近藤春菜「軍団山本」コロナ感染判明までの経緯に着目「責めるんじゃなくて、こういうことを参考に」

  • ニュース全般
  • あんみつ
  • 20/08/17 16:14:39


近藤春菜「軍団山本」コロナ感染判明までの経緯に着目「責めるんじゃなくて、こういうことを参考に」
2020年8月17日 09:52スポーツニッポンスポニチ
 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(37)が17日、日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。8日にYouTubeで生配信を行い、その後相次いで新型コロナウイルス感染が判明した「極楽とんぼ」山本圭壱(52)ら「軍団山本」についてコメントした。

 今月13日に山本の新型コロナ感染が分かると、生配信で共演していた軍団メンバーの「ココリコ」の遠藤章造(49)、「品川庄司」の庄司智春(44)、ピン芸人のじゃぴょん桑折(47)の感染も相次いで判明。YouTubeの撮影の際に感染対策が不完全だったことを、それぞれのSNSで謝罪した。

 近藤は「ここで参考にしたいのは(同じ場所に)そろって3日目、4日目から発症することが多いんだなとか、新型コロナウイルスについて分かることも出てくる」と4人の感染判明までの経緯に着目。「皆さん謝罪されていますけど、そこを責めるんじゃなくて、こういうことを参考にしたいなと思います」とコメントした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 宇喜多直家
    • 20/08/17 18:04:34

    >>14
    あとの二人は一般人だよ。
    その2人の感染有無は出てきてないね。
    多分、一般人だから公表しないんだろうね。

    • 1
    • 20/08/17 17:59:23

    実験というか、どう接触していたら感染するのか詳しく調べるいいきっかけじゃん。最初に誰か少しでも体調に違和感があったのか、どう過ごしていたか全て言って仕事に繋げちゃえ。人体実験だよ。

    • 2
    • 20/08/17 17:56:01

    でも普通に考えたら変な話だよね、芸能人って出来るだけ世間から叩かれないように悪いことは何でも隠したり揉み消してきたはずなのにコロナに関してだけは直ぐに感染しましたと発表。
    まるでコロナは危険です!
    とアピールするかのようにジャンジャン出してくるのね、おっかしいわね。笑

    • 1
    • 26
    • 本願寺顕如
    • 20/08/17 17:51:00

    >>20 春菜の言葉っていつも誰も傷つけずで凄い!薄っぺらい、加藤に同意、軽い言葉が凄いか?

    • 2
    • 20/08/17 17:48:31

    軍団山本ってサイコパスって言葉が似合うような?

    • 2
    • 20/08/17 17:47:48

    この削除された動画観たけど酷かったもんね。
    ノーマスク、フェイスシールドも無しで飲食してたし。
    感染が自分だけのことで住むなら自業自得だけど、他人に迷惑かけるからね。
    山本って人は自己中だと思ったよ。
    すでに咳してたし。
    自分がコロナでこんなことしてたら、頭下げるのは相方だもんね。その相方は情報番組の司会もやってて立場ないよ。
    情けないデブだよ。
    みんな山本をやたらヨイショするけど弱味でも握られてるの?不思議。

    • 8
    • 20/08/17 17:47:35

    軍団山本ってなんかやばそうな集団っぽい

    • 4
    • 22
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/17 17:41:07

    ガキ使固定の遠藤や無名の芸人はセーフだろうけど、庄司はなんやかんや仕事あるからな…でも同程度のタレントがいたらこいつコロナだったから落とそうってなるよな

    • 2
    • 20/08/17 17:37:29

    吉本の社長がコロナ感染したら
    加藤と共にボロカスに言いそう

    • 1
    • 20/08/17 17:35:13

    春菜の言葉っていつも誰も傷つけずで凄い!
    確かにこいつら責めたって今さらだし。
    これを参考にどんな状況が危ないか考えて行動しましょう。
    やっぱ山本は嫌いだ

    • 5
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/17 17:24:18

    >>12これは「気をつけていたけど感染してしまった」とは違うと思うけどね。批判があるのは仕方ないと思うし、謝罪も必要かと思う。

    • 5
    • 18
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/17 17:22:00

    責めるのは違う。ってのは同感だけど、擁護するのも私は違和感ある。私はね。
    同じ人いるかな?

    • 5
    • 20/08/17 17:13:20

    いやいや今更何を参考にするの?
    散々言われてきた事を守ってないから集団感染したんでしょうよ
    擁護しちゃ駄目だよ

    • 11
    • 20/08/17 17:01:35

    テレビ局も舞台も感染者がでないように必死にやってるのに趣味だか遊びだか泡銭のためにやって、感染対策もせず罹患はダメだと思う。
    食べるときは無言、そのあとはマスクで大声を出さずに過ごす、それで罹患したら責められないとは思うけどさ。
    ユーチューブってさ本当に一人でやってる人もいるんだろうけど芸能人は狭い部屋や自宅にスタッフを呼んでやってるもんね、感染リスク高そう

    • 4
    • 20/08/17 17:01:20

    感染対策してなかったんだから参考にっていうのはおかしくないか?反満教師ってことかな。対策しないでいて仕事に穴開けたり周りに広める可能性あったんだから関係者には謝罪するべきよね。一般視聴者が口出しすることではないけど。

    • 5
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/17 16:53:56

    >>9
    感染者は4人だけど、生配信は6人じゃなかったかな?

    • 1
    • 13
    • 本願寺顕如
    • 20/08/17 16:50:36

    >>12 普通の生活して感染したらする必要無いけど…今回はね…

    • 8
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/17 16:48:57

    謝罪することじゃない。
    誰だって罹患する可能性はある。
    この風潮なんとかしてほしい。

    • 2
    • 20/08/17 16:47:38

    サムネが蛍原に見えた

    • 2
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 20/08/17 16:47:06

    自分もフラフラ遊び歩いてるからこんなコメントが出るんだよ

    • 12
    • 9
    • 長野業正
    • 20/08/17 16:45:29

    写真でしか見なかったけどさ、4人でテーブル囲んで1時間ほど、飲食しながらトークしたんでしょ?
    それだけ簡単に移るってことをわたしも再確認したわ。
    会食は5人までとか2時間以内とか?だっけ?なんかお願いしてる知事もいたけど、この状況で移るならもう他人との食事は全面的にアウトだね。

    • 13
    • 8
    • 真田幸村
    • 20/08/17 16:39:56

    うち、2ヶ月前に職場でクラスター起きて、
    まさにみんな接触後3日か4日目で発症してた。
    それをママスタでコメントしたら、
    ありえないとか、クラスター自体が嘘でしょとか嘘つき呼ばわりされたよ。
    やっぱりテレビの力はすごいね。

    • 6
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/17 16:25:42

    >>5
    加藤さん謝ってた

    • 0
    • 6
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/17 16:24:12

    でも、ほんとよ
    2週間後がこわいね、増えるね
    なんて、過去の話であって、
    3、4日で発症しちゃうんだっておもったわ。

    • 0
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/17 16:23:09

    公に出す書面の漢字は正しいか、みんな同じ定型文になってないか?の
    最終チェックの大切さも伝えて欲しかった。

    • 0
    • 4
    • 前田利家
    • 20/08/17 16:21:00

    当たり障りないコメント

    • 8
    • 3
    • 内藤昌豊
    • 20/08/17 16:18:31

    はいはい

    • 1
    • 2
    • 大谷吉継
    • 20/08/17 16:17:39

    >>1
    なんでそんな風にしか捉えられないの?

    • 2
    • 1
    • あんみつ
    • 20/08/17 16:15:13

    加藤に嫌われないように必死ワロタ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ