自分の子だけを見ていたら義妹の子が怪我をして怒鳴られたから帰宅

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 20/08/14 06:41:59

初盆だったため、義実家に行きました。自分の子2人が義妹の子と遊んでいるときには私が一緒に見ていることもありますが、うちの子が庭に出ていて義妹の子が家の中にいたとき、義妹の子が階段から落ちて骨折しました。
私が義妹の子を見ていなかったことが悪いと義妹夫婦と義母に怒鳴られたため、家族で帰ってきたのですが、義父と義叔父から戻って来いと連絡が来ています。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 今川氏真
    • 20/08/14 06:43:22

    無視無視

    • 37
    • 2
    • 伊藤忠信
    • 20/08/14 06:45:05

    義妹の子供は何歳なの?

    • 0
    • 3
    • 毛利元就
    • 20/08/14 06:45:33

    え、義妹はなにしてたの?

    連絡シカトでいいよ
    主に落ち度はない
    というか、家に誰もいなかったの?

    • 27
    • 4
    • 一条兼定
    • 20/08/14 06:45:50

    自分の子は自分たち夫婦で見て下さいよ。で、その後は無視で。

    • 39
    • 5
    • 榊原康政
    • 20/08/14 06:45:52

    義妹は何してたの?自分をみてなかった義妹が悪いと言ってやろう

    • 19
    • 6
    • 下間頼廉
    • 20/08/14 06:46:26

    自分の子は自分でみる、守るが普通であり当然なわけだから主になんの落ち度も責任も無いよね。
    義妹夫婦も義母も糞ほど酷いわ。

    • 12
    • 20/08/14 06:46:34

    むっしー&これから疎遠確定。んで旦那は?勿論主に味方だよね?

    • 6
    • 8
    • 上泉信綱
    • 20/08/14 06:47:07

    同じ場所に居るなら ついでに 見ても、違う場所に居るなら 我が子優先 は当然。
    主は悪くないよ。
    言う事言って「お大事に」でいい。

    • 12
    • 20/08/14 06:47:19

    言いがかりもいいとこだよね
    義妹は子供見ないで何をしてたの?

    • 11
    • 20/08/14 06:47:40

    旦那と義父義叔父はなんて言ってるの?

    主は間違ってないよ。

    • 4
    • 20/08/14 06:47:41

    疎遠疎遠

    • 6
    • 20/08/14 06:48:43

    うやまー!
    これで永久に義理の実家行かなくていいやん!

    うらやまー!!

    • 11
    • 20/08/14 06:50:22

    最悪じゃん、人に責任なすりつけんなよばか夫婦

    • 8
    • 20/08/14 06:52:20

    戻るとしても、旦那一人で大丈夫だよ。

    • 7
    • 20/08/14 06:52:58

    旦那は義母と義妹夫婦が まずは私に謝ってから決めると言ってくれたら、義叔父夫婦が深夜 我が家に来て、
    義妹夫婦と義母はこの状況で誰かを悪者に して自分達の責任を転嫁しようとしている。義父や親戚は主が悪いなんて思っていない。むしろ みんな主ちゃんを庇っている。だから余計に義母と義妹夫婦が意固地になっている。
    親戚が上手くフォローしてやるから送り火のときには戻ってきて欲しい。
    と言われました。
    旦那は義母と義妹夫婦から謝罪と態度を改めなければ戻らないと言っていますが、大事な行事なので旦那の考えに従う形で良いのか悩みます。

    • 10
    • 20/08/14 06:53:12

    みんなグルになって主からお金を巻き上げるつもりだな。詐欺

    • 0
    • 20/08/14 06:53:20

    >>2
    2歳です。

    • 0
    • 20/08/14 06:55:08

    >>15旦那の判断に任せる

    • 9
    • 20/08/14 06:55:43

    >>3
    義妹は親戚の人と座って話をしていました。
    その親戚には主が子どもの面倒を見てくれるから楽だわ~と言っていたそうで、周りの親戚が少しは見に行ったほうが良いのでは?と言っていたそうです。

    • 11
    • 20/08/14 06:55:58

    2歳なら一番親が責任持ってみてないといけない時期だよね
    イヤイヤ人見知り大変な頃だし
    義理妹夫婦も義理母も頭おかしいね

    • 6
    • 20/08/14 06:56:00

    >>15義父と義叔父がまもとな人で良かった。てっきり怒る為に戻ってこいと言われてるのかと思ったよ。

    • 17
    • 20/08/14 06:57:03

    >>5
    主が見ていてくれたじゃん!!
    2歳の子を一人にする神経が分からない!!
    と言われました。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 06:57:47

    子供二人いたらそれ見るのに必死でもう一人なんて見れないわ。

    • 10
    • 20/08/14 06:57:56

    は?2歳なんて目離せない時期じゃん。
    主が見てくれるかららくなの~って馬鹿?

    • 10
    • 20/08/14 06:58:38

    >>15
    旦那さんがちゃんとしてる方でよかった。
    こういう話の時の旦那って、大概どうしようもない人だから読んでると。

    そこまでちゃんと考えてくれてるから、ご主人の判断に任せてもいいかなと思います。
    ご主人が分かってくれててよかった。

    • 18
    • 20/08/14 06:59:03

    >>22
    その言葉そのまま返したいね

    • 8
    • 28
    • 長宗我部信親
    • 20/08/14 07:01:13

    腹立つけど、私はそういうことになるのが嫌だから「うちの子が外に出るんで行きますね。◯◯ちゃん(くん)1人なんで危ないですよ」って声かけてから出るな。
    よくあるじゃん。
    大人の数が多いほど自分以外の人が見てると思っちゃうパターン。

    • 16
    • 20/08/14 07:01:22

    おお!
    義父や義叔父とかは味方なのね!よかった
    主のご主人もまともな人でよかったよ

    あとはアホどもがきちんと謝ってくれたらいいね
    謝ってくれてももう疎遠でいいよ

    • 9
    • 20/08/14 07:02:52

    だからほんとに義妹ってキライ

    • 6
    • 20/08/14 07:04:09

    親戚や仲間で集まると「他の人が面倒見てくれるから楽~」って感覚になる馬鹿親が必ず居るから。表面的に仲直りしてももう関わりたくもないよね。

    • 2
    • 20/08/14 07:05:08

    >>15
    大事な行事だから戻った方がいいとしたら、旦那さんだけ戻ればいいよ。

    • 3
    • 20/08/14 07:05:58

    主の子はいくつ?
    一緒に遊べる年齢?

    • 0
    • 20/08/14 07:05:58

    義父の言葉うのみにしない方が
    いいと思う。まるくおさめたいだけで
    義妹家族にはこっちが悪いよなー
    とかいってるかも。

    旦那さんまともで良かったね。

    • 15
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 07:07:53

    2:歳の子が1人になるなら誰かに声かけてから行くけどな。でも勝手に主に押し付けて責任転嫁されたんじゃ納得いかないね。

    • 7
    • 20/08/14 07:08:34

    >>25
    いつも義妹は こんな感じです。
    親戚もやんわりと注意してくれるのですが、自分の気持ち最優先です。
    私が義実家に行けば私に何も言わずに義妹の子だけ義実家に置いて義妹夫と出かけて深夜まで戻ってこないこともあります。
    私は自分の子だけを見るスタンスなので、そういうときには義母から義妹の子も一緒に見て欲しいと毎回言われていましたが、それには答えていませんでした。
    なので義母は私のことが気に入らなかったみたいで、今回も親戚に大声で愚痴っていましたが、いやいやそれは義妹と義母の問題だから!!なんで義妹の子を主ちゃんに押し付ける!?とキツく言われてヘソを曲げています。

    • 21
    • 38
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/14 07:10:35

    主はもう義実家関係の事に関しては関わらなくても良いんじゃない?
    謝られても最初の態度が本性なんだし、簡単に許せる?
    旦那だけでこれからは対応してもらっても良いんじゃない?

    • 15
    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/14 07:11:19

    義妹の夫も主が悪いって言ってるわけ?
    配偶者の実家に来てるって立場は同じなのにね。
    うちの馬鹿兄夫婦も実父の葬儀でワガママ糞餓鬼2人放置のスマホ三昧で、うちの子供達が大変な負担と迷惑を被ったよ。
    この際だから自分の子を他人に成り行きで任せたつもりでいる姿勢はガッチリ改めて貰わんとね。

    • 5
    • 20/08/14 07:12:37

    >>28
    最初は一緒に庭に出ていましたが、義妹夫がタバコを吸いに外に出てきて吸い終わった後 義妹の子は義妹夫に付いて行きました。
    義妹夫は義妹子と手を繋いで家の中に入っていったので、そこは義妹夫に確認したら義妹夫は黙りましたが。

    • 7
    • 20/08/14 07:13:07

    >>30
    うちも嫌い。

    甘やかされて育ってるから甘い甘い。

    • 1
    • 20/08/14 07:15:22

    >>39
    私が悪いと言っていましたが、途中から義妹と義妹夫が喧嘩になっていたので、今の義妹夫は何と言っているかは分かりません。

    • 1
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/14 07:16:14

    >>40
    わぁ、義妹夫も糞だ。

    • 8
    • 20/08/14 07:17:01

    >>40
    え?義妹夫が1番悪いじゃん

    • 16
    • 45
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/14 07:18:03

    >>44主に責任転嫁してクズだよね。

    • 7
    • 20/08/14 07:18:07

    >>38
    義父と親戚は逆に
    うちの旦那が長男で何も悪くないわけだから、義妹家族が関わらないようにしたいと言っています。
    義父は義父で以前から親戚から義母と義妹を どうにかしろと言われ続けています。

    • 7
    • 47
    • 長宗我部元親
    • 20/08/14 07:19:13

    そりゃ帰るよね、
    そして二度と連絡しないね。

    • 4
    • 20/08/14 07:20:53

    擁護してくれてる親戚の顔立てるために一回戻ってその時の義理母、義理妹夫婦の態度でこれからの対応決めてみたら

    • 8
    • 20/08/14 07:23:00

    主に間違いが全く見当たらない。親戚が上手くフォローしてくれるとの配慮には感謝とお礼の気持ちを伝えて大事な行事なら送り火は旦那だけ行ったら?
    フォローしてくれるとはいえ送り火の日限定になるでしょ。この件に関しては前から不満に思ってただろうし主と義母娘とはこれからも続くと思うしその都度親戚がいるとは思えないし。
    義母と義妹夫婦から謝罪と態度を改めなければ戻らないと言うのは旦那が主を守ろうとして言ってくれた言葉だからここは旦那の考えに従っておけば良いんじゃない?

    • 6
    • 20/08/14 07:23:30

    >>46
    義母と義妹は普段からおかしな行動してたの?

    • 3
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ