佐川急便こなかった。

  • なんでも
  • 本多正信
  • 20/08/16 00:31:02

今日までに届くように指定して配送料もお急ぎ便で上乗せしたのに、今日届かなかった。しかも勝手に持ち帰りになってた。なに?持ち帰りって?

勝手に帰るな仕事しろ。1日家にいたのに…
せめて届けられないならメールなり電話しろや。
子供風呂入れるタイミングとかピンポン気付けるように頑張ってたのにムカつく。

こんなのザラなの?
いちいち怒ることじゃないのかな。でもひどい。













  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/16 09:38:35

    物流忙しいもんね
    分かってるから文句も言いづらい
    しょうがないよ

    • 2
    • 20/08/16 09:58:32

    佐川、私もやられた事ある…
    日付指定時間指定したのに来ない。
    追跡見たら、何故か営業所持ち帰りになっている。
    ずっといたんですが。
    夜に指定していたから、当然営業所に電話しても出ない。
    朝イチで電話したら事務のおばちゃんが謝っていたけど、再配達?の時間を指定させられ、待っていたのにまたもや2時間も遅れて…。

    佐川、出来ないなら日付・時間指定サービスやめれば?
    …って、丁寧に本社へクレーム入れました。

    • 11
    • 20/08/16 10:00:40

    佐川の時間指定は正確じゃないよね。
    何処も同じなんだね…

    • 1
    • 20/08/16 10:05:03

    佐川…荷物を荷台に放り込んでいる配達員を見た事ある。しかもすごいタバコ臭。もちろん荷台ぐちゃぐちゃ。写メして本社に送ればよかった。

    • 4
    • 66
    • 匿名です。
    • 20/08/16 11:17:01

    その後主は営業所に朝一で取りに行って解決したの?

    • 0
    • 20/08/16 11:49:31

    あれ?10時ごろに3回書き込みしたのにまったくここに出てこないです。。
    遅くなりすみません!

    みなさま佐川にはいろいろ手を焼いてるんですね…

    書き込みしてくださったおかげで朝一電話をして解決しました!営業所に行く時間が結局なく、明日午前中配達となりました。
    電話では、いま配達量の増加に伴って遅れていると丁寧に謝られて、明日の再配達で万が一遅れるようであればドライバーから必ず電話すると対応いただきました。それ、昨日やってくれやと思いましたが、いまは本当に忙しそうでしょうがないですよね 。

    毎日汗だくで運んでるのみると、たしかに自分で薬局やスーパーに行けばすぐ買えるものも子供いて運べないからという理由で頼んでしまって余計な仕事増やしてしまっていたので、申し訳なくなりました。

    でもあくまで仕事なので、そこは誠意はしっかりもってほしいですね!
    なにまとめちゃってんだ私。

    みなさまありがとうございました。

    • 7
    • 20/08/16 11:52:11

    これから仕事で、朝までコメントくださった方にそれぞれ返せずすみません!!

    • 1
    • 20/08/16 12:01:26

    私も経験あり。
    いい加減な人が多い気がします。

    • 4
    • 20/08/16 16:10:00

    来ない!
    都内から都内なのに追跡しても中継地の倉庫でとまったまま。
    行方不明になったのかなー?

    • 1
    • 20/08/16 16:53:47

    私もこの前佐川に電話した
    昼間に今日中に配達します。ってメールきたからずっと待ってて、夜お風呂入るか待つか迷って待ってたのに21時になっても来なくて、追跡確認したら不在のため持ち帰りになってた

    来てないし!来てないから不在票入ってないし!
    めっちゃムカついて電話したら営業所閉まってたから朝、電話した

    佐川こんなの多すぎ!

    まわりきれなかったから明日になりますって言ってくれたら仕方ないねって思えるのに

    • 6
    • 72
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/16 17:10:12

    不在の紙にドライバーの携帯番号があったから
    電話したのに、出ないし、折り返しもなかった。

    • 1
    • 20/08/16 17:56:36

    私も以前、午前中の時間指定の荷物を待っていたら、インターホン鳴らさずに不在票だけ入れられました。
    その時、玄関近くに居たのですぐに気付きました。
    すぐさまドライバーに電話し、在宅だったと伝えたのに、次の配達があるので夕方にしか伺えませんと言われました。
    再配達でまた来るより、戻って配達する方が楽じゃないのかな?と思いますけどね。

    • 9
    • 74
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/16 18:00:11

    うちなんて、佐川急便くるの見えたから、ピンポン待ちしたらいつになってもピンポンこない。インターホンは壊れてない。
    おかしいなと思って外出て確認したら不在通知が入ってた。
    家にいたのに。

    • 4
    • 75
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/16 18:00:59

    >>73
    >>74 です。全く同じ!
    佐川さんの手なのかな。

    • 0
    • 20/08/16 18:04:12

    >>74同じ。たまたま家の中で玄関の近くにいたんだけど、ピンポン鳴らさずに不在票だけ入れてったことに気付いたことある。
    わざわざ玄関の前まで不在票だけ入れに来るの?それで翌日また配達にここに来たいの?その理由はなに?って思う。

    • 5
    • 20/08/16 19:17:21

    >>76
    あれじゃん?明日のドライバーへの嫌がらせとか。件数増やすとか。

    • 0
    • 20/08/16 19:27:49

    >>77営業所に電話して話してその人の名前も言ったら、本人が荷物持って来たよ笑

    • 0
    • 20/08/18 15:21:43

    今日の午前指定にしたのに、現在15時20分来ず。佐川の午前て何時までなわけ?
    なんのために指定にしたのか、なんのために家に居るようにしたのかアホくさくなってる。
    配達してくれる人の手間にならないように指定にしてるんですけどー!!

    • 1
    • 80
    • 畑中小次郎
    • 20/08/31 13:41:59

    佐川の対応悪すぎてむかつく。

    • 1
    • 20/08/31 14:04:27

    あるよね。
    この間は一番最悪な対応にあったよ。
    水の定期宅配頼んでて、来ないなって思ってみたら不在で持ち帰りってなってた。
    家にいたのにおかしいなって思いながら再配達をお願いしたら、ドライバーさんから置き配したんですけどって連絡がきた。
    いつもならとっくに来てる時間だなって家の前を見た時点で置いてなかったし、そもそも置き配にはしてないし、したって言うなら配達完了ってなるはずで、不在持ち帰りになってるわけがないですよねって言ったら、少し沈黙して今から届けますと。
    今から来るってことは、結局は荷物持ってるってことで置き配したなんて嘘っぱちってことだよね。
    なんでそんな嘘つくんだか理解不能。

    • 9
    • 82
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/06 07:49:13

    家に来たその日はどこにも出掛けず家に居たのに翌日朝刊を取る時にポストに不在票が入っていて何で?と思った
    インターフォンも鳴ってない
    ドアをトントンするわけでもないし何がしたいんだろう
    二度手間じゃないの?!

    • 4
    • 20/09/06 07:50:39

    クレーム入れる。怒っていいよ。

    • 1
    • 20/09/06 07:53:58

    文句ばかり言うクレーマーは、そろそろ取り扱い不能指定先にでもするかな。

    • 1
    • 20/09/06 08:00:03

    >>84きちんと仕事出来てない無能が言うな。

    • 4
    • 20/09/06 11:11:45

    10年前だけど置き配なんてない頃に外出して家に帰ったら玄関の前に宅配便の荷物が置いてあってびっくりした。
    ヨボヨボのおじいさんの配達員で可哀想だったからクレーム入れなかったけど笑

    • 5
    • 87
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/06 11:23:44

    うちもこのまえやられたばかり。
    指定したはずなのに、全然違う時間にきて不在表入れられて
    はぁ?と思ったから佐川のHPに問い合わせてすぐに持ってくるように指示。
    電話がかかってきて、逆ギレ状態で「指定日なんか書いてない」って言われた。

    ちゃんと指定したはずなのに、モノもないのでこっちのミスかと思い
    後日対応でしぶしぶ了承するも、次の日に持ってきた荷物には
    きちんと前日で時間指定まできっちり書いてあった。

    何て言われたと思う?
    「送り状覧が3枚に分かれているタイプのシールになってて
    一番上に小さく書いてあってそっちは見ていないし気が付かなかった」
    だって。

    そんなん知るかー!!!って感じでしょ?単純に仕事さぼってるだけじゃん。

    今後このようなことが無いように厳重注意しました。

    • 4
    • 20/09/06 13:30:50

    うちは指定日指定時間にしたのに届かないどころか配達完了にされてた
    電話したら営業所の人も仕事ナメくさった態度だったし最悪
    ちょっとこちらではわからないですって意味がわからない、仕事なんだから調べろ

    • 1
    • 20/09/06 13:33:53

    佐川、家にいるのに不在通知入れられたよ。

    • 1
    • 20/09/06 13:34:02

    ドライバーさんによるよね。うちの地域の佐川さんやヤマトさんはきちんとしてるよ。
    嫌な人に当たった事ない。

    • 1
    • 20/09/06 13:37:10

    よくある…。
    あまりにひどいから本社へクレームメールを送ったら、これ定型分だろ…っていうような謝罪メールが返信されてきた。
    本当によくあるんだ…。

    • 0
    • 20/09/06 13:38:54

    >>89
    佐川あるあるだね。
    ひどいときは不在通知さえなく宅配ボックスに入れられているわよ

    • 1
    • 20/09/06 13:39:12

    お金払ってるんだから、クレーム入れたらいい。配達のプロなんでしょ。ちゃんと仕事してよ

    • 3
    • 94

    ぴよぴよ

    • 95

    ぴよぴよ

    • 21/01/09 18:21:53

    あるよねーほんといい加減だわ

    • 1
    • 97

    ぴよぴよ

    • 21/01/09 18:27:00

    私もあったよ。
    送る側が「◯/◯配達日厳守」のシール貼ってくれてたのに、配達してくれず。
    追跡見たら営業所に持ち帰りになってたので、佐川のHPからクレームして、翌日店に電話してやった。
    ドライバーから謝罪の電話きたけど、腹たって仕方なかった。

    • 0
    • 21/01/09 18:35:41

    佐川のホームページから問い合わせると対応早いよ!
    営業所に電話しても対応良くないから。

    上には逆らえないからお客様問い合わせで連絡するべし!!

    • 0
    • 21/01/09 18:39:25

    佐川あるあるだよね。

    何を考えて持ち帰るんだか分かんないよね。

    • 0
1件~39件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ