1週間の食事を1時間で16品を作る主婦 やっぱり専業主婦ではなかったね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 20:37:05

    手際よくてすげーなって思ったけど…あれではたりなさそうだし誰もあまり美味しくなさそうだったね
    でも手際はすごい!
    私なんてあれに比べたらうんこでしかないわ

    • 7
    • 20/08/15 20:41:48

    手際は良いけど、和えたりするだけの副菜がほとんどだったよね。しかも全部めんつゆ、ごま油で同じ味付け…何の参考にもならないし子供も喜ばない

    • 12
    • 20/08/15 20:43:04

    食育と考えた場合違うよね

    • 3
    • 20/08/15 22:02:26

    旦那と一緒に見てた
    里芋とサバ辺りから旦那がもう見たくない
    ってチャンネル変えて最後まで見てない

    • 2
    • 20/08/16 01:05:08

    >>230
    茹でたもやし
    茹でたほうれん草
    茹でた人参

    それぞれに、ゴマ・ゴマ油・旨味調味料を混ぜて〝3品〟ってカウントしてたよ(笑)

    • 6
    • 20/08/16 02:19:37

    でも常備菜作ってちょこちょこ出してメインはその日に作ったら楽だよなぁ。
    私は専業だから一々作るけど(笑)

    • 0
    • 20/08/16 02:24:56

    それは見てないけど、この前まで保育士のパートで働いてた義母は、仕事終わって買い出し行って帰ってきてから休む間もなく作り始め、あっという間に出来上がってた。
    手際が本当に良い。

    私なら買った食材冷蔵庫に入れたらソファーにゴロンとしてなかなか動かなくなるわ

    • 2
    • 20/08/16 02:40:34

    観た観た。

    でもなんか、あの人、可哀想に見えたよ。
    すごい頑張ってて、自転車を雨の中レインコートを着て必死で漕ぐ姿は涙を誘った。
    大変そうだなあ、って。

    なんだろう、年齢よりもかなり老けて無かった?
    ちゃんとした栄養を摂ってないんだろうか。

    しかも、共働きなのにあそこまで節約して質素な食事、誰が喜ぶんだろう?
    何の為にあんなことしてるのか謎。

    • 7
    • 20/08/16 02:42:06

    >>242
    貯金のためじゃないの?

    • 0
    • 20/08/16 11:44:08

    一週間分のメニューが頭に入ってて買い物して一週間作り置きしなくても頭に入ってるならその都度作ればいいやん。どうせチンしてあえるだけでしょ?毎日ご飯炊くためにキッチンに立つならあんなものあの人の手早さなら苦にならないでしょ笑作り置きする意味
    ないやん。作り置きにせよその都度にせよ
    貯金額も同じように出来るよね
    結局は節約料理でお金が貯まりましたって事
    なんだよね?それはそれで素晴らしいけど
    何を伝えたいテレビだったのか?
    ようわからんわ

    • 1
    • 20/08/16 11:46:24

    >>1
    それ思う。
    自分が必要性を感じないものに、なかなか労力を使えないよね。

    • 0
    • 20/08/18 06:44:09

    >>244
    仕事してるとどうしても遅くなる日とかあるしすぐ食べさせられるようにしてるんじゃない?
    でもあの内容が1週間の全てだとちょっとひくな
    メインは別に作るのならわかるけどなぁ

    • 0
    • 20/08/18 06:49:13

    あそこまでしなきゃいけないなら、専業主婦でゆったりとした気持ちで家族のことを考えながら毎日料理したい。

    • 4
    • 20/08/18 06:57:03

    >>242
    切なくなる感じだったよね
    ただあの老けかたってタバコ酒やるママに多いわ

    • 0
    • 20/08/18 07:49:02

    >>202
    プロでも時短作りおきだとあんな感じなのね
    それとも凡人主婦のためにかなりレベル落としてやってるってことかな?
    茹でただけ、味付けはめんつゆとか、凡人以下だけど…

    • 0
1件~15件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ