義母の介護は嫁がするんだって

  • なんでも
    • 99
    • 長曾我部元親
      20/08/17 09:27:55

    逆を考えてみたら実家に兄夫婦と同居の実親が居たと
    しよう。兄は仕事が多忙で留守がち、要支援1~2とか
    介護度低いけど認知症は明らかな親。

    兄嫁は義務無いからと知らんぷり
    実娘は遠方に嫁いでいるかもしくは幼児抱えている。
    老後資金が潤沢な親なら金銭出せば有料介護も
    して貰えるかも知れない。

    だからと言って嫁が介護しないといけないとも限らない。
    老後資金があるのか、あっても施設入所となると資産あると
    料金高くなる。
    あなた達の世話成らないわ!とほざく親ほど
    人様の世話になりたがらないし、認知症が酷くなる人が
    多く居るような気がする。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ