1週間の食事を1時間で16品を作る主婦 やっぱり専業主婦ではなかったね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 09:18:42

    >>30
    調理師専門学校を卒業後、フランスの3つ星レストランで修行。
    帰国後、都内の有名フランス料理店で15年勤務。
    そりゃ伝説の家政婦って呼ばれるよね。

    • 10
    • 20/08/15 09:24:06

    >>32
    家も、具だくさん味噌汁、肉たっぷり、キャベツ山盛り!とかの方が喜ぶかな
    品数多くちょっとずつよりは、品数は少なくても一つ一つを具だくさんにしてドン!と出した方がしっかり食べてくれる
    まぁ同じ育ち盛りでもいろんな子がいるからいいんだけど、我が家ではあまり参考にはならないかな(笑)

    • 11
    • 20/08/15 09:26:55

    昨日録画したやつさっき観たけど、味付けほぼ同じだよね。笑
    時短時短て短縮する事ってそんなすごい?笑
    茹でるのもみんな同じお湯とか嫌だわ。
    あと旦那が「作り置きって日にちどんだけ持つの?俺数日経ったやつを食べるとか嫌なんだけど。できたてが1番じゃない?」って言ってた。
    何の参考にもならなかったよ。笑

    • 27
    • 20/08/15 09:28:04

    >>27
    後からかけてたよ。こねる時は一切なしだから私も気になった

    • 1
    • 20/08/15 09:30:31

    >>36
    看護師さんとして働いてるんだよ?
    平日なんてバタバタだろうから休みの日にあんだけまとめて作ってすごいと思うけど

    • 2
    • 20/08/15 09:32:17

    またこんなくだらないテレビやってたの?こういうの男が勘違いするから辞めて欲しいわ。誰得だよ

    • 14
    • 40
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/15 09:32:25

    >>19
    その番組見てないけど、食事が質素ならパンやお菓子を反動でたくさん食べてるんじゃないかな?

    • 11
    • 20/08/15 09:34:05

    今の時期1週間分作ったり腐りそう。私兼業だけど作り置きしたことない。その都度作ってるわ

    • 6
    • 42
    • 小早川隆景
    • 20/08/15 09:34:08

    作り置きは、せめて2日までかな。3日前に作ったものとか食べたくないし、美味しくない。料理は、作りたてが1番美味しい。そもそも1週間分も作り置きって必要?

    • 20
    • 43
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/15 09:34:55

    この時期に作り置きなんて怖い。

    • 13
    • 20/08/15 09:35:37

    なんていう番組ですか?
    優しい人教えて。

    • 2
    • 45
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/15 09:35:57

    >>39 後、節約レシピとかね…

    • 2
    • 46
    • 小早川隆景
    • 20/08/15 09:37:26

    スーパーの惣菜だって本日中にお召し上がりくださいって記載してある位なのに。
    テレビがおかしい。

    • 11
    • 20/08/15 09:39:00

    >>44

    ウワサのお客さん

    • 2
    • 48
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/15 09:39:03

    作り置きするくらいならヨシケイ頼んでたよ…正社員で兼業してた時は…

    • 6
    • 20/08/15 09:39:18

    へーすごいね。
    大量に一度に作って給食みたいな感じなんだろうね。
    私は働いてるけど、お弁当のおかずは作り置きするけど、ご飯はその都度作る。そんなに時間掛からないし。

    • 2
    • 20/08/15 09:39:36

    >>38
    そうみたいですね。
    でもさ、16品を1時間で作れるんなら、仕事終わってからでも作れませんか?って思うの、私はね。笑

    • 33
    • 51
    • 宇喜多直家
    • 20/08/15 09:42:00

    作り置きした物、あまり好きではなくて
    作ってすぐに食べたい派

    • 11
    • 20/08/15 09:42:48

    私は1週間前に作ったものは食べられない。どんなメニューでも次の日が気持ち的に限界。それに、めんつゆ使いすぎ笑 品数多くても味同じ。

    • 12
    • 20/08/15 09:44:30

    >>47
    ありがとう!

    • 1
    • 20/08/15 09:45:49

    賢い兼業だね。
    って主はどんくさい兼業って事なの?

    • 7
    • 20/08/15 09:47:46

    >>51
    うちも同じ。
    下の子の育休中に作り置きの料理をしてみたけど、
    夫も上の子も見事に食べず…
    作り立てがいいって。

    • 3
    • 56
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/15 09:48:30

    保存食ばっか食べさせられるってことか
    嫌だわ

    • 11
    • 20/08/15 09:50:31

    1週間のメニュー作ったのを冷蔵庫で保存、冷凍しなくていいんだね、木金曜日当たりヤバそうなんだけど、何とか必死で作ってるって感じで美味しそうには見えなかったな。フルタイム看護師で週末お休みなお仕事でいいなと思った。意外とないよ、夜勤ないとほぼパートだし。

    • 6
    • 20/08/15 09:50:51

    作りおきって嫌だ。
    絶対作りたてがおいしい。

    • 17
    • 20/08/15 09:51:57

    こういう無理して頑張り過ぎる人に限って難病を患って晩年は料理も作れないような状態になる。
    適当にのんびり笑って暮らしている人の方が健康で長生きをして焼き肉食べ放題やビュッフェばかり行ってる。

    何より一週間前に作った料理なんか食べて美味しいわけない。

    • 16
    • 20/08/15 09:52:04

    これだけ出来るなら毎日、15分で3品じゃなぜダメ?
    出来立てが良い

    • 22
    • 61
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/15 09:55:22

    すごい

    • 2
    • 20/08/15 09:56:16

    味が濃くて染み込むやつ(煮込み料理系など)なら作り置きはいいけど生野菜やらもやしやらマヨネーズ和えた物は水が出るから作った日かせいぜい次の日までには消費したい。

    あとほぼ同じ味付けでびっくり。
    参考にならない。

    兼業主婦頑張ってますねって感想。

    • 15
    • 20/08/15 09:59:09

    へー。私専業だけど、無駄な時間好きなんだよねー。習い事とかしてたけどコロナの影響で家にいる時間増えたけど。
    兼業の人は家でも無駄のない動きをしてるんだねー、大変だね。

    • 11
    • 20/08/15 10:00:00

    大したもん作ってなかった
    毎日、作りたての方が美味しいよ
    主婦なら分かるんじゃないかな
    主人は見ててすごいなって言ってた
    自家製めんつゆでほとんど味付けしてる
    うーん。スポンサー麺つゆ企業なかったから良かったのかな
    達人の人も買うよりも自分で作る方が美味しいし塩分も減らせる
    ってはっきり言ってた。作り方も公開してたんだけど
    市販美味しいよ。あれテレビでやったらねぇ。スポンサー付かないよ

    • 4
    • 20/08/15 10:01:52

    >>60
    お弁当のおかずなら分かるんだけど、家族分の作り置きとなるとね…

    • 6
    • 66
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/15 10:03:04

    味はわからないからなー。

    • 1
    • 20/08/15 10:04:18

    志麻さん?

    イタリアン料理だっけ?
    学びに本場のレストランで修行したけど、レストランにしてしまうと敷居が高いと感じる方が居たりして家族で気軽に食べるって難しいと考えて、家庭に派遣型で作りに行くスタイルにしたんだってね。
    すごいと思ったよ。
    その気持ちと、色なアイディアでどんどんご飯作っていくスピード感。

    • 6
    • 20/08/15 10:04:40

    これだけ作るのは凄いけどさ、一時間で3品でいいからさじっくり煮込んだ煮物や豚汁を食べたい
    それか兼業なんだから20分位で品数少なくてもいいから子供と話してあげてほしい

    • 7
    • 20/08/15 10:06:21

    食べ盛りの子供がいるのに量が少なくてビックリした。ナムルとか和え物ばっかりだし。

    • 9
    • 20/08/15 10:09:21
    • 1
    • 20/08/15 10:09:40

    作り置きが悪いとは思わないけど、下ごしらえくらいで自分はしない
    作り立ての方が美味しいし。
    一番ビックリしたのが同じお湯を使い回して茹でたりしてて。。。
    時短でも同じお湯で、ひじき、ほうれん草とか無いわ

    • 11
    • 20/08/15 10:12:00

    時短とか言って同じような味付けをセカセカ16品作る主婦と、品数3品くらいで時間も倍だったとしてもできたてで味付けみんな違う料理を作る主婦なら間違いなく後攻の方が私はいいです。

    • 14
    • 20/08/15 10:13:24

    何でもかんでも専業主婦に絡めて叩きたいのか。

    • 11
    • 20/08/15 10:14:59

    専業とかどうでもいいけど、昨日の自担レシピは正直参考にならない。美味しそうでもないし、味同じだし、何より節約と質素は違うと思うわ。貧乏臭い。

    • 9
    • 20/08/15 10:16:05

    >>73
    異常だよね

    なんでそんなに専業が気になるんだろうね、きっと誰も褒めてくれないから不満なんだろうね
    兼業おばさん

    • 9
    • 20/08/15 10:16:20

    今日もお疲れ、お盆休みじゃないの?毎日イラついてご苦労さまね。

    • 2
    • 20/08/15 10:17:09

    >>71
    下ごしらえしておくと便利だよね。
    茹でておいたり、味付けして冷凍しておいたり。
    この時期に1週間冷蔵はちょっと気になる。

    • 6
    • 20/08/15 10:17:28

    テレビ観てないんだけど、 作りおきしなくても15~30分あれば作れない?この人は1週間に1時間しか料理に時間割けないくらい多忙なの?

    • 8
    • 20/08/15 10:19:41

    メインは毎日作るなら手際がいいんだし、他のも毎日作ればいいんじゃないかな?と思った。そこまでの節約でもなさそうだし。
    ただお母さんが楽しそうなのが一番いいよね!

    • 3
    • 80
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/15 10:20:19

    時短を極めると、冷食

    • 7
    • 20/08/15 10:21:17

    下拵えして冷凍が一番いいよね
    出来立てのが美味しいもん。

    • 8
    • 20/08/15 10:22:34

    7日目に食べる物は痛んでないのかな?
    今の時期、暑くって作るの面倒だけどせいぜい次の日朝までの作り置きだな。

    • 18
    • 20/08/15 10:23:27

    言い換えたらズボラ、めんどくさい事は先にやっておく

    • 10
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ