東京、“3連休”のバーベキューで集団感染

  • なんでも
  • ザビエル
  • 20/08/18 19:11:29

 新型コロナウイルスについて東京都は17日、新たに161人の感染を発表しました。JNNのまとめでは17日、全国で647人の感染が新たに確認されています。

 東京では17日、161人の感染が発表され、6日ぶりに新規感染者数が200人を下回りました。このうち今月8日から10日の3連休の間に20代から30代の男女7人が友人23人と行ったバーベキューで集団感染しているほか、同じく連休中に20代の男子学生が別のバーベキューで、40代の男性が友人7人とのゴルフで感染しているということです。

 このほか、神奈川で51人、沖縄で38人の感染が判明するなど、JNNのまとめでは17日、全国で新たに647人の感染が確認されています。また、死者は15人が報告されています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/20 06:28:18

    パチンコ屋もバカばっか、皆の笑い者。

    • 1
    • 20/08/20 00:56:07

    もう都民の20人に1人くらいはコロナなんじゃない
    だから20人以上で飲み食いしたら1人はコロナってるから危ないんだよ
    普段はマスクしたり徹底ガードしてるから防いでるけど油断したらすぐ感染だよ

    • 3
    • 20/08/20 00:54:13

    どんな人達なのかは大体想像できるわw

    • 3
    • 12
    • 山中鹿之介
    • 20/08/20 00:52:28

    >>7
    家族でなら家でのご飯とほぼ変わらないんじゃない?他グループと距離取れるところなら。
    今団体断ってるバーベキュー場結構あるから調べてみるといいよ!

    バーベキューって喋りながら焼いたりするしね。1人でもウイルス持ってたらやばいんだろうな

    • 2
    • 20/08/20 00:48:43

    >>1
    飲み食いがダメなんだろうね。

    • 1
    • 20/08/20 00:47:17

    23人は多すぎ笑

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 上杉景勝
    • 20/08/20 00:46:06

    近所の野球チームが、4、50人で週末バーベキューしようとしてる…止めるテはないのかな…
    ほぼ同じ学校の子なのでとても心配です。

    • 1
    • 7
    • 尼子晴久
    • 20/08/18 20:46:06

    バーベキューは屋外だし食べるからマスクもしてなさそうだもんね、酔っ払ったら声大きくなって飛沫たくさんとんでそうだし
    家族だけでやるならありなの?家じゃ無理だからできるところ行かなくちゃだけど、そういう場そのものを避けるべきなのかな

    • 1
    • 6
    • あんみつ
    • 20/08/18 20:41:05

    同居家族以外との食事は危険

    • 7
    • 5
    • 山中鹿之介
    • 20/08/18 20:40:43

    >>3
    感染したら「楽しんだもん勝ち」にはならないけどね
    このニュースの感染者の方々みたいに

    • 2
    • 4
    • 豊臣秀長
    • 20/08/18 20:37:12

    明日は我が身だな

    • 2
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/18 20:36:50

    もうどうでもいい。だから?って感じ。
    これを知ってBBQしないって人いないよね

    今が楽しければいい。自分さえよければいい。

    BBQ禁止条例、緊急事態宣言出てないし。

    私は家と仕事の往復のみだけど。

    外食や外出控えてる(行ってない)のに、

    楽しんだもの勝ちなのかな。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ザビエル
    • 20/08/18 19:16:19

    外でも危険って事だね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ