凄いママ友がいます

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 20/08/16 00:04:40


ママ友は夫婦でイベント大好きなんですが、
お誕生日は家族4人だけでするパーティーなのに
自宅を飾り付け、手作りのパーティー料理に大きなケーキを用意してお祝い。

雛祭りの日、子どもの日、七夕、ハロウィーン
クリスマスなどあげたらキリがないのですが
イベントというイベントのクオリティーが凄い..

今年は中止となったお祭りも自宅で家族だけで
屋台のポップ?やお祭りのチケットまで作成して
手作りの料理を一つ一つ実際にお祭りで使うような可愛い容器に詰めて並べて屋台ごっこ。
庭では金魚すくい(本物の破れるポイ)とヨーヨー釣り、夜は花火していました。

聞くと夫婦で夜更かしして作成したそう...

若い夫婦だしブログやインスタなどに投稿するためかと思いきやSNSは利用してないみたい....

遊んだ時に写真を見せてくれたんだけど
友達呼ぶわけでもないのにそこまで出来るのが凄い。

旦那さんが協力的な人って羨ましいなーー
インスタ目的だと思ってバカにしてたから
ちょっと悔しかったです。っていう話、

聞いてくれてありがとう

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/17 00:58:56

    誕生日の日に100均のhappy birthdayの壁に貼るやつと風船膨らませるだけの飾りだけだよ、うちは笑

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 20/08/17 00:43:31

    友達が美大出身でそういうの大好きだよ。
    SNSやってないし、そもそも子供いないけど、イベントいちいち凝る。
    その子と遊ぶと、例えば夏の手土産のスイカひとつとってもカービング?ていうのかな、すごい器用にカットされてたり、ただの家飲みがパーティみたいな装飾になったり、もう頭の中がワンダーランド、笑。
    旅行も、和紙漉きだのサンドなんちゃらだの必ずワークショップを絡めるし。
    映えとか儲けとか関係なく、とにかく作るのが好きな人種っているよ。

    • 0
    • 20/08/16 20:53:57

    >>114
    嫉妬わかるかも
    友達にも、こういうのにすごい力いれて写真とって送ってきてくれたりインスタに載ってたりするけど、
    私ちゃんとしないタイプたから、ふーん と思ってしまう性格悪い自分にイライラ笑

    • 2
    • 116
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/16 20:53:03

    私もやってみたいよ!そういうこと!
    でも、不器用で理想とは程遠いことも多々…。
    嫉妬する気持ちはよくわかる!

    • 1
    • 20/08/16 20:49:55

    >>114 仲良くしてくれるなら良い人だね。
    嫉妬でなく尊敬出来るといいね。

    • 1
    • 20/08/16 20:41:48

    >>112
    私もズボラなんだけど、そんなことできない!って言ったら作るの好きだからよかったら食べてって
    七夕に子ども用の七夕ゼリー持ってきてくれた。

    ズボラだけど仲良くしてくれてる、こんなに優しいのに嫉妬してしまう自分にイライラするわ

    • 2
    • 113
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/16 19:55:39

    来客ワイワイじゃなく家族だけで存分に楽しめるって素晴らしい!
    夫婦でイベント好きって最高の相性だよね
    片方だけだと成立しないしね

    • 1
    • 20/08/16 19:51:09

    普通にすごすぎる
    子供幸せだね
    でも私はズボラすぎるから気は合わなさそうだし友達になれないだろうな
    そちらもズボラな友達とかいらんだろうけど

    • 1
    • 20/08/16 19:48:51

    それはすごい
    そこの子供幸せやね~
    私、めちゃくちゃ適当だ
    クリスマスさえも買ったケーキに買ったピザにケンタッキーとか。
    七夕なんてしたこともないし。
    行事適当すぎて子供ごめんって感じ

    • 3
    • 20/08/16 19:45:38

    スゴイね。こういう家の子に生まれたら幸せだろうね~。うちなんて子供に申し訳ないくらいずぼらだわ…

    • 1
    • 20/08/16 19:39:44

    >>107
    私もあなたの話は聞いてないわ。
    絡んで来ないで。気持ち悪いから。

    • 0
    • 20/08/16 16:06:49

    子供たちはこれが普通になり、将来の嫁旦那に強要しなきゃいいね

    なんかやりすぎは気持ち悪いと思ってしまう

    • 5
    • 20/08/16 16:01:14

    >>105てめえの話は聞いてねーよ読解力ねーな

    • 1
    • 20/08/16 10:57:33

    すごいね。
    私もやってみたいけど、不器用だし頭が固いからアイデアも出てこなくて無理だろうな。
    旦那もそういうの向いてる感じではないから協力してもらえないだろうし。
    こういう親って本当に楽しそうでいいなぁって思う。

    • 3
    • 20/08/16 10:53:21

    >>97
    インスタのせてる人が全員そうではないと思うけど。私もインスタのせる時はあるけど箸つけちゃダメなんて言ったことないし普通にわいわいしてるところ何枚か記念に撮って気が向いたらのせるくらいだよ。そこまで映え気にしてる人の方が少ないんじゃない。

    • 4
    • 20/08/16 10:52:05

    なんかコメント読むと捻くれた考えの人が多くて、世の中こんな考えした人ばかりなんだと勉強になるわ。

    • 2
    • 103

    ぴよぴよ

    • 20/08/16 10:05:14

    こういうの本気で準備から楽しんでやれる人羨ましい
    めんどくさすぎて無理だ

    • 10
    • 20/08/16 09:55:11

    インスタやってないわけないじゃん
    写真撮ってみせてんでしょ?
    これでインスタやってるよって言ったら叩かれるからママ友には言わないだけだよ

    • 2
    • 20/08/16 09:53:02

    それ絶対インスタやってるよ

    リアルの知り合いには教えない人っているから

    • 7
    • 99
    • 本願寺顕如
    • 20/08/16 09:46:18

    悔しかったんじゃなくて、恥ずかしかったんじゃない?

    良いじゃん、恥ずかしい思い込みとか誰にでもあるよ。
    私も変に勘ぐって警戒してた相手がただの良い人で自分が恥ずかしくなった事ある。

    • 0
    • 20/08/16 09:43:03

    いいじゃないか。頑張ってるお父さんお母さん、素晴らしい!

    • 7
    • 20/08/16 09:41:35

    >>93

    そうは言うけどインスタ目的は馬鹿にしちゃう。
    目的がインスタで、子どもは副産物にあやかってるだけだもん。

    インスタ映えを気にしてるママ友がいるけど写真撮り終わるまで箸つけちゃいけないの。
    興ざめするし、子どもが置き去りで可哀想。

    • 3
    • 96

    ぴよぴよ

    • 20/08/16 09:39:47

    確かにSNSにあげてないと好感度上がるよね。でも、結局主さんに写真見せてるから、ちょっとは凄いね!って褒められたかったのかな(笑)

    • 0
    • 20/08/16 09:35:27

    富士山って人きもちわるい

    • 3
    • 20/08/16 09:34:46

    インスタ目的だと思ってバカにしてたって性格悪いね。インスタのせてたとしても別に良くない?子供の為にやって記念に残しただけじゃないの?
    セットして写真だけ撮って遊ばせなかったり食べ物捨ててるならダメだけど実際遊んだり食べてるならインスタ目的ではないと思うわ。

    • 4
    • 20/08/16 09:27:25

    ユーチューバーのまりりんさんもお家お祭りやってたよ
    こういうことやるママって素敵だよね

    • 4
    • 91
    • 山中鹿之介
    • 20/08/16 09:26:56

    辻ちゃんちみたいだね

    • 2
    • 20/08/16 09:17:04

    それはすごいね
    好きじゃないと出来ないな
    主さんもやる気になれば1人でも出来るんでは?
    悔しいとか思う気持ちがあるならね

    • 0
    • 20/08/16 09:13:49

    ノンスタ石田もそんな感じのことしてたよね
    ママが1人で準備するんじゃなくパパも一緒にやってくれることが羨ましいなぁ
    我が家は庭プールで精一杯だ

    • 1
    • 20/08/16 09:11:10

    女の友情ハムより薄いパターン

    • 0
    • 20/08/16 09:10:17

    旦那自慢ママと悔しがりママの話

    • 2
    • 86
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/16 09:08:55

    子供のために色々してくれる旦那がいる家庭は幸せよね。育った環境によるから何とも言えないけどさ

    • 2
    • 20/08/16 09:08:02

    そのママは、幸せだと自慢したい人。
    あなたは、悔しがるから、あなたに自慢したいわけ。

    • 1
    • 20/08/16 09:06:09

    そのママは、金持ち、幸せアピールしたい

    • 0
    • 20/08/16 09:04:04

    予想

    休日に30分だけイベントに向けて準備するを繰り返す
    2ヶ月前から準備
    前年のを使う

    • 1
    • 20/08/16 09:01:39

    我が家のことを言われてるみたい…

    • 0
    • 20/08/16 09:01:38

    予想
    全部買って並べただけ
    旦那は、五分だけ協力した



    • 2
    • 20/08/16 08:58:56

    主、広告費稼ぎたいだけor人から時間を奪いたいだけ

    違うか

    • 0
    • 20/08/16 08:57:47

    主、余裕がないのかもね。今みんな余裕ないし。

    • 0
    • 20/08/16 08:56:03

    呼んだ人にこんな負の感情持たれてる
    ママ友付き合いしたくない
    孤立

    主、人を孤立させるいじめをする人。
    違う?

    • 0
    • 20/08/16 08:53:44

    羨ましい羨ましい悔しい


    主、可哀想だね

    • 0
    • 20/08/16 08:52:32

    年中暇なわけ
    または、それが仕事なわけ
    違うか

    • 0
    • 20/08/16 08:51:44

    ママ友かー、ママ友だと思うのがなんだかなー。
    その人に黒い感情を知られていない。
    羨ましい羨ましいというやっかみ?ばかりで主は、可哀想な人。

    • 1
    • 20/08/16 08:50:52

    インスタ目的じゃないからバカにしない、て考えがわからない。インスタ目的でも子供が喜ぶ事を夫婦でそこまで頑張れるのは凄いと思うけど。なんでインスタ目的だとバカにするの?自分はやらないくせに。

    • 3
    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/08/16 08:47:26

    朝から晩まで働かなくていいという旦那だから協力できる話?

    • 1
    • 20/08/16 08:45:41

    予想
    旦那五分だけ協力しただけ
    こどもが9割作り上げた



    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ