今の私、何やってもダメだ

  • なんでも
  • 長野業正
  • EC8TINgueS
  • 20/08/15 22:45:46

存在する意味が分からなくなってきて悲しくなってきた。

人間関係は上手くいかない。病気も何個か見付かった。
自分なりには成長したとすごく感じているけど、傍から見たらそうでもないのか成長した過程を話したら凄く下に見られてる感じで意見を言われたわ。
旦那に私ってどんな人間だと思う?って聞いたら即答で怒りっぽい。だって。
口から出た一発目がマイナスすぎる言葉なのがショックだった。

1番仲良しな子には私だけ出産報告が無かったし、会おうとしてた子からは連絡ない。

私って人に害を与えるしか出来ない人間なのかな…
何か今は自分を変えようと試行錯誤でもがいてるけど、蟻地獄みたく這い上がってこれない。必要とされない人なんだろうね。

マイナスな事言うとまた馬鹿にされるから怖くてこんな所でしか吐き出せない小心者です。

何をどう頑張っても今は無理みたい。厄年のせいにしたい。全てを。

皆さんこんな時はどうしてましたか?色々考えるの疲れた。批判したくなるだろうけど優しくして欲しいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 柴田勝家
    • DNKfnjc023
    • 20/08/17 16:46:03

    私は自分第一過ぎて旦那に怒られる事がある。
    (普段は極力自分優先せずに子育て頑張ってるんだけど、ストレス溜まるとイラついて怒られる)

    子供が寝てから趣味の時間を楽しむのが、最高に幸せ!
    友達なんかどうでも良いし、コロナで会わずに済んでラッキーハッピーだわ。笑
    なんか上手く言えないけど、好きな事して人の事なんか無視したら?
    他人の事で悲しむ時間がもったいないよ。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 後藤又兵衛
    • 1gmBBX7e2I
    • 20/08/16 17:35:47

    人って、自分が思うほど自分の事見てないし気にしてないよ。
    自分がいいと思ったら自己満足でいいのでは?誰かに認めて貰えないと存在意義がないって考え方を変えたらいいよ。
    あなたがうまくできても失敗しても、実際問題誰も気にしてない。誰も見てない。
    あなたの人生の中心はあなた。あなたがいいと思うならもうそれでいいんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 尼子晴久
    • iZq6aOMTTH
    • 20/08/16 17:28:47

    私もよく主と同じこと思っちゃう…

    • 1
    • 6
    • 柿崎景家
    • qNikAuyzmI
    • 20/08/15 23:46:45

    その答えが出ないと地球が爆発するなら考えたほうがいいけど
    その答えが出なくても格別問題ないなら先送りでOK

    今やらなくてもいいことに目を取られると
    今やるべきことが見つけられなくなるからね

    自分で成長してると思うなら、それを信じよう
    ダイエットだって1kg,2kg痩せたくらいじゃ「やせたね」とは言ってもらえないんだしさ

    • 0
    • 5
    • 真田幸隆
    • MLsMR8ZCJg
    • 20/08/15 23:43:34

    存在する意味?
    自分が楽しむためでしょ
    誰かのために生きるんじゃなく自分の為に生きてごらん
    美味しいものテイクアウトして幸せー
    ちょっとお高い化粧品使って幸せー
    たまにはお酒飲むのも幸せー
    って幸せのハードル下げてごらんなさい

    • 4
    • 4
    • 真田幸隆
    • pXapl6Y14F
    • 20/08/15 23:32:27

    わからなくはない。自信がないから、毎日何してても気になったりビクビクして疲れるんだと思う。
    かといって、自信つけよう!は絶対逆効果。

    月並みだけど、「自信なくてもいい」「嫌われてもマイナスなイメージ持たれてもいい」ってまずは今の自分をアリとして受け入れること。

    それも無理!って思うなら、自分のマイナスな部分、嫌いな部分は今は見ない。自分の嫌なところは嫌なままでもいい、受け入れられなくてもいい!まずはそこからかな。


    今の自分になったのは一生懸命生きてきた結果でしょ?そうならざるを得なかったから、そうなったんだよ。良いとか悪いとかじゃない。主にとって、今の主がベターだった。間違ってないよ。

    自分が心からやりたいこと、ない?人になんていわれてもいいって思えるくらい好きなこととか。自分の正直な気持ちを自分が汲み取ってあげないと、私ってなんなんだろうってわからなくなっちゃうんだよ。

    • 0
    • 3
    • 長野業正
    • EC8TINgueS
    • 20/08/15 23:12:03

    >>2ネガティブはネガティブなんだけど、ポジティブになれるように前向いてるんだけど、何もかもが上手くいかなくて、落ち込み始めました。

    疲れました

    • 1
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 4DmgLqGZXp
    • 20/08/15 23:10:27

    大丈夫?生理前とかじゃないの?毎日そんなネガティブなの?

    • 0
    • 1
    • 長野業正
    • EC8TINgueS
    • 20/08/15 23:08:23

    かなりの確率でここでも本当相手にされないんだよね。

    ネットにもスルーされたら本当終わりだよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ