自分の子だけを見ていたら義妹の子が怪我をして怒鳴られたから帰宅

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 20/08/14 06:41:59

初盆だったため、義実家に行きました。自分の子2人が義妹の子と遊んでいるときには私が一緒に見ていることもありますが、うちの子が庭に出ていて義妹の子が家の中にいたとき、義妹の子が階段から落ちて骨折しました。
私が義妹の子を見ていなかったことが悪いと義妹夫婦と義母に怒鳴られたため、家族で帰ってきたのですが、義父と義叔父から戻って来いと連絡が来ています。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 06:52:58

    旦那は義母と義妹夫婦が まずは私に謝ってから決めると言ってくれたら、義叔父夫婦が深夜 我が家に来て、
    義妹夫婦と義母はこの状況で誰かを悪者に して自分達の責任を転嫁しようとしている。義父や親戚は主が悪いなんて思っていない。むしろ みんな主ちゃんを庇っている。だから余計に義母と義妹夫婦が意固地になっている。
    親戚が上手くフォローしてやるから送り火のときには戻ってきて欲しい。
    と言われました。
    旦那は義母と義妹夫婦から謝罪と態度を改めなければ戻らないと言っていますが、大事な行事なので旦那の考えに従う形で良いのか悩みます。

    • 10
    • 20/08/14 06:53:20

    >>2
    2歳です。

    • 0
    • 20/08/14 06:55:43

    >>3
    義妹は親戚の人と座って話をしていました。
    その親戚には主が子どもの面倒を見てくれるから楽だわ~と言っていたそうで、周りの親戚が少しは見に行ったほうが良いのでは?と言っていたそうです。

    • 11
    • 20/08/14 06:57:03

    >>5
    主が見ていてくれたじゃん!!
    2歳の子を一人にする神経が分からない!!
    と言われました。

    • 0
    • 20/08/14 07:08:34

    >>25
    いつも義妹は こんな感じです。
    親戚もやんわりと注意してくれるのですが、自分の気持ち最優先です。
    私が義実家に行けば私に何も言わずに義妹の子だけ義実家に置いて義妹夫と出かけて深夜まで戻ってこないこともあります。
    私は自分の子だけを見るスタンスなので、そういうときには義母から義妹の子も一緒に見て欲しいと毎回言われていましたが、それには答えていませんでした。
    なので義母は私のことが気に入らなかったみたいで、今回も親戚に大声で愚痴っていましたが、いやいやそれは義妹と義母の問題だから!!なんで義妹の子を主ちゃんに押し付ける!?とキツく言われてヘソを曲げています。

    • 21
    • 20/08/14 07:12:37

    >>28
    最初は一緒に庭に出ていましたが、義妹夫がタバコを吸いに外に出てきて吸い終わった後 義妹の子は義妹夫に付いて行きました。
    義妹夫は義妹子と手を繋いで家の中に入っていったので、そこは義妹夫に確認したら義妹夫は黙りましたが。

    • 7
    • 20/08/14 07:15:22

    >>39
    私が悪いと言っていましたが、途中から義妹と義妹夫が喧嘩になっていたので、今の義妹夫は何と言っているかは分かりません。

    • 1
    • 20/08/14 07:18:07

    >>38
    義父と親戚は逆に
    うちの旦那が長男で何も悪くないわけだから、義妹家族が関わらないようにしたいと言っています。
    義父は義父で以前から親戚から義母と義妹を どうにかしろと言われ続けています。

    • 7
    • 20/08/14 07:23:57

    >>44
    義妹夫が義妹子と一緒に家の中に入ってからは どうだったのかは私は知らないので その辺りについては なんとも言えないです。
    義妹も義妹子が中に入ってきたのを知っていたのではないか?とも取れる発言を義妹と義妹夫の喧嘩のときに義妹夫が義妹と義母に怒鳴っていたので。

    • 0
    • 20/08/14 07:25:50

    >>50
    義父は苦労していましたね。

    • 0
    • 20/08/14 09:19:35

    しばらく離れていて すみません。
    義妹子の骨折もあり、送り火のときには義妹家族は呼ばないということになりそうです。
    そのため、義母も義妹宅に お手伝いに行っているみたいなので、義母も送り火のときには義実家にいない可能性もでてきました。
    それはそれで良いと義父も親族も言っているようです。

    • 5
    • 20/08/14 09:23:55

    >>87
    飽きているのに わざわざ見てコメントまでくださってありがとうございます。

    時間も取られてしまうので見て頂けなくても良いですよ。

    • 12
    • 20/08/14 09:29:05

    >>90
    トピ文及び主のコメントを再読していただければと思うのですが、その骨折の原因は私にあると言われました。
    骨折は心配ないわけではないですが、それを私のせいだと罵られていたことに納得がいきません。
    この状況下でも全面的に骨折を心配できるような できた人間ではないのですよ、私も旦那も。

    • 5
    • 20/08/14 09:37:32

    >>99
    トピ文と主コメントを再読してください。
    あなたの思い込みがあります。
    確実ではない部分も勘違いされて捉えている部分があります。

    • 0
    • 20/08/14 09:38:22

    >>102
    義母と義妹夫婦が親族から疎遠にされそうです。

    • 3
    • 20/08/14 09:50:40

    荒れてきたので〆ます。
    これ以上 想像で誹謗中傷されても良い気分しないし、誹謗中傷がエスカレートしてしまったら最悪の場合、このトピ内で犯罪者を作ってしまうことにもなりかねないので。

    アドバイスをくださった方々、ありがとうございました。

    • 6
1件~16件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ