凄いママ友がいます

  • なんでも
    • 43
    • 前田慶次
      20/08/16 01:04:33

    >>20
    横だけど、愛情だと思うよ。
    ていうかそれ言ったら子育てのほとんどは自己満とも言えるじゃん?

    レジャー、公園、可愛い服、習い事、絵本…そんなものは無くても子供は健康に育つし、バランスの取れた食事、清潔な部屋、毎日お風呂に入れる、早く寝かせる…それさえ「死なない」事だけ考えたら不必要。

    自己満と子供のためのバランスは悩ましいところだけど、そのお母さんは子供を楽しませたい、子供と楽しみたいっていう愛情の形なんだと思う。もちろん趣味も入ってるけど。

    私はそういう事は一切できない。面倒くさい。
    でも子供の髪型とお弁当は凝る。これも自己満とも言えるし、でも子供が喜ぶから愛情とも言える。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ