旦那へのイライラ(長文です)

  • なんでも
  • 真田昌幸
  • 20/08/14 08:18:51

我が家は子連れ再婚した3人家族です。
前から娘は任天堂switchを欲しがっていたのですが私の判断で買ってあげていませんでした。(我が家にはPS4があり、それでも十分楽しめていた)
ですが先日旦那がやりたいゲームが近々発売だとかで、突然switchを買おうか悩んでいると言い出しました。
でも俺だけ買ったら娘が可哀想だから悩んでると。
使わせてやらないならやめなと言いました。
しかし先日夜switchのCMをきっかけに娘が旦那に買うのかと聞いたところ、明日か明後日届く。とボソッと。
変な空気が流れ、私たちは驚き。
しれっと買っていたことにも腹が立ち私は言葉も出ず。
それでも娘が、いいなぁ~!でもパパ仕事中とか私がやれるね!というといや、待ち時間とか休憩にやるから車に積むから。と。

その意地の悪さに私は怒りで震えが止まらず。
思わず勢いで娘のswitchも買ってしまいました。
そんな酷い対応ありますか?悲しくなりました。
その場も今までも、旦那には何も言いませんでしたが、目を見て話すこともスキンシップもしていません。
旦那はマズいと思ったのかオロオロしています。やたらハイテンションで話しかけてきたり全てが嫌です。自分さえ楽しければ良いのかと情けなくなってきます。
純粋な娘は、届いたswitchを目の前で開ける馬鹿旦那にくっついて見せてもらったりして、なんて健気なんだろうと。
この件について、もう買ってしまっているわけですし、わざわざ旦那と話すつもりはありません。私の怒りが爆発してうまくまとまらない気もしています笑
ただずっとこんなモヤモヤしたままで楽しく生活はできないので、私の中で精算したいと思うのですが、みなさんならどの様に切り替えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/14 11:04:09

    >>19
    なぜそうなる?不気味すぎる。

    • 1
    • 20/08/14 10:49:35

    ごめん言い方悪いけど、アホな両親たちで娘さんが本当可哀想

    • 1
    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/14 10:49:15

    旦那さんと主さんの2人で、ちゃんと話し合いをした方が良いと思います。

    冷静に主さんのモヤモヤしている点など旦那さんに伝えてみては?

    • 0
    • 20/08/14 10:45:00

    一台あったら娘さんも遊べるし怒る意味が分からない
    自分にはムキになってそんな理由で買い与えた事のが問題な気がするけどね
    まだ遊べるpsがあるからって理由で買わなかったのに

    • 1
    • 20/08/14 09:10:52

    >>25
    あ、すみませんswitchライトです!
    なのでそんなに高くはなく楽天で買いました!

    • 0
    • 25
    • 立花誾千代
    • 20/08/14 09:06:06

    Switchどこで買ったのー?
    まさかAmazonの高額のやつ?

    • 0
    • 20/08/14 09:05:11

    >>18
    多分旦那自身父親というより兄的な気持ちだと思います。
    ですが、私からみれば弟です。それも2歳くらいの。
    何事も息子を叱るみたいに諭さないといじけるんです。
    彼が父親らしくなるときには娘は成人していますね。

    • 0
    • 23
    • フィッシングゥ!
    • 20/08/14 09:04:15

    えー?
    これは、子連れ再婚叩きに持っていきたいトピでつか?

    • 0
    • 22
    • フィッシングゥ!
    • 20/08/14 09:04:02

    えー?
    これは、子連れ再婚叩きに持っていきたいトピでつか?

    • 0
    • 20/08/14 09:02:11

    >>15
    そうですね、流す力も必要ですよね。
    旦那より娘のが何倍も精神年齢高いですね。

    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/08/14 09:02:00

    一言だけ。
    娘ちゃんが可哀想過ぎる。

    • 2
    • 20/08/14 09:00:12

    >>17
    子連れ再婚出来なかった不細工豚ババア乙!!

    • 0
    • 20/08/14 08:50:48

    娘さんの買ってあげたみたいだけど、先に届いたswitchを欲しがってる子どもの目の前で開ける旦那さんよ…
    娘さんの届いた時に一緒に開けるとか、一人でこっそり開けるとかなんか配慮できなかったのかね…。
    旦那さんは何歳か知らないけど、まだ父親になれてない感じする。娘さんはわがまま言って嫌われないようにパパに気を使ってる感じする。子連れ再婚って大変だなと思った。

    • 1
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 20/08/14 08:50:35

    娘いくつか知らないけど子連れ再婚ねぇ…

    • 0
    • 20/08/14 08:46:09

    >>12言ったら離婚になっちゃうもんねw

    • 1
    • 20/08/14 08:45:44

    >>14 そっか、まぁ今回はしょうがない。
    旦那さんも旦那さんだし、主さんも思ってたって言うけどやっぱり男は言わないとわからないよ。
    私も何度もそんなことあったし。
    こっちが思ってる事を察してほしい、分かってほしいは無理な旦那さんがほとんどだと思うよ。

    気持ちよく娘さんがswitch出来る様にお互い話をしたらよいと思う。

    • 1
    • 20/08/14 08:42:27

    >>10
    そのゲームでのコミュニケーションにしても、前に何度か娘がパパやってみてと渡しても(PS4で)いやいいや。となぜかやらないので、結局switchでも遊ばないと思います。
    ゲーム詳しくないのでわからないのですが、育成ゲームみたいなのを買う予定で買ったみたいです。

    • 0
    • 20/08/14 08:39:01

    >>8
    離婚、考えていませんよ。

    • 1
    • 20/08/14 08:38:33

    >>7
    そうなんです!!
    買ったから良いとかじゃなくて、その行動に軽蔑さえしてるんです。
    あまりに娘に対して大人気ないですよね。
    多分これで私が切り出したら間違いなく喧嘩になるので、もう面倒なので自分の中でおわらせたいんです。

    • 1
    • 20/08/14 08:36:21

    >>6
    小さいことなんですが、私の中では大きいです。
    貸す選択肢がないなら隠し切って買えば良いとさえ思いました。

    • 1
    • 20/08/14 08:34:36

    >>3 旦那さんとお子さんのコミュニケーションがさらにとれるキッカケになったんでは?
    なんか、色々ややこしい。

    隠れて買ったことはショックだったけど、仲良くなれるチャンスととらえればよかったと思った的な感じで話し合えば?

    • 0
    • 9
    • 真田昌幸
    • 20/08/14 08:34:30

    >>3
    かしてあげないならやめなと話したのでわかったのかと思ってたんですが、伝わらなかったのかも知れませんね。

    • 0
    • 8
    • 徳川慶喜
    • 20/08/14 08:34:25

    まーた離婚すんの?

    • 5
    • 7
    • 立花宗茂
    • 20/08/14 08:32:06

    いやいやいやいや
    switchうんぬんじゃなくて
    主が言いたいのは
    アイス食べたいなー!て言ってる子のまえで
    アイス買ってアイスおいしー!て食べる子のような
    いけずに対してでしょ?
    買ったからいい。とかいう問題ではなく、、

    私なら迷わず言うけどね。
    買う買わないじゃなくその神経が嫌すぎるわ

    • 11
    • 6
    • 前田慶次
    • 20/08/14 08:27:06

    黙って買っていた事、許せない
    この人黙ってこんな事するだってなんか信用なくす
    小さいかもしれないけど大事な事だと思う
    そして買ったswitchを持ち出しにして子どもには貸せないとか糞だなって思う
    子どもにも買うし、旦那に対しての気持ちはかなり冷める一件になる
    たぶん忘れない出来事となって記憶に残りそう

    • 2
    • 5
    • 柿崎景家
    • 20/08/14 08:25:37

    そのSwitchを娘とも一緒にやろうねと言えない旦那も

    わざわざ娘にSwitch買っちゃう主も

    どっちもどっちですね。。。

    • 3
    • 4
    • 細川幽斎
    • 20/08/14 08:25:36

    長くて読まなかったけど、震えが止まらないとかスキンシップしないとかよくわからない。
    常に震えてたし、エッチもしなかったってこと?笑笑

    • 0
    • 20/08/14 08:24:25

    最初に旦那さんは俺だけ買ったら娘が可愛そうだから迷ってる。って言ってたんでしょ?
    その悩んでる時にちゃんと話し合えば良かったんじゃない?
    どのみち娘の分を買う事にしたなら、その時に一緒に頼めば良かった気が、、。

    • 3
    • 20/08/14 08:23:45

    それであっけなく自分も買っちゃうとかね。

    • 2
    • 1
    • 高坂昌信
    • 20/08/14 08:20:59

    娘にも買ったんでしょ?ならこれ以上何もしようがない、終了

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ