もしママ友が自分の家のトイレに使用済みナプキンを捨てたら怒る?

  • なんでも
  • 北条早雲
  • 20/08/15 00:36:23

私が捨てた側で怒られた
そんなにキレてる感じではなく「いくら親しき仲でも、それってどうなの。ちょっと不快だった」と言われた程度だけど

私だったら、仕方ないと思って怒りはしない

みんなだったら怒る?

  • 1. 怒る 9 票
  • 2. 怒らない 150 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 00:57:30

    >>14平均www

    • 0
    • 20/08/15 01:00:20

    怒らない

    怒らないけど気持ち悪い。
    そもそも家に呼ぶのは昔からの友人で本当に親しい人だから捨ててもいいけど、ママ友とかむり!汚いし、私も人の家では捨てないよ。

    • 3
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/15 01:01:08

    怒らない

    怒らないけどびっくりする

    • 2
    • 20/08/15 01:02:25

    汚物入れを使うのがそこの家でママ友だけだったら、下手したら次の生理まで放置になる可能性もあるよね。

    • 13
    • 20/08/15 01:05:10

    怒らない

    全然OK!捨てて構いません。
    ビニールに入れて自分のバッグに入れられてる方が嫌だわ。

    • 13
    • 20/08/15 01:19:40

    怒らない

    けど捨てていかないのが常識じゃない?
    色々と価値観が合わなそうだから二度と家には入れないように疎遠に持ってく。

    • 5
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 20/08/15 01:22:46

    怒らない

    怒らないけど言って欲しい。
    捨てたの知らなくてタイミング悪いと、ずっと放置でハエわくかもしれないから。

    • 8
    • 20/08/15 01:24:35

    怒らない

    >>24
    私も怒らないけど、常識はないんだなって思う。
    そんな1時間で替えないといけないわけでもないんだし、予め家に行く前に替えてから伺うけどな。

    • 8
    • 20/08/15 01:24:41

    怒らない

    けど、普通は捨てない

    • 4
    • 20/08/15 01:26:29

    怒らない

    別に捨ててもらっても構わないけどな

    • 4
    • 20/08/15 01:26:59

    なるほど、ティッシュでくるめば良かったのか
    家でやるようにべちゃっと捨てた
    ママ友いわく
    そのゴミ箱やトイレットペーパーの芯やくずゴミを捨てるためで
    ナプキンは普段そこに捨てないから、びっくりしたんだって

    • 2
    • 20/08/15 01:28:16

    怒らない

    ゴミは捨てていってほしい。なぜ怒るのかわからない。嫌ならゴミ箱置くな。

    • 13
    • 20/08/15 01:28:22

    怒らない

    怒らないでしょ。笑
    私は普通に来客あった時はごみの日に汚物入れをチェックするようにしてるよ。だってその為の汚物入れだし。
    逆に「普通は捨てない。」って書いてる人は、お邪魔してナプキン交換しなきゃいけなくなった時、どうするの?

    • 17
    • 32
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/15 01:29:35

    >>29
    べちゃって、本当にむき出しのまま?!

    • 8
    • 20/08/15 01:29:38

    >>31
    そうならないように配慮するよ。
    替えてから行くし、替えないといけなくなったらおいとまする。

    • 6
    • 20/08/15 01:30:30

    怒らない

    けど、びっくりする。私は絶対しないから。

    • 4
    • 20/08/15 01:31:21

    >>29
    家でやるようにべちゃって何?広げたまんまなら怒るのはわかるけどさ、そっちが気になる

    • 10
    • 20/08/15 01:31:29

    怒らない

    逆に怒るって、なぜ?ってなるわ

    • 6
    • 20/08/15 01:32:01

    >>33
    え!帰るの?急に帰るの?

    • 2
    • 20/08/15 01:32:07

    >>32
    血がついてる側が内側になるように折ったよ

    • 0
    • 20/08/15 01:33:28

    >>37
    もちろん帰るよ?
    だから前以てそうならないようにして行くって書いてるけど?

    • 3
    • 40
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/15 01:36:41

    >>38
    すごいな。
    交換する新しいナプキンの包みでくるんだりしないんだね。びっくりよ。

    • 21
    • 20/08/15 01:37:54

    怒らない

    怒るわけがない。

    • 3
    • 20/08/15 01:39:07

    >>39
    そうならないように、って意味わからん。
    出る量コントロールできるの?滞在時間読めるの?

    • 2
    • 20/08/15 01:39:12

    >>38
    その後包んでないみたいだし、それだけだと後で開いてるよ

    • 8
    • 20/08/15 01:40:09

    >>31
    色付きゴミ袋持参してポーチに入れて持ち帰ってる。
    娘にもそうさせてる。

    • 10
    • 20/08/15 01:43:03

    怒らない

    自分だったら生理だと伝えるかな。その返事で捨てるか持ち帰るか決める。
    交換ゴロに帰るとか嘘でしょ?って感じ!

    • 5
    • 20/08/15 01:44:45

    怒らない

    マナーないなってひく。
    でも同じ人間だから汚いとは思わないよ。うんこじゃないし。

    • 4
    • 20/08/15 01:46:31

    >>44
    ひょえー!!
    使用済みナプキンを持ち歩くとか考えただけでひょえー!!
    捨ててくれー!思う存分わが家の汚物入れに捨ててくれー!!

    • 18
    • 20/08/15 01:52:40

    怒らない

    うちごみ箱置いてない(笑)

    • 4
    • 49
    • 山中鹿之介
    • 20/08/15 01:55:43

    怒らない

    怒らないけど、次はもう家に呼ばないかな
    私も、くるんでポリ袋に入れてポーチや巾着に入れて持って帰るよ

    • 5
    • 50
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/15 02:00:35

    怒る

    民度が低いね。
    親の顔が見てみたいわ。
    と言ってしまうだろう。

    • 4
    • 20/08/15 02:08:49

    怒らない

    嫌な気持ちになると思うけど、怒らない。
    ただ、私は人の家でお手洗い借りてナプキン棄てて来たことはないな。
    持って帰る。人の家で棄てる人いるんだね。

    • 3
    • 20/08/15 02:15:45

    綺麗に紙などに包んで捨ててくれてるのなら怒らない。
    でも中にはいるんだよ
    そのまま何も包まずにサニタリーBOXに捨てちゃう人
    あれは不快

    • 11
    • 20/08/15 02:17:22

    怒る

    うちはトイレに汚物入れ置いてないから。

    • 2
    • 20/08/15 02:20:49

    >>53
    間違い
    怒りたくなるけど我慢する
    友達ならそういう時は話してくれると思うけど、うちは汚物入れないから袋渡してあげるし。申し訳ないけど犬用のゴミ箱に入れてもらう。

    • 0
    • 20/08/15 02:22:00

    怒らない

    えっ?っと思うけど、怒ることはしない。
    でも、私は他所の家で捨てることは絶対しないから、持ち帰ってよ……とは思う

    • 10
    • 20/08/15 02:24:35

    怒らない

    自分なら持ち帰るけど。
    あと、捨てたよとか言ってもらえるとありがたい。

    • 4
    • 20/08/15 02:28:05

    怒らない

    怒らないけど、マナーを知らない人だなと心のなかで思うなー。

    • 2
    • 20/08/15 02:28:16

    怒らない

    怒る人いるのにびっくりした。

    • 4
    • 20/08/15 02:35:28

    怒らない

    世間知らずかもしれないけど
    ほかるのが普通だと思ってた。
    あっ、生理だったのかなあって思うだけで
    うちも普通に平気でよその家に捨ててたや。

    でも捨てたらだめなんだね。ポリ袋用意して
    自分で持ち帰ろ。

    • 1
    • 60
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/15 02:37:58

    怒らない

    驚きはするけど怒らない
    持ち帰り用の袋を忘れちゃったのかなって思うくらい

    • 0
    • 20/08/15 02:38:41

    >>29
    え…
    捨てた上にペーパーにもくるんでないとか、嫌がらせレベルなんだけど。

    • 20
    • 62
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/15 02:43:21

    訂正する
    主みたいに丸見えペローンで捨てられたら怒る
    気持ち悪いもん

    • 12
    • 20/08/15 02:43:43

    ナプキントイレのゴミ箱に
    捨てられたくない人を
    家に呼ばないなあって感じ。

    捨てても全然いいよってぐらいの
    間がらの人しか家にあげないかなあ。

    • 1
    • 64
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/15 02:46:23

    >>63
    主みたいに汚れた表面が見えるように捨てる人でも問題なし?

    • 0
    • 20/08/15 02:46:34

    怒らない

    ちゃんとくるくるっと処理してるなら気にしないけどなー。

    • 1
    • 20/08/15 02:48:13

    >>64
    まじまじと見ない。少しでも見えたらすぐにしばってほかる。会社でトイレ掃除で
    汚物捨てたりしてたから気にならなくなってた

    • 0
    • 20/08/15 02:48:55

    無知で常識ないかもですが、持ち帰るとか 考えた事もなかった。
    普通にティッシュに包んで捨てさしてもらってたよ。
    うちも 捨ててくれてオッケーだし。
    みんな かばんもトイレに持って入るの?
    トイレ貸してねって言った後 かばん 持ちながらトイレに行くって事?

    • 3
    • 20/08/15 02:49:17

    >>64
    あっ、でもさすがにそれは常識ないと思う。
    綺麗に捨ててあったら気にしないけど

    • 0
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ