自宅にプール出す人って他人の迷惑考えられないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 453件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 16:37:50

    >>118

    打ち水って真昼の暑い時にしても意味ないよ
    まだ打ち水とか言ってる人がいてビックリするわ
    逆効果ですよ?

    • 6
    • 20/08/14 16:37:59

    >>126

    こんなんで迷惑とかいってる方が頭悪そうだよ( ・ε・)

    • 6
    • 20/08/14 16:38:01

    打ち水だって道路が濡れるよね?

    • 5
    • 20/08/14 16:38:42

    >>115

    一般常識のない人が多すぎる

    • 5
    • 20/08/14 16:38:49

    (・∀・)こ、こわー!

    • 0
    • 134

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 16:39:28

    >>125
    どこのど田舎だよ!

    • 1
    • 20/08/14 16:40:06

    >>129
    でもすずしくなるよ。

    • 3
    • 20/08/14 16:40:29

    車で通るって一瞬だよね?
    あんたのタイヤそんなに綺麗なの?

    • 3
    • 138
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/14 16:41:08

    >>127
    下着の男児3人とステテコの親父が自宅前でプールやってた。
    昭和な雰囲気で笑った。(微笑ましいという意味。)

    • 3
    • 20/08/14 16:41:15

    エコに良い、と言われている「打ち水」。

    せっかくなら、よりエコに行いたいですよね。

    ビニールプールやお風呂の余り水をそのまま捨てずに残し、活用してみるのも良いですね。

    水の量も比較的多いので、広い範囲で打ち水もでき、経済的です。

    「打ち水」は電気も使わず涼しくなるので、夏の電気代のセーブができ、まさにいいことづくめ!

    タイミングや夏の気候の状況を把握しながら、家族で楽しく工夫して打ち水をしてみてはいかがでしょうか?


    だって~( ´∀`)

    • 1
    • 20/08/14 16:41:53

    道路族が発狂してるね。自分達の行動に文句言わせなくする絶好のチャンスなわけか。

    • 0
    • 20/08/14 16:41:58

    道路族が発狂してるね。自分達の行動に文句言わせなくする絶好のチャンスなわけか。

    • 2
    • 20/08/14 16:42:40

    どの様な状況なのか、これだけの文章だと判断しかねますが
    道路に水を流すことによって直接何か被害を被ったのでしょうか?
    お隣同士がひっついた建売住宅などは特に注意がいりますね。
    普段からのお付き合いも影響してくるんじゃないですか?

    • 3
    • 20/08/14 16:43:43

    うち田舎で道路に土、砂あるとこにプールの水流されてるから通る度泥がはねて車汚れる。どんなにそーっと通ってもタイヤ付近は泥はね。
    暑いから毎日朝と夕方プールやってるみたい。
    こっちは毎日洗車してる笑
    仕方ないよ。暇だし暑いもんね。

    • 0
    • 20/08/14 16:44:16

    暑いからすぐ乾いちゃうよ

    • 5
    • 20/08/14 16:44:39

    >>140
    水を流すと道路族になるんか?屁ーw

    • 8
    • 20/08/14 16:46:49

    BBQされるよりは全然いいけど?

    • 6
    • 147
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/14 16:47:26

    >>104
    受ける。
    主のタイヤはどんだけ綺麗なの?
    家プールの水なんてたかが知れてる。
    クルマからでる排気ガスは?
    空気が汚れるから、うちの前とおらないで。
    って言ったら、ブチギレるんだろうな~笑笑

    • 9
    • 20/08/14 16:47:36

    角家で流れた溝に一直線なので許して

    • 0
    • 20/08/14 16:47:59

    その道路は主の所有地?

    • 0
    • 20/08/14 16:49:00

    >>145
    どんな解釈したらそうなるの?道路族が正当化させるチャンスで発狂してるっつってんのに。

    • 1
    • 20/08/14 16:49:18

    道路に流すっていう手があるんですね!ウチは庭の植物たちにかけますけど

    • 0
    • 20/08/14 16:49:21

    >>104
    ボディに水が跳ね返って汚れるのが嫌ってことかな?

    • 1
    • 20/08/14 16:50:19

    道路が滅菌された清潔な物なら、プールの水なんて汚らしくて流さないで欲しいと思う。
    でもプールの水を流す前から道路は汚い物だと思っているから、脚に直接かけられたとかじゃ無ければ私は気にならないな。

    仮に新コロ罹患者が使ったプールの水だとしても、そこからエアロゾルを吸う危険性とかも現実的じゃないし、触れるのは靴の裏だから気にならない。

    それよりも犬のオシッコを水で流される方が、オシッコ薄め液を撒かれた感じで嫌。
    嫌だから跨ぐからあんまり気にならないけどね。

    • 3
    • 154
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/14 16:50:53

    >>152
    都会のアスファルトでなく
    田舎の土の道なの主 笑?

    • 3
    • 20/08/14 16:51:32

    子供達がプールで楽しんでるのに
    柵の外から母親30代前半
    2歳と4歳位の娘
    こちらを眺めてるのやめてくれ
    自宅にプールすらないのかよ

    • 2
    • 20/08/14 16:52:26

    水流されて車が気になるなら
    もうその車は乗らないことに限るね。

    • 0
    • 20/08/14 16:52:34

    >>152いつの間にか汚れてるし気にすることのものでも無い気がするわ。雨降ったら車めっちゃ汚れるじゃん。
    雨の日乗らないのか?

    • 2
    • 20/08/14 16:55:07

    車なんてね洗車しても帰った頃には汚れてますけどね。
    いちいちそんなの気にしてたら運転なんか出来ないわ。

    • 3
    • 20/08/14 16:55:35

    >>8
    可愛いw

    • 2
    • 20/08/14 16:56:44

    >>150
    じゃあ誰に対して発狂してると言ってんの?

    • 0
    • 20/08/14 17:02:20

    その道しか通れない道で毎日水浸しだったら普通に嫌だけどな。
    わざわざ道路に流してるなら何でって思う。
    でも流すとこないなら仕方ないね。

    • 1
    • 20/08/14 17:02:30

    と言うかさ、そこに水流さなくても
    結局タイヤとか汚れるじゃん

    何が気に入らないか知らんけど
    変な言い掛かり付けるなよ!おばちゃん

    • 3
    • 20/08/14 17:04:17

    >>161
    今どき水浸しになるような道路ある?

    • 10
    • 20/08/14 17:06:54

    主って暴言し放題の道路族トピの常連だろうな。

    • 4
    • 20/08/14 17:07:44

    >>163
    うちのほうは水流しっぱなしにしてたり大きいプールだと結構水びたしになるよ。

    • 1
    • 20/08/14 17:07:58

    主はどこ行ったの?
    汚れたタイヤでも磨きに行ったのかしら~

    • 4
    • 20/08/14 17:08:04

    >>160道路族っつってんのにもうめんどくさ。理解力ないのになんで絡んでくるのよ。道路族ってほんと変。

    • 0
    • 20/08/14 17:13:53

    >>164
    誰が暴言吐いてる?

    • 0
    • 20/08/14 17:14:55

    車一台通るのが精一杯な道路で自分の玄関前まで水浸して濡れてるとか?足元が濡れるから?
    うちの家の前は仮に向いの家がプールの水流してもこっちまではこないから別に気にならないけど、玄関前まで濡れたら嫌かもね。

    • 9
    • 20/08/14 17:15:32

    アパート民が何か言ってる笑

    • 8
    • 20/08/14 17:16:24

    >>163
    今どきの道路は水が染み込むようになってるよねー

    • 9
    • 20/08/14 17:19:22

    洗車してる人はいいの?

    • 5
    • 20/08/14 17:31:56

    こんな事言い出す人いるんだ笑。
    なんかちょっとおかしい人なのかな?水ってすぐ排水溝に流れるじゃん?
    すぐ乾くし…

    何でも迷惑!って言えば通用すると思ってる人間は困るわ。こういう人のが迷惑。

    • 11
    • 20/08/14 17:34:21

    道路なんて水流さなくても汚いですから
    車が…なんて言い訳通用しませんよ。
    持ち家を持てない人の妬みと僻み

    • 8
    • 20/08/14 17:35:21

    あれ?見知らぬ爺さんがプールにつかってたとか言うトピ立てた人かな?ww

    • 1
    • 20/08/14 17:36:23

    >>175
    何それ笑?
    ウケる笑

    • 1
    • 20/08/14 17:37:33

    道路族嫌いだけどプールの水流すぐらいなら全然いいよ。

    • 11
    • 20/08/14 17:37:34

    動物の糞尿も人間が浸かった雑菌だらけの汚い水もどちらもダメですね。

    • 3
1件~50件 (全 453件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ