養育費5万しか渡さない男ってどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 21:52:41

    >>15向こうが弁護士に相談したらしくて5万が妥当だって言われたみたい。
    その他に生活費で20万貰ってるけどきついよ

    • 0
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 21:53:06

    >>12ほんとそれ。

    • 0
    • 20/08/13 21:54:50

    >>23
    年収1200万で総額月25万取れるならそれで頑張るしかない。
    一人っ子なら公立で贅沢しなきゃパート10万足してやっていけるよ。
    1人親の補助も結構あるから。

    • 2
    • 20/08/13 21:55:44

    >>23生活費も振り込んで貰っててその言い草。
    頭悪い女だって事はわかった。

    • 25
    • 20/08/13 21:56:59

    今は、払わない人、一度だけとかそんな人が殆どだって聞いたけど。
    違うの ?

    • 2
    • 20/08/13 21:57:15

    貰えるだけ感謝しなよ的なレスしてる人達は女側を自虐し過ぎ。
    本来なら子供にもっとかかるところを子供を放棄して元配偶者に育ててもらえるんだから育てる人の立場の方が上だよ。
    給与差し押さえして必ず養育費はゲットしてください。
    子供の権利です。

    • 4
    • 20/08/13 21:57:48

    >>26
    他人に我が子を育ててもらうんだからそれくらい渡して当たり前。

    • 2
    • 20/08/13 21:57:51

    うちのクソなんか3万すら払わない

    • 0
    • 20/08/13 21:58:34

    >>28養育費貰ってないならの話だろ。

    • 1
    • 32
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 21:58:45

    >>25うん。かなり切り詰めて頑張ってるけどさ、不公平感が否めないよね、ほんと女ばかり。

    • 2
    • 20/08/13 21:58:46

    私の知り合いなんて子供2人いて生活費と養育費込みで6万だったよ。元旦那が勝手に家出してそのまま離婚になったのにこんなのってあんまりだわ。

    • 0
    • 20/08/13 21:59:26

    >>29どの立場で言ってるんだか。

    • 2
    • 35
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/13 21:59:49

    最初に書面とかできっちり決めておけば給与から天引き出来るようになったんじゃないの?

    • 0
    • 36
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 22:00:49

    >>26えーそこまで言わなくても…

    • 0
    • 20/08/13 22:01:00

    >>32あのさ、こうなる事わかってて離婚したんだよね?
    馬鹿だろ。

    • 8
    • 20/08/13 22:01:12

    >>21
    公正証書できちんと取り決めしてるなら大丈夫だよ

    • 2
    • 20/08/13 22:01:23

    子ども1人なら妥当じゃない?
    公立なら中学まで学費かからないし。

    • 3
    • 40
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 22:01:42

    >>28ほんとそう思います!
    誰の子育ててると思ってるんだと!

    • 2
    • 20/08/13 22:02:15

    叩かれるだろうけど、私も小学生の子供1人で元旦那に家賃12万と、16万の養育費払って貰っている。生活費は無いよ?

    今コロナだし短期みたいなバイトしかしてない。バイトは月10万いくかいかないか。
    就活中だけど毎月足りないのはわかるよ。
    ただ今までと同じ生活できないから節約するしかないよ。私も頑張ってる。

    • 0
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/13 22:03:02

    >>39 は? 食べ盛り、5万で食費も習い事も無理でしょ。

    • 0
    • 20/08/13 22:03:04

    >>23
    ってことは、旦那から貰ってる生活費と養育費を合わせて25万
    それに主さんの稼ぎが月10万で合わせて毎月35万だよね。
    旦那さんの月収35万で家族3,4人で生活してる人わんさかいると思うよ。
    子供と主が生活するには十分な金額でしょ?

    • 13
    • 44
    • 立花誾千代
    • 20/08/13 22:03:21

    1人3万ぐらいって聞くから5万ならよくない?
    プラス主の給料10万
    母子手当が4万だっけ?
    保険も学費も無料だし。

    • 4
    • 45
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 22:04:00

    >>38ほんとですか!よかったー(泣)
    それだけ不安だったんです。

    • 1
    • 20/08/13 22:04:14

    >>41
    子供育ててあげてるんだからそれくらい貰って当然だよ。

    • 1
    • 20/08/13 22:04:39

    >>44プラス生活費で20万貰ってるんだって。

    • 3
    • 20/08/13 22:05:37

    >>43この主、本当世の中舐めてる。

    • 5
    • 20/08/13 22:06:26

    >>45貯金しとけ。充分出来るわ。

    • 2
    • 50
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 22:06:44

    >>48舐めてはないよ
    実家が貧乏だったから我が子には不憫な思いさせたくないだけだよ

    • 1
    • 20/08/13 22:06:49

    あの件について全てお話しします。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=62

    • 0
    • 52
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/13 22:07:14

    >>41 元旦那さん家賃まで…優しいじゃん。やり直しなよ。

    • 2
    • 20/08/13 22:07:42

    貰えるだけ有難いね。
    昨日見てたテレビで日本は養育費払わなくても罪に問われないし、払う人も少ないんだってよ。何割か言ってたけど、忘れちゃった。

    • 0
    • 20/08/13 22:08:18

    >>50ならもっと、稼ごうと思うけどね。
    ぬるま湯に浸かった生活してるから出来ないわな、

    • 2
    • 55
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 22:08:38

    >>49貯金もしてますよ
    高校入るまでには500万くらいは必要だよね

    • 0
    • 20/08/13 22:08:43

    >>50離婚した時点で不憫だけどね。

    • 7
    • 57
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 22:09:09

    >>54子どもが小学生のうちは有難く甘えさせてもらうよ

    • 2
    • 20/08/13 22:09:30

    子供一人
    生活費20万と養育費5万を元旦那から
    さらに自分でパート10万

    暮らせない理由がない。文句言うなら離婚しなければ良かったと思う。

    • 15
    • 59
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/13 22:09:53

    >>40 そう思うなら離婚せずに婚姻生活続ければ良かったのでは?

    • 9
    • 20/08/13 22:11:14

    >>58
    我が家より月収あるわ(笑)

    離婚の理由は知らないけど、子供が小学生のうちは早く帰れる仕事とか思うなら、離婚も思いとどまったほうがよかった気がする。

    • 8
    • 20/08/13 22:11:47

    反対にこんな女に誠意持って毎月きちんと養育費払ってる元旦那は偉いよ。
    なかなか出来ない。感謝もしてない女に。

    • 11
    • 62
    • 立花誾千代
    • 20/08/13 22:12:30

    >>47
    ってことは40万ぐらいで母子生活してるんだ
    すごいね、たまにマンション買ったりしてるシングルいるけどこんな感じなのかな?
    元旦那に感謝しないとね。

    • 3
    • 20/08/13 22:12:59

    >>46 育ててあげてる、、、なんかその言葉嫌だな。

    • 1
    • 20/08/13 22:13:33

    >>45再婚して減額の申し立て?みたいなのしたらそれすら紙切れになるよ。うちそれで養育費ゼロになったよ。

    • 0
    • 65
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 22:14:06

    >>59生活費入れずに出ていくような男と暮らせないよね…

    • 2
    • 20/08/13 22:14:23

    >>54
    子供が義務教育のうちはフルタイムなんてやるもんじゃないよ。
    主は子供に寄り添ってあげる大切さをよく分かってる。

    • 3
    • 20/08/13 22:15:14

    うちはそれ以下w
    誕生日クリスマスもなーし。もう、感情もなにもない。

    • 1
    • 68
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/13 22:15:51

    >>65 え?意味がわからない。
    婚姻関係があった時はお金くれなかったけど離婚してからはお金くれる様になったの?

    • 2
    • 20/08/13 22:17:45

    >>66主の立場や環境ならフルで働かなくても生活は出来てるから出来るんだよ。
    一般のシングル、まして養育費も無しのシンママはそんな事言ってられない。

    • 3
    • 70
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 22:19:42

    >>68そう!モラハラ?気味だったの。
    気に入らないとすぐ出ていくし、給料渡さなくなるし、1ヶ月帰ってこないとかもあった。

    だけど子どものことは大切だから離婚してからはちゃんとしてる。

    • 2
    • 20/08/13 22:20:04

    >>66
    でも、離婚して養育費なんかを全くいれて
    もらえないシングルは
    そんなことも言ってられないんだろうなぁ
    と思う。

    • 1
    • 20/08/13 22:20:39

    >>69
    主はこういう環境なんだから、あなたが甘いだのとやかく言う筋合いは無いってことよ。

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ