山口県ってなんか影薄くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 10:33:50

    >>172山口さんって苗字の人も影薄いことに気付いた

    • 0
    • 20/08/14 10:33:20

    関東だけど修学旅行は山陰地方だったよ、いい思い出。
    主は行ったことがないからじゃない?
    迂闊にトピ立てはしない方が良いと思う。

    • 2
    • 20/08/14 10:32:20

    >>173
    フグは大分の方がいいと思う。うん。
    山口の名物でフグって聞くと申し訳なく感じてる。

    • 0
    • 20/08/14 10:30:20

    九州住んでた時に観光で行ったけど
    角島、秋芳洞、秋吉台 すごくキレイだった!また行きたい!瓦そばも美味しかったなー。フグの美味しさはあまり分からなかったけど。

    • 1
    • 20/08/14 10:30:13

    >>170 そうだね。関東に住んでるから、山口あたりは全くなじみがない。
    島根は出雲大社があるし、栃木は苺、富山はチューリップ、福井はメガネ。

    山口って名前がもうね…
    日本一陰が薄いし、明日日本地図から無くなっても絶対気付かない。

    • 2
    • 20/08/14 10:24:44

    >>169
    ありがとう!色々調べてまた行ってみようかな。広島の街並みは好きなんだよねー

    • 0
    • 20/08/14 10:23:09

    >>167
    それなら徳島、島根、富山、福井、栃木、群馬、あたりはあなたの中ではもっと有名な県なの?

    • 1
    • 20/08/14 10:22:31

    >>159
    広島市周辺だとそのくらいかもね。
    あと牡蠣小屋で牡蠣食べたりズムスタで野球観戦するとかかな。

    県内なら三段峡とか帝釈峡とか三次のワイナリーとかある。
    広島県人じゃないから詳しくないけど。

    • 0
    • 20/08/14 10:21:46

    かといって薄さランキングのトップというほどでもないよね。程々薄いけど、まだ下がありそう。

    • 1
    • 20/08/14 10:21:23

    今思ったけど、一番陰薄いかも!

    • 0
    • 20/08/14 10:20:14

    正直言って薄いね。
    このトピで久しぶりに思い出した(笑)

    • 3
    • 20/08/14 10:20:04

    うーん、縁が無い。

    • 2
    • 20/08/14 10:16:42

    幕末好きや刀剣乱舞好きにはたまらない

    • 3
    • 20/08/14 10:14:30

    たしかに田舎で何にもない所だね。

    でも、角島は海が綺麗で素敵ですよ。
    山口県はのんびりした雰囲気が心地よいわ。

    • 1
    • 20/08/14 10:05:04

    >>161
    それからは行ってない。山口の方がまだマシ

    • 0
    • 20/08/14 10:04:05

    >>159
    他の県に行けば解決

    • 0
    • 20/08/14 10:04:04

    >>118
    >歴史小説や歴史ドラマ見てると長州藩(山口県)しょっちゅう出てくる

    わかるw
    明治維新にかかる時代の大河ドラマには絶対出てくる薩長w

    • 2
    • 20/08/14 10:02:43

    >>131
    昔行ったけどつまらなかったから。人に聞いても原爆ドームか宮島って答えしかないんだよね。他に観光地ないのかな?

    • 0
    • 20/08/14 09:59:31

    >>151
    調べても名所が少ない県はある
    けどそれって別にそれでいいじゃん
    認めればいいのになんで認めないのかなって。

    • 0
    • 20/08/14 09:59:10

    >>154
    別に怒ってはないでしょ。みんないい人そうじゃん。いつか行ってみようかな。

    • 0
    • 20/08/14 09:58:05

    >>154
    名前w

    • 1
    • 20/08/14 09:57:36

    小野小町が、東京バンザイとうるさいだけなんだよね。こういう地方を馬鹿にした人は、各県のトピに出入りしちゃいけない。
    我が家は山口に俄然行きたくなったよ。

    • 1
    • 20/08/14 09:55:59


    おいおい、山口県民本気で怒ってんね
    スルーでいいんだよ。
    ネタにされただけ良かったじゃん

    • 1
    • 20/08/14 09:52:30

    >>150
    1週間に1回~2回くらいしか船?でてないんだよね
    職場の人が夏休み行こうとしてたけどコロナで行けなくなったと言ってたな~。
    私は行くならハワイが好き。

    • 0
    • 20/08/14 09:52:29

    ここは朝から盛り上がってるね

    • 1
    • 20/08/14 09:51:03

    >>149
    それならあなたも東京以外の素晴らしい場所を調べてから発言しなさいよ

    • 0
    • 20/08/14 09:50:05

    >>147
    じゃあ沖縄に旅行に行かずに小笠原諸島に旅行に行ってあげなよ

    • 0
    • 20/08/14 09:49:34

    >>146
    調べてみなよ。あなたが知らないだけでしょ

    • 0
    • 148

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 09:46:28

    >>141
    そうなの?周りでばかにしてる人なんていないや

    • 1
    • 20/08/14 09:46:16

    >>140
    山口と東京を比較してるんじゃなくて、東京自体、それ程名所ないよね?という意味だと思う。人口が多いからって、観光地が多いとは限らないもの。

    • 3
    • 20/08/14 09:46:11

    >>141してないと思うけど。

    • 1
    • 20/08/14 09:45:25

    >>142
    え?山口県民ムキになってんなーと思って。
    山口は徳島島根あたりと同等だよ

    • 0
    • 20/08/14 09:43:40

    ガードレールがオレンジ色じゃないか

    • 1
    • 20/08/14 09:43:23

    >>140
    名古屋の人はお静かに……

    • 0
    • 20/08/14 09:42:12

    >>138
    都民は普段は小笠原諸島バカにしてるよね(笑)

    • 0
    • 20/08/14 09:41:50

    >>133
    ???
    名古屋住みだけど、東京は山口より楽しそうなとこ何倍もあると思うけど

    • 2
    • 20/08/14 09:41:15

    >>133
    住んでてもつまらないよ。特にこれといって楽しい所も無い。子連れなら尚更無い。

    • 0
    • 20/08/14 09:41:15

    >>136小笠原諸島。え、知らんの?

    • 1
    • 20/08/14 09:40:54

    >>127
    出身タレントが有名だとなんか良いことあるの?
    山口は首相輩出一位だから道が充実してるよ。

    • 3
    • 20/08/14 09:39:46

    >>127
    東京って世界遺産あるの?

    • 1
    • 20/08/14 09:38:37

    山口県民だけど確かに影薄いし取り得ないな。災害が少ないことくらいかな?

    • 2
    • 20/08/14 09:38:11

    >>127
    あほみっけ。

    • 1
    • 20/08/14 09:37:55

    >>127
    でもさあ、東京って結局、一般的な観光地以外は見るべきものは無いよね。

    • 3
    • 20/08/14 09:37:18

    >>116無駄にプライド高そうだよね。県民性。

    • 1
    • 20/08/14 09:36:46

    >>125
    宮島行ったらよかったじゃん

    • 0
    • 20/08/14 09:36:40

    >>6
    なんも無さ過ぎて答えられないのですね
    お察しします

    • 0
    • 20/08/14 09:36:13

    >>125
    広島は、ドームと宮島の二強だよね。
    時間があれば尾道行って島を眺めるとか。
    県によって、観光地一強しかない所と、程々の場所が何個かある所とか様々だよね。

    • 0
    • 20/08/14 09:35:49

    >>126
    唐戸市場とか水族館、角島に秋吉台とか人気あるよ!私は福岡だから山口よく行くけど他県ナンバー多いよ!広島は寂れてた。

    • 0
    • 127
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 09:34:54

    山口県、、つまんなそう

    ずっと東京で楽しく育ってきて良かった

    山口出身のタレントってたいした人居なさそう笑

    • 0
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ