01:56

    ハリガネのだと錆びそうだし、プラのだと割れそう。うちは洗濯機の所にしまってます。

    • 1
    • 20/08/18 22:02:17

    日に当てすぎると、劣化するから外に出しっぱなしにしない。

    • 4
    • 20/08/18 22:03:12

    汚いイメージがある

    • 5
    • 20/08/18 22:04:08

    >>109
    出しっぱなしの人のイメージ(笑)

    • 5
    • 117
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/18 22:04:09

    >>99
    うちの隣の奥さんなんか、植木鉢が壊れたら足で横に寄せてそのまんま、数日してから見かねた旦那さんが片付けてた。
    その旦那さんが亡くなって今は、花すら植えてないどころか草ボウボウ。
    奥さんは、スーパーのパート行くのに赤いロングコートなんか羽織ってすまして行ってる。
    隣の奥さん見てると、昔おばあちゃんが汚れハイカラ?って言ってたの思い出す。

    • 4
    • 20/08/18 22:04:24

    >>110 無関係
    うちは戸建てで庭とベランダダブル干し、義姉とこ高層階だけどどっちも仕舞ってる。

    • 1
    • 20/08/18 22:04:37

    外に出しっぱなしだと、雨風や太陽の熱で劣化しそうだから毎回ちゃんと室内に仕舞うよ。
    ハンガーや洗濯バサミひとつ取っても、お気に入りなのを集めて使ってるから、綺麗に長く使いたいし。

    毎回そうやって片付けてるから、逆に掛けっぱなしでは気持ち悪くて落ち着かない。

    • 4
    • 20/08/18 22:04:56

    うちは絶対室内にしまう。
    物干し竿も洗濯もの干す前に毎日拭く。
    そう親に教わった。
    義母は全部出しっ放し。みっともない。
    その息子の旦那も義母同様放し族。

    • 8
    • 20/08/18 22:06:25

    プラハンガー陽に当たるとワキガなるの早くなりそうだしw

    • 2
    • 20/08/18 22:06:32

    たぶん、出しっぱなしの人は、シーツとか布団も気にせずにダランって外壁?とかベランダの手すりにかけて干すタイプじゃない?
    干す前に竿とか手すりとか拭かずに干してるんじゃ。。
    今度拭いてみて。すごい汚いから。

    • 5
    • 20/08/18 22:11:20

    うちも出したまま。ご近所みんなしまってるから目立ってると思う…

    • 2
    • 20/08/18 22:13:27

    ほぼ毎日干すから面倒くさいし、気にしないー!

    • 2
    • 20/08/18 22:14:22

    私はしまうけど、人のベランダ事情は興味ない。ただよく虐待で捕まった家がニュースに出るけど、ベランダにはハンガーや洗濯バサミ、玄関には三輪車とか自転車が無造作に置いてあるよね。

    • 10
    • 20/08/18 22:14:23

    私は室内でハンガーとかに全部かけてから外に一気に出して回収するときもハンガーごとだから外に出しっぱなしってことはないけど、他人の家がハンガーでてるかどうか気にしたことないわ。

    • 7
    • 20/08/18 22:15:20

    みっともないとは思わないけど劣化が気になる。

    • 3
    • 20/08/18 22:15:39

    みんな、物干しハンガーや洗濯バサミ、かなりかさばらない?何連にもなってるやつね。いくつもある。
    毎回どこに収納するの?
    部屋が物干だらけになるから、私はハンガーや洗濯バサミそのまんまのことが多い。
    みっともないことなんだね。教えてくれてありがとう…

    でも本当、どこに収納するの?

    • 3
    • 20/08/18 22:17:59

    >>123
    うちも最近気になって見回したら、我が家だけだったΣ( ̄ロ ̄lll)

    • 1
    • 20/08/18 22:18:11

    >>125
    後半の話、言われて見ればそうだね!
    極端にベランダが汚かったり、玄関の周りに枯れた鉢植えの残骸とか、ボロボロの傘、薄汚れたバットとかも無造作に置かれてたり。

    • 1
    • 20/08/18 22:18:15

    そのままにしたい気持ちはわかる
    少しのことだけど面倒
    でも、出しっぱなしはみっともないし
    だらしないと思うからしまう

    • 3
    • 20/08/18 22:18:16

    >>128
    洗濯機の前の棚に収納してる

    • 0
    • 20/08/18 22:18:20

    >>128
    面倒だけど、洗面所の収納にしまってるよ!

    • 0
    • 20/08/18 22:18:49

    物干し竿だけは出てる。
    洗濯バサミやハンガー的なやつはしまう。

    • 1
    • 20/08/18 22:18:55

    うちの母親もちゃんと片付けてたから、出しっぱなしなんか考えたこともなかった。出しっぱなしにしようってそもそも思わない。
    洗濯ピン1つですらちゃんと家の中に片付けます。

    • 1
    • 136
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/18 22:21:07

    ちゃんと片付けるよ。お向かいさんが竿にハンガー付けっぱなしにしてるけどみっともないなって思う。

    • 4
    • 20/08/18 22:21:37

    みっともないか、みっともなくないかと聞かれれば、みっともないね。

    • 4
    • 20/08/18 22:22:30

    挟むとこは閉じてるから汚れてないもん。劣化したら買えばいいし、服は軽く払って入れるけど、物干しハンガーは何となく入れたくない。

    • 0
    • 20/08/18 22:23:06

    みっともないとは思わないけど
    ずっと置いてると風で飛んでくる土?とかでハンガー干す部分汚れたりするのが嫌だからしまってる。
    物干し竿に直接かけるときは一回物干し竿拭いてからバスタオルとか干してる

    • 4
    • 20/08/18 22:23:09

    逆に出しっぱなしの人は、何が良くて出しっぱなしなのかを聞きたい。

    • 5
    • 20/08/18 22:23:15

    洗濯バサミもハンガーもしまう。
    だって出しっぱなしなんて考えた事もなかった。

    • 6
    • 20/08/18 22:23:40

    みっともない議論の前にごめんそんな事を人に強要する同僚無理…

    • 3
    • 20/08/18 22:24:04

    他人がどうしようが勝手だけどたまに車で信号待ちしてる時とかに見かけると汚いなーって思っちゃう。そういう人って引っ張って取るからなのか針金ハンガーがあっちゃこっちゃ散らかってるし、極めつけが竿がスズランテープみたいな家もある。笑

    • 4
    • 20/08/18 22:24:57

    あと、外でハンガーにかけてって作業暑くない?
    室内でハンガーにかけてから干すだけに外でてるわ

    • 7
    • 20/08/18 22:26:12

    たまに風強い時とかハンガーが飛んで行ったりしてトラブルなるのも嫌だし

    • 2
    • 20/08/18 22:26:32

    >>84
    あらやだ笑

    • 0
    • 20/08/18 22:27:19

    >>6
    投稿順に読んでて、ふと思ったんだけど。
    近くにいると、あっこの人!ってわかるんだけど、今はワキガってどんな匂いだったかな?と最近その匂い嗅いでないなぁ。
    しかも出しっぱなしにしてるとそんな匂いする??

    • 0
    • 20/08/18 22:28:04

    出しっぱなしの何が悪いのいいじゃん!なんか迷惑かけた?
    人の家をジロジロ見るなよ!
    って言っちゃう時点で、もう性格出てるよね…
    だから、出しっぱなしなんだろうね…

    • 10
    • 20/08/18 22:29:35

    ハンガーはしまうけど、洗濯バサミは竿に留めっぱなし。

    • 4
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ