妊娠38週で、生後10ヶ月の子供がいる人が居るんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 01:43:43

    年子ならそんなもんじゃない?
    私自身兄と年子だったけど、何も嫌な思いせず過ごしたけどね。

    • 3
    • 20/08/13 01:44:04

    産褥期とかの概念は無いんだね

    • 20
    • 20/08/13 01:46:58

    他人はどうでも良いけど、自分が同じことになるのはみっともないと思うから、本当にすごく気を付けた。上が5月だから下手したら同学年とかもありえたから。

    • 9
    • 20/08/13 01:48:10

    知り合いが1月と12月に産んだ。1年間で2人産むって…。
    生でやりまくってたら出来たらしいけど欲しかったわけじゃなくただただ生でしたかったんだって。本気でその子とその旦那が気持ち悪くなった。

    • 34
    • 33
    • 長宗我部元親
    • 20/08/13 02:01:27

    >>21
    生理来なくても排卵はしているから、妊娠するらしいよ。
    むしろ、出産で子宮とかデトックスされてて妊娠しやすいらしい。
    って聞いたことある。

    • 4
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/13 02:04:06

    凄いね。
    産んで直ぐなんて、心と身体が受け入れないけどね。
    性欲ゼロ、生理も1年近く来なかったよ。

    • 13
    • 20/08/13 02:06:43

    4月生まれと3月生まれで同学年、しかも3月生まれは双子っていう友達が居る。
    中学校からの友達だけど、当時は色々聞かれてて可哀想だった。本人達は何も知らないのにね。

    • 11
    • 20/08/13 02:24:49

    産後全くそんな気持ちにならないどころか、少しでも触られるのすら嫌だったから凄いなと思う。
    股も痛いし、怖いし。
    性欲が強いと平気なのかな?

    • 17
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 02:36:44

    >>33
    排卵してないよ。
    「生理来なくても排卵してる」のは、産後1回目の排卵で受精して、結局生理になる前に妊娠したってだけだよ。

    • 0
    • 20/08/13 02:53:24

    そういう人見たことある。
    おじいちゃんおばあちゃんが小さい赤ちゃん連れていつも支援センター連れてきてて。お母さん早くに仕事復帰したのかな?大変だなって思ってたら、ある日臨月のお母さん登場して驚いたわ。赤ちゃんはタッチできるくらい小さいのに。
    毎日祖父母が世話してる上の子は可哀想だなって思ったよ。

    • 12
    • 20/08/13 03:27:40

    私の子供の同級生にいるよ
    双子かと思ったら誕生日が違ってびっくりした

    • 4
    • 20/08/13 06:24:32

    >>25
    4月初めに出産して、6月に排卵して妊娠して次の年の3月に出産かな。
    それで同級生になるね。

    • 1
    • 20/08/13 06:27:53

    >>37
    母乳の場合は生理来ないけど、排卵はしてるよ。だから妊娠しちゃう。

    • 2
    • 20/08/13 06:40:34

    すごいよね

    • 0
    • 20/08/13 06:43:42

    >>39
    私の子供の同級生にもいる。
    双子?って聞いたら兄弟だよと言ってた。男女

    • 1
    • 20/08/13 06:57:43

    仕事に早く復帰したい人は、まとめて産みたいから意識的に妊娠したいみたいだよ

    • 4
    • 20/08/13 06:59:24

    >>44
    それにしても生まれたその月に作るってすごいね!!笑

    • 4
    • 20/08/13 06:59:43

    >>44
    年子ってよくそういう言い訳するけど、生後10月の子がいて妊娠38週だとその言い訳はちょっと無理があると思うよ。

    • 11
    • 20/08/13 07:04:36

    >>21
    私は完母だったけど産後2ヶ月目で生理再開したよ。その後もキッチリ28日周期で、助産師さんに相談したら身体の回復が早いってことだから良いことなのよーって。
    でもだから次作ろう!とはならなかったな。完母だったから2ヶ月過ぎてもちょこちょこ母乳あげてたし、何より赤ちゃんが可愛すぎて旦那の下の世話してる暇があるなら赤ちゃんと一緒に寝たり見ていたかったし。性欲なんて産後8ヶ月まで無だった。

    • 1
    • 20/08/13 07:04:41

    >>36
    自転車も痛くて一年くらい乗れなかったのに、よくできるよね。
    そういう人はスルンと生まれるのかな?

    • 2
    • 20/08/13 07:05:15

    妊娠初期の体調不良の中で赤ちゃんの世話かぁ。
    大変そう。
    それ女の意思じゃなかったらDVだよね。

    • 5
    • 20/08/13 07:06:05

    >>44
    どんな理由があれ年子は引くわ

    • 5
    • 51
    • 宇喜多直家
    • 20/08/13 07:07:45

    ゴマキと弟も10ー11ヶ月差の年子だったような。
    だからそんな話聞いたらそういう家庭の人って思っちゃう。まあ見た目で分かるよね。

    • 2
    • 20/08/13 07:15:35

    昔住んでいたところで、双子じゃないのに同学年の兄弟がいた
    こういう人は退院したら即だったのかなと思ってしまう

    • 2
    • 20/08/13 07:16:21

    また年子叩きトピかよ

    • 4
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 07:18:06

    >>51

    だいたい古臭いヤンキーか、幸薄そうないかにも虐待しそうな黒髪で地味な人
    両極端だけどね~

    • 8
    • 20/08/13 07:19:46

    >>48
    自転車乗るのも一年痛いっていうのは異常すぎない?笑

    • 4
    • 20/08/13 07:20:12

    >>44
    子供より仕事優先て…

    • 3
    • 20/08/13 07:23:08

    旦那さんが我慢できなかった以外の何者でもないよね
    だって女人はそんな生まれてすぐやりたいって思うかな?

    • 0
    • 20/08/13 07:24:45

    別に年子だろうが年の差だろうがどーでもいいけど、年子ママの「よく下の子はただただ可愛いって聞くけど、最近その気持ちがわかるわぁ!笑」ってセリフにイラっとする
    3人兄弟の末っ子とか歳の離れた下の子のことを言うならわかるけど年子って…w
    通ぶって食べ物語ってる人と同じような匂いがして冷めた目で見てしまうww

    • 13
    • 20/08/13 07:26:05

    ごくたまーにいるよね。高校の時後輩でいたわ、同じ学年に妹いるって子。10ヶ月違いくらいだったんだと思う。何より。上の子産後すぐで排卵してるってことがすごいなって思う。私の産後すぐなんて体ボッロボロだったよ。でも確かに、子供作りはしなかったけどウチの母は長女である姉産んだ後産後2ヶ月で生理再開したって言ってたな。当時22くらいだから、若いと体の戻りも早いのかね?

    • 5
    • 20/08/13 07:26:33

    >>48オーバーに言い過ぎでしょ

    • 0
    • 62
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/13 07:27:04

    >>59
    あー言ってることちょっとわかる気がする。年子なんてほとんど同じだよなあ。

    • 5
    • 20/08/13 07:31:16

    私も中学の時の先輩で、同じ学年に姉がいる人がいた。双子だと思ってたら誕生日が違って、当時はどゆこと!?って思ってた

    高校違えばそんなに気にしなくなるのかな

    • 0
    • 20/08/13 07:35:25

    早産ということない?

    • 0
    • 20/08/13 07:38:42

    >>16

    犯罪でもないのに、堂々としていて何かおかしいのかな?

    同級生に男女で同学年がいたけど、そうなんだーと思ったくらい。10ヶ月で産まれるんだから、理論上あり得ること。


    出産に至る過程なんて人それぞれ。
    うわさしたり、想像してあれこれ言ってる主や貴女達の方が下世話というものだよ。
    そっちの方が恥ずかしいわ。

    • 11
    • 20/08/13 07:41:18

    >>63
    一瞬なにがなんだかわからないよね

    • 2
    • 67
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/13 07:44:42

    弟と双子じゃないけど同じ学年でした。
    今、私自身ママになったけど考えられない(笑)

    • 2
    • 20/08/13 07:44:48

    >>47
    赤ちゃんがあまりに可愛すぎて、うちは年子。すぐほしくて。性欲とは関係ない。

    • 1
    • 69
    • 本願寺顕如
    • 20/08/13 07:46:15

    やっぱり年子産んでる人ってチンパンジーとかゴリラみたいな見た目なの?

    • 3
    • 70
    • 小早川隆景
    • 20/08/13 07:46:21

    >>50
    早産とか理由があったりするよ。
    うちがそうだし。

    • 5
    • 20/08/13 07:49:41

    >>70

    ですよね。
    赤ちゃんすべてがきっちり予定日に生まれるってないからね。
    年子であってもあれ?8か月違い?なのってあるよ。

    • 2
    • 20/08/13 07:51:43

    うちも年子だけど、ほぼ2歳差ある年子だからそういうのもいるって分かるのかな。
    年子って言うだけで、ちょっとびっくりされるけど。

    • 1
    • 20/08/13 07:52:30

    上の子産んで一度も生理なく、最初の排卵日で妊娠してるんだろうね。

    体が大変そうだけどね。

    • 0
    • 20/08/13 07:52:33

    怖くはないけどわー大変だなぁってくらい。
    よその家庭に口出すような偉い立場じゃないしね。

    • 6
    • 20/08/13 07:54:33

    >>68
    年子なら上の子もまだ赤ちゃんのうちに妊娠したんじゃないの?上の子が大きくなって可愛くなくなったからまた作ったって言ってるように聞こえてしまうよ。

    • 4
    • 76
    • 小早川隆景
    • 20/08/13 07:54:35

    うちは下の子は3/31日生まれで予定日より3ヶ月も早く産まれてきてギリギリ年子になっちゃった。

    • 3
    • 20/08/13 07:55:30

    >>69  年子でも365日以内で二人産んでるのと、ただ学年が1学年違いでも全然違うからね。

    • 3
    • 78
    • 立花誾千代
    • 20/08/13 07:59:17

    うちの姉2人も11ヵ月差だわ…
    大人になってから、あれ?と思って母に聞いたら、お父さん酔っ払っててねー
    だって笑

    • 6
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ