【ホラー】終電後の小田急線 深夜2時9分 人身事故の案内が…「うそだろ?」「成仏して」とザワつく

  • ニュース全般
  • 榊原康政
  • 20/08/16 21:04:26

8月16日2時9分、小田急線の運行情報を伝えるページとTwitterに「人身事故のため不通区間が生じております」とのメッセージが配信されました。

その時間は既に終電後で、情報を受けた側はその後しばらく更新がなかったこともあり「この時間走ってない」「いたずら?」「不気味」といぶかしがる事態になりました。

情報は訂正されないまま、同日3時40分、
「ダイヤ乱れが収束し、サービス時間外となります」とのメッセージが配信されさらに謎は深まるばかりに。

その後小田急電鉄は公式サイトに「運行情報の誤配信について」と題して情報が誤って配信されたことを謝罪。テスト入力されたものが配信されたことを明らかにしています。

人身事故がなくてよかった……。なにかしらのシステム上のミスではとの指摘も当初からありましたが、Twitter上では「えっ。終電終わってますよね」「時間的に怖い」「お盆だからね…」と困惑しているコメントが多く寄せられていました。

ねとらぼ 08/16 17:45

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 清水宗治
    • 20/08/17 04:03:59

    去年ぐらいの東急Twitterでは運行していない時間に通常運転しております系が流れてきたのを思い出した。いちいち取り上げるなんてくだらないなぁ。

    • 2
    • 20/08/16 22:34:42

    2、3年前に、相模線で茅ヶ崎駅出て
    次の駅までの間で線路に子供が見えて
    急ブレーキ踏んで停車して確認したけど
    いなかったって言う事があったね。
    新聞記事にもなってたけど
    人身事故。日常茶飯事だから
    何か見えても
    不思議じゃ無い気がする。

    • 2
    • 5
    • 武田信玄
    • 20/08/16 21:57:46

    いちいち騒いで迷惑

    • 5
    • 4
    • 武田信繁
    • 20/08/16 21:57:00

    小田急は人身多いからバグったんだろうね

    • 1
    • 3
    • 武田信繁
    • 20/08/16 21:54:00

    ただのミスでしょ。別に怖くない

    • 4
    • 2
    • 結城秀康
    • 20/08/16 21:08:57

    怖すぎる

    • 4
    • 1
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/16 21:08:15

    どうでもよくね?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ