高卒より稼げない大卒

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 08:58:30

    >>293
    大手中堅全部落ちたんだよ…
    察してやれよ…

    • 1
    • 20/08/14 09:45:05

    私の知り合い、京大出たのに大学後地元に帰ってきて就職するかと思ったらしばらく何もせず何故か病んで引きこもりで太って、しばらくしてドラッグストアでパートしてたけどそれもすぐ辞めて結局今はまた引きこもり。たまにウォーキングしてるみたい。

    • 0
    • 20/08/14 09:47:41

    こういうこと言う人って高卒以下だよね。
    大学のあの四年間知らない人たちでしょ?
    就職のために大学行くわけじゃ無いのに、
    低学歴の人って鬼の首とったように、すぐ
    「大卒なのに使えない」「大卒なのに稼げない」って言うよね。
    学歴コンプって根強いね。
    可哀想な人たち…。

    • 5
    • 20/08/14 09:49:40

    いっぱい釣れたね

    • 2
    • 20/08/14 09:51:22

    >>296
    大卒を振り翳す人がいるからじゃない??
    現にここでもいるしね。
    でも主の言うことも一理あるよね。
    せっかく大学まで行ったのに何を学んできたの?って人。

    • 4
    • 20/08/14 09:55:52

    >>298
    つまり、結局は学歴コンプだよね?
    大学に行けなかった人の呟きに変わらないし。
    だって大学に行く=使える人 ではないし。
    そう言う知識が主には無いのかな?

    • 2
    • 20/08/14 10:02:59

    >>298
    今時、大学進学率は60%越えてるんだよ?
    振りかざすもなにも、行ってる人にとっては当たり前。

    • 4
    • 20/08/14 10:03:08

    >>298
    今時、大学進学率は60%越えてるんだよ?
    振りかざすもなにも、行ってる人にとっては当たり前。

    • 2
    • 20/08/14 10:05:04

    大学に行くのにかかるお金、全部親が出している家は
    半分くらい?

    • 0
    • 303
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 10:06:30

    >>295
    京大卒1人を全体みたいに語らないで。
    迷惑だわ。

    • 0
    • 304
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/14 10:08:52

    それで?
    子どもはまだ2歳くらいなのに親に預けっぱなしで可哀想
    旦那いないの?

    • 1
    • 20/08/14 10:14:09

    ウチの会社は大卒じゃないと管理職にはなれない
    30代以降に役職や給料に差が出てくる

    • 2
    • 20/08/14 10:16:30

    なにしに大学行ったの?って話

    • 0
    • 20/08/14 10:34:30

    >>296
    大卒なのに~というのは事実なら仕方ない
    それを低学歴がほざいてると思うならそれこそ紙切れ一枚でも優位に立っていると勘違いしている学歴主義

    • 7
    • 20/08/14 10:39:02

    >>306
    私は4年間遊びと人脈作りかな。
    海外旅行に、サークル、楽しかった。
    大学時代の人脈で今生きてる(笑)

    • 4
    • 20/08/14 11:24:21

    稼ぐことが能力のバロメーターではないし、学ぶ目的でもないからね。そもそも争うステージが違うでしょ。

    • 2
    • 310

    ぴよぴよ

    • 311

    ぴよぴよ

    • 20/08/27 11:25:53

    >>298
    学んでない人が何を学んできたの?ってちょっと笑える

    • 1
    • 20/08/27 11:46:15

    私が就職した所は、初任給こそ大卒の方が若干高かったけど、等級によって給料が決まるから、4,5年もすれば有能な高卒の方が稼いでるなんてのもザラにあった
    生涯年収と言うけど、職種によりけりはマジ

    • 1
    • 20/08/27 11:52:10

    大学のレベルと職業の内容によるよね。
    大手企業や公務員じゃ大卒と高卒はずっと違うし。

    中途半端な大学でキャリア積まずに転職してたら高卒大手企業の方が良いと思う。成功してる自営業者とかね。

    でも官僚や医者、大学教授や大手企業総合職に高卒は対象外。

    生涯年収平均は大卒が全然上回ってる。

    違わないのは、大卒就職失敗組だよ。

    • 2
    • 20/08/27 11:54:15

    大学って就職するために行く場所じゃ無いんだよ。
    大学に行くから仕事ができると思ってるとしたらあまりに無知な人だよ。
    さすが高卒。

    • 4
    • 20/08/27 12:39:21

    >>313
    高卒と大卒が同じコースな時点でね…無知は恥ずかしい

    • 0
    • 20/08/27 13:14:40

    大学もいろんな人がいるからね
    何も学ばずただただ自由を謳歌してた人だっている
    あなたが一生出会うことのない有能な大卒の人だっているよ
    大卒ってひとくくりにするのが間違い

    • 3
    • 20/08/27 13:23:20

    大学って、本来は研究する場所じゃない?
    たいていの大学が就職予備校になってしまって久しいけど…

    • 0
    • 20/08/27 13:25:21

    まあ、大学出たなら高卒より何でもできて当たり前だよね

    • 0
    • 20/08/27 13:27:01

    学歴コンプを生涯持ち続ける方がいやだから大学行かせるよ

    • 9
    • 321

    ぴよぴよ

    • 20/09/17 12:42:13

    >>320
    本当これ。

    • 0
    • 323

    ぴよぴよ

    • 20/10/18 10:24:51

    大学時代、とても楽しかった。

    • 0
    • 20/10/18 10:30:32

    大学って普通にみんな行くものって感覚だから、何しに大学へ?って考え方にそもそもならないわ

    • 1
    • 20/10/18 10:34:41

    >>320
    母の知人の娘さんが30年経っても未だに言ってるってさ。
    行きたいって言ったのに~~って。

    • 0
    • 327
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/18 10:34:51

    やっぱりこういうこと言う人は中卒か高卒
    だと思ったよ。

    • 2
    • 20/10/18 10:35:45

    >>320
    本当にね、主みたいに卑屈になるくらいなら行ったほうがいい

    • 3
    • 329
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/18 10:37:57

    >>325
    それは、日本の大学進学率を知ってての発言?

    • 0
    • 20/10/18 10:38:20

    たしかに私は専業だから、高卒でずっと働いてる人より全然稼げてない。
    今からパートするとしても、まぁ学歴なんか関係ないわなー。大学は楽しかったけどね。

    でも大卒で一流どころでずっと働いてる人は、高卒の人より稼いでるんじゃない?

    • 1
    • 20/10/18 10:39:36

    そもそも周りに高卒がいない

    • 6
    • 20/10/18 10:48:59

    まわりに大卒以上かつ専門分野の資格取得後の人しかいない

    • 1
    • 20/10/18 10:51:52

    何となくわかる(笑)

    そして高卒で働いているこの方が常識持ってたりする。
    大卒=仕事ができる。ではないもんね。

    女の子は特に、一生働く人少ないし生涯年収どうでもいいかも。

    • 1
    • 20/10/18 10:55:17

    中卒に同じこと言われたら発狂しそうっすね

    • 4
    • 20/10/18 11:23:24

    私は子育て中で専業だけど、大学時代の経験は宝物だし、ママ友との貝和の中にも学生時代の話も出るし、大学に行って良かったと思う。当たり前のように進学させてくれた親に感謝してるわ。

    • 2
    • 20/10/18 11:25:40

    >>335
    当たり前に行っちゃったから「貝和」なんて書いちゃうの?ww

    • 0
    • 20/10/18 11:28:48

    ごく一部でしょ。
    中卒高卒が身近に数人しかいないけど常識ないわ子供は問題児だわで変な輩しかいない。
    学歴が全てではないけど学歴の無さと品格が比例してる地域は確実にある。

    • 3
    • 20/10/18 11:31:18

    そりゃ稼げる高卒と稼げない大卒を比べるからでしょ。そもそもの比較がなってないよ。
    学歴にこだわってるのは主の方では?私、専門卒というか、自費で短大卒だけど。稼げるとか稼げないとか、個人差だと思ってる。
    稼ぐだけが人間の価値じゃないし。

    • 2
    • 20/10/18 11:32:27

    >>336
    あら嫌だ!もう一度小学校で学ばないといけないわね。ありがとう。

    • 2
    • 20/10/18 12:49:21

    学歴コンプレックスの塊だね、主さん。

    • 5
    • 20/11/24 14:07:52

    あげ

    • 0
    • 20/11/24 14:10:40

    同じ会社だとしたら大卒のほうが稼ぐよね

    • 1
    • 20/11/24 14:12:08

    勉強ができる能力と、お金を稼ぐ能力って違うからね。

    • 4
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ