小4のテストの点が悪すぎる

  • なんでも
  • 織田信忠
  • 20/08/14 15:38:48

全教科平均50点前後。たまに70点とかひどいので理科30点とか。もう顔もみたくないってぼろかす言っちゃった。こんなこと言いたくないからテストなんて見たくないけどほっとくわけにもいかないしもう泣きたい

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 00:39:04

    子供の賢さは
    遺伝半分、環境半分で決まるから

    環境=長く接してる母親に影響される
    だから、子供の知能は母親によって決まると言われてるんだよ

    しっかり勉強みてあげて

    • 0
    • 20/08/15 00:53:40

    >>127
    それで理解できている様子はある?最後にお子さんに解き方を説明させて確かめ、問題を解かせる。何パターンもやらせても入らない子はすぐに忘れるから日を跨いで根気良くね。
    うちはそれで高学年になる頃にはほぼ満点で成績上位まで伸びたよ。学力テストも2問間違いとかだった。
    現在中学生だけどテストの点は5教科で440点取れてる。

    • 0
    • 20/08/15 00:54:35

    >>137だけど、ちなみに通塾なしです。

    • 0
    • 20/08/15 01:07:05

    身も蓋もない言い方になっちゃうけど、主も子供も色々努力してこの成績なら地頭の限界なのかも…。
    何か勉強以外に得意な物が見つかるといいね。

    • 0
    • 20/08/15 01:09:16

    ママスタは極端だからやれば結果につながるってよく書いてあるけど。
    そうじゃないことだって世の中にはザラにあるよ。

    • 2
    • 20/08/15 01:14:00

    蛙の子は蛙
    馬鹿から産まれるのは馬鹿な子だけ
    高望みしない
    血筋だね

    • 0
    • 20/08/15 01:20:22

    個別指導塾に入れてみたら?親が教えると感情が入って家庭不和になるよね。

    • 0
    • 20/08/15 01:21:45

    >>140でも勉強はやった分ちゃんと身につくよ

    • 0
    • 20/08/15 01:24:17

    うちも模試がボロボロなのに夏休みゲームばっかりしてて、今日ついに涙が止まらなくなり口も殆ど聞かなかったからわかるわ。
    受験でないならマンツーマンの個別か家庭教師に頼むといいよ。集団塾はついていけないと思う。

    • 1
    • 20/08/15 08:55:40

    >>141高望みなんてもちろんしてないし蛙の子は蛙…の理屈もわかる。でもこれでは低すぎるしやり方や私の接し方でまだちょっとなら伸びると思ってる。そもそもこれが間違いなの?

    • 0
    • 20/08/15 08:57:48

    >>144今の塾の入塾テストもギリギリだったし、状況も厳しいから本人もしんどいのはわかってるよ。変え時だなと思ってる。

    • 0
    • 20/08/15 09:01:47

    どうなんだろう、授業聞いてなくてこの点だったのか聞いたらできるタイプなのか。
    学校で集中できなくて、もしかしたらだめなのかもしれないし。
    今の時点ではわからないよ?
    うちの近所の子、小学生のころ賢くなかったのに中学でどんどん伸びて中3ではまさかの学年一位とかで、偏差値65の高校に合格したわ。
    周りもすごい驚いたよー!

    • 0
    • 20/08/15 09:05:23

    >>146学校のテストが50点?
    模試が50点?
    4年で集団塾ってことは中受するの?
    もし学校のテストが50点だったら無理だよ
    家で3年生の教科書から戻って親と一緒に勉強するのが一番早いと思う
    塾は無駄だと思う。辞めた方がいいよ。
    50点って理解していないんだから前年もしくはその前の年からわからないことがあるんじゃないかな?まずはそこをつぶさないと

    • 0
    • 20/08/15 09:08:20

    家で勉強中はどんな態度なの?

    • 0
    • 20/08/15 10:31:34

    主夫婦の学力はどの程度なの?
    放置してた訳でもないのにここまでできないのは失礼だけど遺伝もあるよ。

    • 1
    • 20/08/15 10:43:53

    >>149めっちゃ真面目だよ

    • 0
    • 20/08/15 10:44:48

    >>148受験はしないよ。学校の点数の話

    • 0
    • 20/08/15 10:45:30

    >>143子供が一番難しいことは、勉強する気にさせること。

    自分が心から勉強したい、しなきゃと思わせること。

    そこなんだよねー。

    • 0
    • 20/08/18 14:23:25

    >>108
    ご家庭の協力なくては難しいですとか言う塾もあるんだよね。
    塾ではひたすらプリント渡すだけとか。
    高いお金払って家庭での負担が増うるし結局辞めるパターンも多いよ。

    • 0
1件~19件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ