GDP戦後最大の減少だって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/17 22:56:40

    少子化もますます進みそう

    • 0
    • 20/08/17 22:53:41

    >>15

    確かに
    消費税が低いならその分もっと買うんだけどね
    上げてあげて誰も買わなくなるより、低くして一人当たりの消費量あげたほうがトータル考えたら良さそう

    • 1
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/17 22:38:14

    自粛のせいじゃないよ。消費税増税のせいだよ。
    日本の消費税は製造、卸、小売各段階で毎回かかるから馬鹿みたいに高いんだよ。ここ30年GDP伸びてないなんて異常なことだよ。
    消費税上げたのは国債刷りまくって株買い支えてるからその返済のため。
    株価上げても実体経済は良くならないのに。

    • 1
    • 20/08/17 22:37:02

    >>12
    中国こそヤバいのに

    • 0
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 20/08/17 22:36:46

    あと、こんな世の中なので、悪い人間は善からぬ事を企みます。
    防犯、十分に気をつけて。

    • 0
    • 20/08/17 22:36:01

    どこの国もそうだよ。
    中国くらいじゃない?V字回復。

    アメリカの雇用統計なんか見たこともない数字だった。リーマンより酷かった。

    基本的には先進国はじめみんながお金を刷りまくる。日本なんか世界最大規模でやり続けてるんじゃないかな。安倍さんになってからずっとね。それでもデフレで金利はマイナス、ドル円も落ち着いているという異次元状態。

    実体経済もだけどその何十倍もある金融がリミットを超えたときに終わりの始まりだね。
    私はもうその準備ももう完了してる。
    まぁこの幻想の経済が続く可能性も高い。
    ただ金は史上最高値を更新し続けている。

    • 0
    • 20/08/17 22:33:59

    自粛のせいで首括るしかない人、たくさんいるもんね。

    • 0
    • 20/08/17 22:32:27

    せやねんと。年末は大変でっせ
    解雇された人がようさん増えて自己破産のラッシュやな

    • 1
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 20/08/17 22:32:13

    うちの地域、鉄道での人身事故が増えてる

    • 0
    • 8
    • 最上義光
    • 20/08/17 22:30:18

    こう見ると大手の上層部は強いわ…

    • 1
    • 7
    • 戸沢盛安
    • 20/08/17 22:30:01

    >>3
    3月くらいには言われてたよ。
    だから簡単に緊急事態宣言が出せなかった。
    人の命優先した結果がこれ。

    • 0
    • 6
    • 長宗我部信親
    • 20/08/17 22:28:57

    安倍さんの疲弊しきった顔を見ると、支持者でなくともゆっくり休ませてあげたくなる。
    表情がなくなりつつある。

    • 2
    • 5
    • 井伊直虎
    • 20/08/17 22:28:29

    >>4
    コロナもインフルも予防法は同じ。
    手洗いうがいしましょうね。

    • 0
    • 4
    • 長宗我部信親
    • 20/08/17 22:26:57

    冬に向かってインフルが増えて来るけど、どう対策するんだろう。コロナとインフル、病院も私達もどう対処するのが最善なんだろ。

    • 1
    • 3
    • 斎藤道三
    • 20/08/17 22:25:52

    こんな世の中想像してなかった。これからどれだけ影響が広がっていくか怖い。

    • 0
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 20/08/17 22:23:25

    戦後最大だからね。
    個人店は軒並み倒産し始めてるし生活保護増えそう。

    • 5
    • 1
    • 長宗我部信親
    • 20/08/17 22:21:55

    じわじわ じわじわ 怖い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ