中学生で英検準2級受かったお子様

  • なんでも
    • 66
    • 武田信玄
      20/08/15 15:18:01

    中2で取ってます。うちの子の学校では多かったですよ。三球では高校入試で特筆する内容にならないので、みんな準2か2級を目指してますよね。
    我が家の勉強は普通に授業を受けて、定期テスト対策をしてただけ。中学時代は塾は行かせてません。
    授業を受けていたら、教科書は大体、暗記してしまうと言ってました。定期対策で丸暗記状態に自然となるらしく、それがセンターでも、イギリス留学中もにも役に立ったらしいです。
    TOEIC満点って方がいらっしゃいますが、ネイティブの方にも難しいことを中学生で?すごいですね。うちは大学生で800越えるのにずいぶん勉強してました。夫も仕事上定期的に受けてますが、満点出す人はほぼ見かけないそうです。中学生でその点なら、ニュースなどで報道されてそうですね。
    もちろん、BRIDGEじゃないんですよね?
    すごいなぁ。天才児ですね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ