みんながリアルタイムで見た中でもっとも衝撃的だったニュースは何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/20 11:52:17

    やっぱり3.11
    あと9.11 衝撃的すぎたよ。

    • 0
    • 20/08/20 06:18:51

    多発テロかな。何回見ても現実味が無くて映画のワンシーンなんじゃないかと思って受け入れられなかった

    • 2
    • 20/08/20 06:18:42

    紀州のドンファン

    近所だから。

    • 0
    • 20/08/20 06:08:21

    コロナ

    • 0
    • 20/08/20 06:02:22

    3.11

    • 0
    • 20/08/20 06:00:25

    同時多発テロ
    戦争が始まったとテレビの前で震えた

    • 1
    • 20/08/20 05:55:31

    コンクリート殺人事件

    • 0
    • 20/08/20 05:50:19

    >>73私は犯人が中学生にビビった

    • 1
    • 20/08/20 05:47:37

    同時多発テロ。外国のニュースでここまでの衝撃を受けたの初めてだった。
    宮崎勤、須磨の事件。子供ながらにめちゃくちゃ怖かった。
    主婦になってからはのりピー。のりピーはクリーンなイメージだったから、逃走してる時の報道見てても何か事件に巻き込まれたんだとずっと思ってた。

    • 0
    • 20/08/20 05:41:52

    地下鉄サリン 通勤電車に利用してた。数本乗り遅れていたら乗っていたから

    9.11     出張先のホテルで、出先から帰宅してテレビつけたら、飛行機がビルに突っ込む映像が繰り返されてて。怖くて部屋の中をぐるぐる一人で歩き回ってしまった

    御巣鷹山   それまで甲子園とかをぼんやり眺めながら夏休みの勉強してたんだけど、夏休み気分が一気に消えたから

    • 0
    • 20/08/20 04:53:31

    秋葉原の無差別殺傷事件
    娘を産んだばかりで産院で観た記憶

    • 0
    • 20/08/20 04:49:31

    ひとつに絞れない。
    弁護士一家殺害
    地下鉄サリン
    麻原逮捕
    世田谷一家殺害
    311の津波
    三浦春馬が亡くなった事

    • 0
    • 20/08/20 03:36:05

    東日本大震災
    中継で漁港や空港に黒い水が押し寄せてるのをみた時のショックは忘れられない。

    • 3
    • 92
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/19 22:34:15

    911と地下鉄サリンかな。
    地下鉄サリンくらいまで、子供でぼけーっとしてて、これ以降はニュースを意識して見るようになった。テロって日本の身近な所にもあるんだなと思ったら怖くなった。
    911はタモリのジャングルテレビを見てて、クッキングの途中で放送が切り替わっちゃったから印象深い。

    • 0
    • 20/08/19 22:21:52

    岡田有希子の自殺
    日航機墜落事故
    世界同時多発テロ
    羽田沖日航機墜落事故
    地下鉄サリン事件

    • 0
    • 20/08/19 22:18:06

    地下鉄サリン。
    1つ前の電車に乗ってたから。

    • 1
    • 89
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/19 22:15:37

    私も貿易センター?に、飛行機が突っ込んだニュース。

    • 5
    • 20/08/19 22:05:16

    ニューヨークのビルに飛行機が突っ込んだやつ。
    衝撃的過ぎて怖かった。

    • 1
    • 20/08/19 21:59:12

    災害とテロ以外だとマイケル・ジャクソン亡くなったニュースびっくりした

    • 0
    • 20/08/19 18:12:32

    よく知ってる芸能人の急死 
    岡田ゆきこ
    尾崎
    大杉漣さん
    さくらももこ
    志村けん
    春馬

    • 0
    • 20/08/19 18:11:17

    311
    911
    のりぴー

    • 2
    • 20/08/19 18:10:06

    順番つけられないけど、
    アメリカ同時多発テロ
    ジャンボ機墜落事故
    兵庫?の電車事故
    東日本大震災(津波映像にショック)

    • 0
    • 20/08/19 18:09:32

    岡田有希子さんの自殺。
    秋葉原無差別殺人。
    日航機墜落事故。

    • 1
    • 20/08/19 18:06:31

    311
    911

    • 0
    • 20/08/19 18:00:46

    地下鉄サリン事件
    卒業式の日だったのもあって印象的だった

    オウム真理教関連は長かったし、関連事件が複数あったのもあって良く覚えてる

    • 0
    • 20/08/19 17:57:22

    >>79
    三浦春馬さん、ラストシンデレラの時からファンだったからなおさらこの日はもう一生忘れられない。
    子供たちの誕生日はそれは祝うしおめでたいけど、世間ではテロや震災の追悼の日なんだよね。私の誕生日はもうこんな年だしもう祝わなくて良いという気になったよ。

    • 1
    • 20/08/19 17:49:59

    >>74まじで?なんかすごいね

    • 0
    • 20/08/19 17:40:18

    一位は秋葉原の加藤

    二位は池田小学校殺人事件の宅間守

    三位はしぇしぇしぇのしぇ~の人

    • 0
    • 20/08/19 17:35:19

    日航ジャンボ機墜落事故

    連続幼女誘拐殺人事件

    グリコ森永事件

    • 0
    • 20/08/19 17:06:05

    日航機ジャンボ事故
    女の子がロープでヘリコプターへ運ばれていく映像。

    • 2
    • 20/08/19 17:04:50

    日航機じゃんぼ

    • 0
    • 20/08/19 17:04:49

    311
    911
    三浦春馬さん
    ちょうど
    娘の誕生日、息子の誕生日、私の誕生日なんだよね。余計に。

    • 2
    • 20/08/19 17:01:44

    神戸連続児童殺傷事件

    朝、ズームイン見てて、福留さんが
    神妙な面持ちで犯行声明文読み上げてたの
    良く覚えてる
    「愚鈍な警察諸君
    ボクを捕まえてみたまえ」って

    • 5
    • 20/08/19 16:55:32

    1.同時多発テロ
    たまたま深夜ニュース見ていたら、速報入って現地からの報道に代わり。
    ちょうどそれくらいの時間に到着するニューヨーク行きの便にいとこが乗ってるの思い出して、いとこの家に電話したりと家中大騒ぎになっていたら、二機目がリアルタイムで突っ込んで血の気が引いた。

    2.東日本大震災

    3.三浦春馬さん死去
    最初ママスタでトピタイ見て悪質なトピがある!と思ったら、事実で驚いた。

    • 0
    • 20/08/19 14:05:18

    湾岸戦争勃発
    高校の授業中だった。休み時間にそのニュースを先生?からか聞いた子が「怖いー!ミサイル飛んできたらどうしようー!」とギャン泣きしててアホかと思った。高校生にもなって。湾岸ってどこだと思ってたんだろ?

    同時多発テロ
    社会人何年目だったかな。事務所のテレビでビルから飛び降りる人を繰り返し映してて、うんざりした。何度も見たいものじゃない。

    東日本大震災
    原発の安全神話が崩れたことで、人間の作ったものなんて津波の前ではひとたまりもないことを痛感させられた。大自然にはつねに畏れをもっていなければ。

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 20/08/19 13:38:29

    311
    志村けん
    三浦春馬

    • 1
    • 20/08/19 13:29:27

    3.11は停電が数日だったから見れなかった
    身内も流されたし自分の実家もなくなったし

    それ以外は9.11

    • 2
    • 20/08/19 13:28:26

    311
    三浦春馬
    911

    • 0
    • 20/08/19 13:27:52

    SOS SOS
    がーけーのーうーえーでー
    みーうーごーきーとーれーずー

    • 0
    • 20/08/19 13:26:37

    911

    • 1
    • 64
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/19 13:25:29

    >>61武道館のチケットがパーになった。

    • 0
    • 20/08/19 13:16:59

    韓国の船が沈没したやつ。
    人が閉じ込められてるの知らなくてリアルタイムで日本の取材陣がヘリコプターで沈むとこずっと中継してて今沈みましたーとかやってた。
    その後修学旅行生がたくさん乗ってたのに船長だけが先に逃げて見捨てられて沈んだのわかった時は衝撃だった。

    • 2
    • 62
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/19 13:14:20

    日航機墜落事故
    救助された女の子と同じ歳だったから、すごく身近に感じた事を覚えている。
    何年か前に、お兄さんが「今は母親として幸せに暮らしています」とインタビューに答えていたのを見て、本当に良かったと安心した。



    • 4
    • 20/08/19 13:11:36

    日航機墜落事故
    サリン事件
    尾崎豊の死

    • 0
    • 60
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/19 13:09:43

    1位 同時多発テロ
    2位 志村けんさんコロナ死去

    あのビルに飛行機が突っ込む場面見て映画見てるようだったけど衝撃的だった。一生忘れられない。
    志村けんさんは速報流れた時ショック過ぎたけど今は逆に亡くなった感じがしない。週1でTVでみてるからかな…

    • 2
    • 59
    • 足軽(弓)
    • 20/08/19 13:09:22

    音羽 ママ友

    • 0
    • 20/08/19 13:08:01

    クズ母が3歳の女の子に正座させてるやつ

    それを、助けるわけでもなく写メる友達もクズ

    • 2
    • 20/08/19 13:02:51

    地下鉄サリン事件
    3.11の津波映像
    9.11同時多発テロ

    • 1
    • 20/08/19 13:00:42

    三浦春馬さん自殺

    • 3
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ