皆さんのご家族自慢教えてください。

  • なんでも
  • ほっこり
  • +BV3z4RCym
  • 20/08/13 07:28:50

羨ましいと思ったらハート押してね。
主は皆がお盆休みの中仕事してるから、仕事の合間とかにハート押します。
皆さんの自慢聞いてほっこりしたい。
ほっこりしたいので、批判や荒らしはコメントしないでね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 11:16:12

    >>71
    うちもだよ。
    親に似ずに息子イケメン(と、私は思ってる。。。)
    イケメンな息子さん、将来が楽しみだね~。

    • 0
    • 82
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 11:12:57

    >>67
    優しいご主人羨ましい!
    うちの旦那に優しさわけて~(笑

    • 0
    • 81
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 11:11:54

    >>66
    今年の夏休みは子供達にとっても悲しい夏休みだよね~。
    工夫しての自粛エラい!

    • 0
    • 80
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 11:10:40

    >>64
    我が家と似てる(汗
    一応、豪邸と言われてる。。。(主の自慢ごめん)
    実家も近い。義親とも仲良し。


    • 0
    • 79
    • 高坂昌信
    • st3RgJrM/p
    • 20/08/13 11:10:18

    私は再婚。
    旦那は初婚。
    お互い子供連れて再婚したよ。

    色々揉めた時もあったけど、今は平和に暮らしてる。

    なんてない日常が幸せだよ。

    • 1
    • 78
    • 足軽(弓)
    • 5m+FyFFLDy
    • 20/08/13 11:09:13

    旦那がとにかくイケメンで優しくて何よりも私を第一に考えてくれてて結婚15年目だけど毎日愛されてるなーと感じるし何不自由ない暮らしをさせてくれる

    旦那の両親も美男美女で優しくて口は出さないけどお金は出す!って人たち

    子供たちの顔は私に似てしまいましたがw
    学校の成績もいいし子育てを大変だと思ったことがない。
    小さな頃から公共の場で泣き喚いたり駄々を捏ねたり走り回ったりしない子たちで感謝してます。
    本当に恵まれてる。幸せ!!

    • 1
    • 77
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 11:08:01

    >>60
    仲良しが1番!幸せな家庭を築けてるんだね^ ^

    • 0
    • 76
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 11:07:14

    >>57
    す、すご!

    • 0
    • 75
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 11:06:39

    >>52

    >>53

    優秀なお子さん、羨ましすぎる!

    • 0
    • 74
    • 佐竹義重
    • eaWyG4hLWF
    • 20/08/13 11:02:41
    • 0
    • 73
    • 宇喜多直家
    • THVUBhBnOM
    • 20/08/13 11:01:26

    子供が4人生まれた。
    皆顔が良くモテまくり。
    旦那とも仲良し。
    家族仲が良い。
    何よりの自慢だな~

    • 1
    • 72
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 11:00:06

    >>51
    気が効く息子さんと、美人で賢い娘さん、両方とも素敵!
    自慢のお嬢さんとか言われちゃうと内心ニヤニヤが止まらないよね~。

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • JBvm2LkYAk
    • 20/08/13 10:59:58

    自分はブサですっぴんでは絶対コンビニすら行けないレベルなんだけど
    奇跡的に息子が整った顔をしている。
    なぜか鼻筋も通り始めてきた。
    誰の、どの遺伝を取ってきたのだろうか。

    • 1
    • 70
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 10:58:10

    >>50
    ありきたりじゃないよ。
    お料理出来るご主人すごい!
    うちの旦那に爪の垢ください(笑

    • 0
    • 69
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 10:54:39

    >>49
    子供が健康でいる事が1番幸せだよね。
    夕ご飯作ってくれるお子さん、素晴らしい!
    貴女の子育ての賜物だよ。エラい!

    • 1
    • 68
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 10:51:40

    >>48
    お酒は強くない方がコスパ良しだよ。
    少しの量で酔えるから。
    酒豪だとお金に羽が付いて飛んでいく~(笑

    • 1
    • 67
    • 武田信玄
    • blSiyHS5RN
    • 20/08/13 10:51:15

    旦那の顔が御釈迦様や大仏様にそっくりで、必ずお坊さん?住職?と聞かれる。
    見た目だけじゃなく中身も、広い心で優しく人を包み込む性格で怒ったことがない。
    私や子供達がどんな失敗をしても、生きてるだけで良し!と笑ってくれる。
    お陰で我が家はいつも平和で平常心の安泰家族です。

    • 6
    • 66
    • 加藤清正
    • i50OXeugEA
    • 20/08/13 10:50:25

    よく出かける家族で、例年なら旅行や日帰り温泉など、たくさん出かけるのに、今年はコロナでどこにも行けない夏休み。

    でも、文句ひとつ言わないで、自宅でパン作ったり、おうち映画館やお庭プールしたり、自由研究したりでも楽しい1日だったねと言って笑ってくれる子供たちがいること。情緒が安定してて助かる。

    • 4
    • 65
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 10:50:11

    >>47
    愛されママ、奥様!
    優しいご主人、お子さんだね^ ^

    • 1
    • 64
    • 長宗我部盛親
    • EOBKlmJfDr
    • 20/08/13 10:47:28

    私が住んでる地域では、私の家は豪邸と言われる。旦那はかなり稼いできてくれる。お金の心配無し。姉弟の子供達は二人とも可愛い。
    義親とも仲良し。実家も近い。

    • 3
    • 63
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 10:46:43

    >>43
    羨ましい!
    相続税対策しっかりとね^ ^

    • 2
    • 62
    • 石田三成
    • Erm4rUl1K8
    • 20/08/13 10:45:54

    根が真面目で仕事を妥協しない
    私の喜ぶことは一緒に喜んでくれる

    • 1
    • 61
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 10:45:39

    >>42
    感謝って言ってもらえて嬉しい^ ^

    • 1
    • 60
    • 匿名
    • ebEMix0SVZ
    • 20/08/13 10:44:02

    みんな、仲良し

    • 2
    • 59
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 10:43:57

    >>32
    ホリの深いご主人かな?

    • 1
    • 58
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 10:42:48

    >>37
    全てにおいて羨ましすぎる!

    • 1
    • 57
    • 直江兼続
    • 7VFzQSEzC6
    • 20/08/13 10:42:30

    兄が某演歌歌手。

    • 2
    • 56
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 10:41:33

    >>36
    息子さん、幸せな人生送れそうだね!

    • 1
    • 55
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 10:40:14

    >>28
    家を建ててくれるご両親素敵^ ^
    うちも隣に住んでるけど、援助少ししてもらったくらいだわ。
    実家が近いと環境良いよね~。

    • 1
    • 54
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 10:37:03

    >>35
    ホント、素晴らしいご主人。
    家族が明るいと幸せだよね~。

    • 1
    • 53
    • 斎藤朝信
    • lStvv88LQl
    • 20/08/13 10:30:44

    娘3人、超難関国立大卒。

    • 3
    • 52
    • 富士山
    • 4ijPQfwolo
    • 20/08/13 10:28:15

    長女が塾なしで国立医学部合格。
    次女も優秀。

    • 5
    • 51
    • 山県昌景
    • FsAip7Ysyi
    • 20/08/13 10:17:47

    高1の息子が細々としたお手伝いをなんでもしてくれる。言わなきゃ気がつかないけど言ったことはやってくれるから、余計なことしなくて助かる。勉強もできる。
    中2の娘が賢くて美人。生意気だけど外面はいいから、よその人からは自慢のお嬢さんねと言われる。
    夫が単身赴任だが二週に一度帰ってくる。ちょうどいい。

    • 4
    • 50
    • くずもち
    • tlmcT9NLEp
    • 20/08/13 10:15:59

    ありきたりだけど
    夫が重役。家事育児に積極的。
    子どもの弁当作りから家事全般担ってくれる。
    記念日とイベントは毎回何かしらやってくれる。
    マイホーム購入。
    子どもが優しくて勉強好き。
    姑は一人暮らしで何も手がかからない。

    • 6
    • 49
    • 島左近
    • BA8H/CoD7G
    • 20/08/13 10:14:07

    子供達が持病も無く健康で、ここまで事故にも遭わず生きてきたのが最もありがたいことかな。

    なんだ、そんなこと、と思われる方もおいででしょうけど、、、。
    生来の持病や大人になってからの持病がある私から生まれた子供達が風邪やインフルさえ滅多にかからないのは安堵の一言に尽きる。
    私が生まれる前に従姉にあたる子が交通事故で亡くなってるから、その子の事故当時の年齢を超えるまでは本当に心配だった。

    昨日、仕事から帰ったら上の子が夕飯作ってくれてた。
    母業の終わりが見えて来たのかな~って嬉しい寂寥感あったよ。

    • 4
    • 48
    • 前田慶次
    • v635mJdE8p
    • 20/08/13 10:13:19

    皆さん結構お酒飲めるんですね~!

    飲めない私から見たら羨ましいです
    旦那も付き合いでしか飲まないくらいで、私の親や兄もお酒弱いし体質なのかな?

    一度でいいから酒豪なんて言葉使ってみたかったなー

    • 1
    • 47
    • 鈴木重秀
    • Be3XHIulvQ
    • 20/08/13 10:13:09

    旦那も子供もおつかい行ったら、私の好きなお菓子とか美味しそうな物買ってきてくれる。

    • 3
    • 46
    • パクリ
    • J5rQch8ulP
    • 20/08/13 10:12:24

    >>45
    ありがとうございます。

    • 1
    • 45
    • 前田慶次
    • v635mJdE8p
    • 20/08/13 10:11:25

    >>43

    羨ましいよー!
    すごい!

    • 1
    • 44
    • 上杉謙信
    • i3Jcov1kwg
    • 20/08/13 10:09:59

    >>39
    イケメン…どうかなぁ。
    昔ね
    醤油系、ソース系って表現あったでしょ。
    どちらにも属さない「ナンプラー系」

    • 2
    • 43
    • パクリ
    • J5rQch8ulP
    • 20/08/13 10:09:12

    ほっこりしない自慢になります。

    義実家 外科医と看護師 お金持ち
    私の親 会社員とパート
    我が家 会社員とパート

    義実家は家賃収入があり相続する予定。
    遺産も結構入る模様。

    • 4
    • 42
    • 前田慶次
    • v635mJdE8p
    • 20/08/13 10:06:14

    こう見ると、ほんと子供は一人一人違くて家庭の方針も違うから見ていてほっこりする!
    どの子も良い子だし大変な時もあるし、でもお父さんお母さんも頑張っていて元気もらうし共感できるから主さんには感謝しかないよ~

    • 2
    • 41
    • 立花道雪
    • +/LxCg3yyu
    • 20/08/13 10:06:12

    >>28
    めちゃ羨ましい

    • 1
    • 40
    • ほっこり
    • QGuVyhkHmg
    • 20/08/13 10:04:38

    >>34
    謝れる & 文句言わないご主人羨ましい!
    うちの旦那、謝らない、私担当の家事には文句たらたら(怒) まあ、家事、育児はちゃんとこなしてくれるから感謝はしてるけどね。

    お子さん、器用なんだね~。キャラクター折り紙作れる小学生なんて凄すぎ!

    私も貴女と同じ。大酒飲み(若い頃は日本酒1升いけた)からの断酒!

    • 1
    • 39
    • 匿名
    • Bxa95OjQS+
    • 20/08/13 10:02:05

    >>32
    電車の中で吹き出しそうになったwww
    でもタイ人よりの日本人ってイケメンじゃない?

    • 1
    • 38
    • 斎藤朝信
    • nkX9aUVmbc
    • 20/08/13 10:01:52

    >>34あっ、字間違えた。経った→断った。

    • 0
    • 37
    • 武田信繁
    • nNsoDpPJwk
    • 20/08/13 10:01:34

    夫は文武両道で代々開業医の家系
    お金に困らない
    子供達は美男美女
    ↑これらは全て私の基準なので批判は受け付けませーん
    と言える私のメンタルの強さ

    • 1
    • 36
    • 長宗我部元親
    • LqYeRGWmIH
    • 20/08/13 10:01:13

    長男が天真爛漫!

    • 1
    • 35
    • 長宗我部元親
    • LqYeRGWmIH
    • 20/08/13 10:00:44

    だんなが明るい!嫌みのない前向き
    家族を明るくする素晴らしい性格

    • 2
    • 34
    • 斎藤朝信
    • nkX9aUVmbc
    • 20/08/13 09:58:36

    旦那、ブサメン。
    だけど、調理と床掃除以外ほぼ担当。育児も協力的。
    文句言わない。有難い。
    悪いと思ったら即謝る。ごめんよ~って。

    子ども達小学生。ものつくりが好き。
    今、折り紙ハマっていて、色んなキャラクターを作ってる。それが段々とクオリティ増!

    私は‥あんまないや笑
    唯一、大酒豪が酒を経った事かな。現在、半年に至る

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ