この異常な暑さで窓開けてる家がある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 16:56:36

    >>113
    本当に昔の人って部屋を冷やす=身体に毒って思い込んでるからね
    うちの義母もそれで救急車で運ばれて病院で医師に叱られて懲りたみたいで
    エアコンつけてるよ

    • 3
    • 20/08/15 16:56:05

    >>93
    ありがとうございます。
    1度止めて汗かいてみようかな。

    • 0
    • 20/08/15 16:54:58

    お義父さん、エアコンの部屋空いてるのに頑なに窓開けて扇風機つけて暑い暑い言ってる。
    大工さんだから。エアコンに慣れたくないとか。

    • 1
    • 20/08/15 16:54:33

    今日は風があったから換気しようと思ってエアコン消して窓開けたけど、15分でギブアップした
    そんな短時間でも子供たちも私も汗だくになったよ
    コロナもあるし換気したいんだけど無理だわこりゃ

    • 2
    • 20/08/15 16:54:03

    近所のクリーニング工場、窓開けっ放しで作業してる。
    暑いだろうな。
    閉めるともっと暑いのかな?クーラー使わないの?

    • 0
    • 20/08/15 16:53:17

    >>119
    そうなんだー
    うち1時間も開けてたらあっという間に室温あがっちゃうわ

    • 1
    • 20/08/15 16:51:21

    >>118
    はい。

    • 1
    • 20/08/15 16:51:00

    >>116
    1時間以上も?

    • 0
    • 20/08/15 16:50:39

    >>108
    そっか それから長~い冬がやってくるんだよね
    雪かき大変だもんね

    • 0
    • 20/08/15 16:49:23

    どんなに暑かろうが窓は定期的にあけるわ。一日中閉めっぱなしにはしないよ。エアコン使っても、窓は定期的にあけるでしょ

    • 2
    • 20/08/15 16:46:33

    >>108
    良いよ気にしないでね!
    くまさんに気をつけてね

    • 0
    • 20/08/15 16:45:26

    >>65
    そうだよね。
    でも、孫が汗だらだらで何回も汗拭いたり着替えしてたら暑いだろうってことは分かるよね。
    孫が来た時くらいつけて欲しいよ~。
    もう私は夏は義実家行かないことに決めたわ。

    • 0
    • 20/08/15 16:41:37

    初期の認知症の義母、、こんな暑い中扇風機で過ごしてる。せっかく設置してたエアコンも嫌いだからって勝手に処分したらしい。最近ずっと具合悪いって電話が掛かってきたんだけど、、絶対熱中症なのに、、頑なに病院も行かずにずっと寝込んでる。人の言う事聞かないし死ぬしかないよね。

    • 5
    • 20/08/15 16:37:36

    >>95
    うちもだよ
    だから頭と首に保冷剤を巻きつけて
    気合いを入れてキッチンに立つ
    揚げ物もするし炒め物もするよ
    汗ダラダラでね

    • 1
    • 20/08/15 16:34:50

    締め切ってた方が気温はあがらないけどもあっとしてる。風は熱風。サウナみたいになってる二階。

    • 0
    • 20/08/15 16:33:30

    祖母の家は山間部で限界集落にあるから、開けっ放しで風通しがよかったわ。その代わり、冬の底冷えが尋常じゃないw

    • 0
    • 20/08/15 16:33:30

    >>108
    誰に謝ってるんだい?

    • 6
    • 20/08/15 16:31:21

    暑いんだ?ごめん
    私、北海道の釧路に住んでて
    もうトンボも飛んでるし秋だよ
    異常な暑さって羨ましい

    • 0
    • 20/08/15 16:28:46

    >>87
    最近通販でよく見かけるコンパクトな冷風扇を勧めてみては?

    • 0
    • 20/08/15 16:27:03

    >>95
    そっか、キッチン別のお宅はキツイね
    揚げ物なんて夏場は絶対作りたくないね
    倒れないでね~

    • 1
    • 20/08/15 16:26:39

    >>99
    換気にはOKだけど、防犯上はあまりオススメできないな。

    • 1
    • 20/08/15 16:26:05

    >>102
    それなら安心なんだけどね
    テレビの音が漏れて聞こえる事あるから、リビングだと怖い

    • 0
    • 20/08/15 16:23:54

    熱中症ってほんと怖いよね
    救急車をやたら見かけるけど、今年も熱中症で亡くなる方出ちゃうんだろうな

    • 0
    • 20/08/15 16:23:43

    道路側の和室は窓開けっ放し。少し風入ってくるから締め切ってるよりいいかなって。
    パッと見、この暑い中窓開けてるのかーって思うかもしれないけどうちみたいに使ってない部屋もあると思うよ。

    • 4
    • 20/08/15 16:22:45

    >>99
    うちも二階は全開よ~

    • 0
    • 20/08/15 16:21:01

    >>95
    うちもだよ
    いつも汗拭きタオル肩にかけて料理してる。
    夏暑くて冬は極寒。旦那の実家。

    • 1
    • 20/08/15 16:18:11

    誰も居ない部屋は窓あけてるけど
    だめなの?

    • 3
    • 20/08/15 16:17:02

    いるいる、うちのアパートにもいる。一年中あけててうるさいしバカかと思う。

    • 2
    • 20/08/15 16:16:31

    猫がいるから窓を開けられない。エアコンはたまに切る程度で、
    空気清浄機と24時間2部屋付けっぱなし。寝る時はつけた方がいいって
    医師が言ってた、熱中症になり易いって。どうなんだろうね。

    • 0
    • 20/08/15 16:16:16

    >>95自レス

    因みに今日の最高気温は39度らしい。
    キッチンは43~45度ぐらい行ってたと思う。

    • 0
    • 20/08/15 16:14:51

    うちかも。
    一階のキッチンはエアコンがないので窓開けて料理してる。
    扇風機なんて熱風だよ。
    2時間半そこにいたけど、気合入れてないと倒れそうになるわ。

    • 1
    • 94
    • 宇喜多直家
    • 20/08/15 16:11:43

    >>5
    その部屋には誰も居ないんじゃない?

    • 0
    • 93
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/15 16:09:32

    >>74こういう生活を続けていたら、汗腺が働かなくなり、熱を体内に溜め込みやすく、熱中症になりやすいよ。気を付けないと。

    • 1
    • 20/08/15 16:05:03

    エアコンつけてない部屋は窓全開よ。

    • 5
    • 20/08/15 16:03:21

    >>78
    分かる!切った後の掃除中の時めちゃ暑くなるよね。
    寝る前にしか切らないけど。

    • 0
    • 20/08/15 16:02:45

    うちかな?
    エアコンつけっぱで、掃除してたー
    さっき閉めたよ~

    • 1
    • 89
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/15 16:02:42

    >>64
    マンション30階だが窓を開けたら熱風ですよ
    うちは角部屋なのでリビングと
    部屋を開けると風は通るんだけど
    南西向きなので熱風ガンガン入って来る

    • 0
    • 88
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/15 16:02:05

    心配だね。民生委員さんとかいないの?
    いたら相談できるんだけどね。
    うちも高齢父親が暑さを感じにくくて人ごとじゃないからさ。

    • 1
    • 87
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/15 16:02:01

    うちの90になるじいちゃんも冷房付けない、水分もあまり摂らない。言っても言うこと聞かないんだよね。冷房付けると寒いんだって。

    • 2
    • 20/08/15 15:59:48

    うちの南側の家、エアコンないよ。
    窓どころか玄関も開いてる。
    お年寄りが夫婦で住んでる。
    ここ数年ほんと心配。

    • 3
    • 20/08/15 15:57:53

    昨日旦那の親戚のおばあちゃんが
    熱中症で倒れた。
    どんだけ言っても冷房入れない
    みたいでこうなると思っていたみたい。
    年寄りって暑さ寒さに鈍いよね。

    • 3
    • 84
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/15 15:55:45

    主さんの言ってる事すぐ分かったけど…
    なんでもすぐに叩く人は暑さで頭がやられてしまってるのかも知れないね。

    • 1
    • 20/08/15 15:49:45

    >>80
    ほんと心配よ
    それとなく聞いてみるよ

    • 2
    • 20/08/15 15:49:17

    >>71
    分かるよね。揚げ足取りたいママスタ民ぽいよね笑

    • 1
    • 20/08/15 15:47:43

    >>64
    うん、だるいのと腰とか関節等が痛くなってくるし

    • 2
    • 20/08/15 15:46:46

    前に介護で働いてたんだけど、高齢者って真夏でも冬と変わらない肌着をきたりエアコンつければ寒い寒い言って膝掛けしたり体温調節苦手なんだよね。
    お隣さんだったら、ちょこちょこ様子みたほうがいいかも。倒れて死なれてても困るでしょ。

    • 6
    • 20/08/15 15:46:39

    >>21
    リビングが空いてるにしてもよその家の人がどの部屋で過ごしてるかなんて知らないよ...
    家族全員いたらリビングいるけど、お年寄り1人だったら常にいるのは違う部屋かもしれないし

    • 3
    • 20/08/15 15:46:11

    クーラー切った後に何分か窓全開にする。
    内部クリーン?するから、送風モードになって部屋閉め切ってるとムンムンしちゃうから…

    • 2
    • 20/08/15 15:44:43

    うちも人がいない部屋は窓開けてるけど、2F3Fは夜でも35度超えてる。 

    • 1
    • 20/08/15 15:44:23

    >>64
    ウチもこれ
    今は休みで家族が家に居るから、昼間もエアコンつけてるけど、普段は私1人だから窓を開けて自然の風を入れてる
    で、夕方買い出しに出かけて帰ってきたらエアコンを入れて、家族が帰って来るのを待つ

    マンションの上の階で風通しが良いから、助かってる。まあ、熱風だけどねw

    • 4
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ