甥姪関係の金品の付き合い一切しない人いますか?

  • 旦那・家族
    • 16
      20/08/15 22:29:16

    一切…ではないんだけど極力減らしてる。
    うち子ども3人で、そのあとに旦那弟が結婚して子ども産まれたんだけど、出産祝い持って行ったときに「今後お祝い事はキリがないし、うちはすでに3人いるから、やめておきましょう」ってこっちから提案した。
    (ちなみにそれまで旦那弟からお祝い関係もお年玉も1円ももらったことなかったよ。)
    でも弟の奥さん気にしたのか、入学祝いくれたから、そのときも同じようなこと伝えた。
    それ以来はお年玉だけ。
    どうしても我が家がもらう分多くなるから、赤ちゃんの頃から多めに渡してる。うちの末っ子が中学生だし、お互い18歳くらいまで渡すとしたらトータルで相手に損はさせてない計算。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ