小4のテストの点が悪すぎる

  • なんでも
    • 89
    • 本願寺顕如
      20/08/14 17:15:22

    >>9
    そうそうこれこれ。
    地元の同級生にバカでやんちゃな奴がいたけど、友達も多くて顔も広いしアクティブだから今ではいろんな事業を手広くやって海外でも仕事してるよ。
    真面目に勉強してた人たちより何倍も稼いでるし、家族も大切にして旅行も沢山行って楽しそうだよ。
    勉強が全てではない、その子にとって何が大事なのか、得意なのかを見てあげて そこを伸ばしてあげれるようにするのはどうだろうか。
    勉強勉強ではなく、「君はそのままの君でいいんだよ、世の中には他にも沢山楽しくて夢中になれることがあるからゆっくり見つければいいし自分に自信を持ってね」と言ってあげて。
    自分の子供だと期待値も大きくなるしなかなか難しいだろうけどさ。

    私も出来損ないで親に散々勉強しろしろ言われて怖くて余計に出来なくて(間違ったらめちゃくちゃ怒られるので今でも間違えるのが怖くて生活に障害が出てる)批判されて最後には放置された。
    親に認めてもらえない、ありのままの自分を批判されるのはやはり辛かったよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ