高卒より稼げない大卒

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 08:58:30

    >>293
    大手中堅全部落ちたんだよ…
    察してやれよ…

    • 1
    • 20/08/14 08:55:21

    パート先の小さな会社に有名大卒の子が入ってきた。どう考えても普通の大卒並みの給料は出てないと思う。仕事はできるけど、就職先の選択という意味では無能かも。

    • 3
    • 20/08/14 08:51:36

    >>287
    ですが今の時代の根本原理ですよね。意地悪でしたか?大体、核心を突かれると人は動揺するんですよ。

    • 1
    • 20/08/14 08:44:31

    >284

    283です。

    世の中には優秀な大卒の方が多いと思います。
    うちの会社では…って話です。
    言葉足らずでごめんなさい。

    • 0
    • 290

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 07:34:58

    うちの旦那高卒。年収850万くらいなんだけど、もし大卒だったら1000万超えるのかなぁと思ったりする。こんなこと思ったって仕方ないけど。

    • 2
    • 20/08/14 07:32:46

    職種にもよるけど、結局は個人の能力次第。
    社会人になって学歴のことを言ってるor自慢してる人間は大体使えない 笑

    今は少子化でバカでも大学行くから、大卒の価値は下がり能力主義に変わりつつあるよね。


    • 5
    • 20/08/14 07:31:48

    >>286うーん性格悪いなぁ

    • 3
    • 20/08/14 07:28:55

    それってそもそも、大卒には勝てないと思ってるから、鬼の首を取ったみたいに言ってるんだよね。団体戦では負けてるって知ってるんだよね。
    もしも本当に個人戦で買ってるのなら、おめでとう。素晴らしい。
    他人を貶めることでしか自分の優位性を保てないのはとても下品なことですね。中年以降はお顔に出ます。気を付けてね。

    • 1
    • 20/08/14 07:23:20

    >>217
    わざわざ設定だとか嫌味言う必要ありますか?
    嘘つき認定したいだけでしょ。嫌なやつ

    • 1
    • 20/08/13 23:58:10

    >>283
    世の中にどれだけの大卒がいるかしら?
    使える大卒の方が多い事実。

    • 5
    • 283
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/13 23:15:37

    そう?
    うちの会社は初任給からかなり差があるし
    等級も違うわ。
    仕事出来る高卒でもスタートラインが違うから
    差は余り縮まらない。
    最近はプライドばかり高くて使えない大卒多いけどね。

    • 2
    • 20/08/13 23:13:53

    旦那の弟が私に対して大学出てるのに事務職じゃないなんて何のために大学行ったんだアホクサ!とか言ったけど無能だといいたいのかな?
    俺の嫁は高校中退で事務職だぞ!だってさ

    旦那にこの話したら、事務職は高卒で十分だろ、取引先への重要な役割はできないだろうし、まず交渉はできないし、弟は何言ってるんだ
    高校中退で派遣で事務職ってあかんやろ
    大卒で営業職勤続20年には勝てないわ、アホはどっちだよって
    旦那の弟は公立校落ちて私立高校だったらしいし


    結局、高卒って僻み嫉妬凄い、批判する人って自信ないから、稼ぎや肩書きで判断するんだね

    • 2
    • 20/08/13 23:05:27

    定期的にこの手のトピ上がるけど、
    高卒以下ってバレるからやめたほうがいいよ。
    何言っても嫉妬にしか聞こえないのよ。

    • 5
    • 20/08/13 23:03:50

    収入のためじゃなくて学ぶために大学行くんだよ

    • 4
    • 20/08/13 23:02:43

    高卒の犯罪率、特に窃盗率、殺人率は大卒のそれと比較にならない。

    • 7
    • 20/08/13 23:00:17

    大卒が犯罪者あるある

    • 2
    • 20/08/13 22:58:34

    やりたい仕事に就くために大学でさらに勉強するっていうのもあるけど、かといってめちゃくちゃお金を稼ぐために大学行く!ってわけじゃないと思う。
    稼げる仕事に就く人もいるけど、それよりもやりたい仕事に就いてるんだと思う。

    • 0
    • 20/08/13 22:47:22

    何しにって、勉強しに。勉強できる人が仕事もできるとは限らないからね。

    • 1
    • 20/08/13 22:46:55

    >>272
    うちの会社いわゆる一部上場大手の都心オフィスだけどFランも取るよ。
    一応短大もとる。
    ただし高卒と専門卒は取らない。
    それみてるとやっぱり大卒の括りは大きいよ。

    • 7
    • 20/08/13 22:42:13

    >>267
    勉強しかしてこなかったから頭でっかち
    プライド高い…みたいなね(笑)
    実際に働いてみると高い偏差値の大学出てる人ほど仕事できる人多くない?
    記憶力がいいのか飲み込み早くてすぐ覚えるし
    一を聞いて十を知る、というのか一回の説明ですぐ理解できたり
    個人差あると思うけど、私の周りはそうだった(私自身は頭良くない)

    • 1
    • 20/08/13 22:33:34

    >>269
    田舎の会社だと地元のコネが太いから、下手に大学出てうろうろするより留まったほうがいい役職もらえたりする。地方ごとの慣習によるけど

    • 1
    • 20/08/13 22:32:24

    大卒って全部同じだと考えてるからこんなトピが立つんだよねー。

    東大京大早慶らへんとFランの就職先が一緒なわけないから笑

    大卒だから良いところに就職できると思ったら大間違いだよ…
    だから難関大学以外は奨学金借りてまで行ったところで、就職先は高卒でも可能だったりするよ。

    大学の就職先一例に人気企業が書いてあるが、1000人中のほんの一例。数年分まとめて掲載したりしてるよ。
    よくよく就職先大学に確認してみたら良いよ。
    難関大学以外はものすごーくぼやかしてるのが実情。

    • 3
    • 20/08/13 22:30:57

    私がそうかも。35で高卒旦那は1000万以上稼いでるのに私は400万。無能だわ。

    • 0
    • 20/08/13 22:30:00

    住んでる地域によるんだろうけど
    都内じゃ高卒はそれなりの会社にしか入れないし大卒と高卒じゃ給料全然違う

    • 5
    • 20/08/13 22:27:10

    マジレスすると高卒より稼げない大卒ってそんなに多い?
    そりゃ、中には高卒で頑張る子もいるけど、私の周りは間違いなく大卒・大学院卒が稼いでるよ。
    都内だからかな。
    田舎だと高卒の方が稼ぐの??

    • 5
    • 20/08/13 22:24:38

    >>263お金持ちかと思ってた(゜o゜;!!

    • 0
    • 20/08/13 22:23:30

    高卒以下の人が唯一大卒を馬鹿にできる魔法の言葉教えてあげる。
    「大卒のくせに使えないし稼げない。」
    これ言う人低学歴ってバレるよ(笑)

    • 6
    • 20/08/13 22:23:00

    >>265豚おばさん

    • 0
    • 20/08/13 22:22:26

    学問志して非常勤やってる人の収入が警備員さんより少ないみたいな悲しい現実がある

    • 1
    • 20/08/13 22:20:50

    元彼は大学院卒業したけど貧乏家庭だったよ。

    • 0
    • 20/08/13 22:19:24

    >>258
    大卒の半分は貧乏家庭だと思うよ。
    金なくても将来を考えて大学行くのだと思う。

    • 1
    • 20/08/13 22:19:06

    こういうトピ立てる人みるとやっぱり学歴って大事なんだなぁって思う。
    極端な話し中卒だって何千万と稼いでいる人は世の中にいるでしょ。
    稼ぐだけなら学歴なんて関係ないと思うけどやっぱり知識や人柄って学歴に比例すると思う。

    • 6
    • 20/08/13 22:18:41

    大学進学ってお金のある人は楽しめるけど、お金が無い人は主みたいなひねくれた考えになるよね。
    裕福な家庭だと、子供が大学嫌がっても、強制的に大学に進学させられる現実…
    多分これって価値観の違いだから、どれだけ議論しても平行線だと思う。
    大学進学=稼ぐため は全く考えてない。

    • 5
    • 20/08/13 22:17:58

    >>259
    そもそもその上の方の就職先とやらにも上の方の大卒の一握りしか就職出来ないけどね

    • 2
    • 259
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 22:14:20

    大学にも上から下まであるし、就職先にも上から下まである。

    下の方なら大卒も高卒も変わらないよ。

    ただ上の方は絶対に高卒が逆転できない世界だよ。

    • 4
    • 20/08/13 22:12:49

    >>253
    裕福な人はそう言うね。
    主さんみたいに言う人は大体お金がなくて大学に行けなかった人たちだよ。

    • 1
    • 20/08/13 22:11:51

    大学って就職云々じゃないんだよね。
    行ったことのない人にはわからないんだろうけど。

    • 4
    • 20/08/13 22:11:15

    >>254
    なんか、負け惜しみに聞こえるよ?
    子供が大学生って、40代前半だよね?
    ここは30代までしかいないの?

    • 3
    • 20/08/13 22:10:23

    今時はそんな人が多いよ。年功序列とか崩壊しつつあるし。それでも大学進学率は下がらないと思うけどね。

    • 0
    • 20/08/13 22:08:16

    >>227大学に行って、子供も大学にいかせるくらいの年齢になってもこんなところに居るのかと思うと本当に人に学歴なんて関係ないんだなって思えるよ。

    • 2
    • 20/08/13 22:03:41

    お金がほしいから大学行ったわけじゃないって
    ママスタのみんなが言ってた。
    それとやりたいことがわからないから大学に行ったって人も。
    裕福だね。

    • 1
    • 252

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 21:21:12

    >>250
    脊髄反射ww
    この言葉が好きなお婆さんがいたよねww

    • 1
    • 20/08/13 21:19:02

    >>249
    読みもしないで脊髄反射
    恥ずかしい人だよね

    • 1
    • 20/08/13 21:17:15

    >>248
    主は高卒って書いてあるけど?
    そんな頓珍漢なレスをするってことは…

    • 1
    • 20/08/13 21:12:37

    大卒は大卒を叩かないんだよね、不思議と。
    つまり、こんなトピ立てるってことは…

    • 1
    • 20/08/13 21:11:43

    主が来ないのは看護師叩きで忙しいからかな。

    • 13
    • 20/08/13 21:11:21

    主、子供いるの?

    • 1
    • 20/08/13 21:10:27

    高卒でも大卒でも
    今生きてる瞬間が幸せならどうでもいいじゃない

    • 5
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ