部落って何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 616件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 14:44:54

    アイヌも差別されて来たらしいけど部落みたいなもの?私の祖父母がそのアイヌだった。

    • 0
    • 20/08/13 14:44:58

    >>163
    学校には同和の子だけが通うの?

    • 0
    • 20/08/13 14:47:26

    >>178
    あるある。昔から肉屋やってるところはそんな感じ

    • 1
    • 182
    • 横からすみません
    • 20/08/13 14:48:46

    >>180
    レス先の人じゃないけど、それ揚げ足取りだね

    • 0
    • 20/08/13 14:56:23

    >>178
    そう言うところで売られてるコロッケがめちゃくちゃ美味しかったりするのよね笑

    • 1
    • 20/08/13 14:56:27

    肉屋って、お肉だけ売ってるお肉屋さんですか?商店街みたいなとこにある?
    肉屋が部落?

    • 2
    • 20/08/13 14:58:30

    >>184
    はっきりとは言えないけど部落の人が商売でやってる場合あるよ。

    • 1
    • 20/08/13 14:59:41

    >>184
    肉屋はほぼ部落

    • 4
    • 20/08/13 15:00:12

    へぇー、本当に初めて知りました!びっくりです!!

    • 4
    • 20/08/13 15:08:15

    旦那が屠殺場で働いてると言う人
    昔職場にいたわ。ちょっと変わった人だった。

    • 2
    • 20/08/13 15:08:39

    >>161
    小さい事件がニュースになりにくいのはあたりまえでしょw

    • 0
    • 20/08/13 15:12:13

    同じ日本人なのに部落問題を知らない、教えない地域があることを初めて知った。結構カルチャーショックです。

    • 1
    • 20/08/13 15:15:02

    >>173
    関東なんて部落多いのに知らないなんてオカシイ

    • 1
    • 20/08/13 15:15:24

    >>190
    今の子供は同和教育受けてないような気もする。

    • 2
    • 20/08/13 15:16:27

    >>184
    肉革がそうだよ。靴屋も岩ちゃんも

    • 1
    • 20/08/13 15:18:03

    めちゃ道が狭い所にある家とかもヤバいでしょ

    • 1
    • 20/08/13 15:21:28

    ここに来るまでは田舎の小さな集合地域のことだと思ってた。
    授業で一度もも習った事ないし。

    • 2
    • 20/08/13 15:24:50

    >>193
    出自が悪い岩ちゃん

    • 0
    • 20/08/13 15:25:17

    同和教育は日教組の陰謀w

    • 0
    • 20/08/13 15:26:52

    ぐぐったけど、東京に部落は存在しないって。
    だから教わらなかったのかと。
    ここにいる人達は田舎者かご高齢?
    とりあえず心から都民で良かったと思った笑

    • 0
    • 20/08/13 15:29:50

    >>198
    都民で知ってる人少ないかもね?そもそも南関東に、そんなのあるのかw
    在日シナチョン北チョン鮮猿やらをかき集め閉じ込めた村というか、集落?

    • 0
    • 20/08/13 15:30:48

    昔 エタやヒニンが住んでた村を総称して部落と云う
    エタやヒニンと云うのは江戸時代の身分制度に於いて最下級の人間
    エタやヒニンは主に刑場などで処刑された罪人死体の始末作業などをしていた

    • 0
    • 20/08/13 15:32:09

    >>198
    都内は部落多いよ。ググれないの?

    • 6
    • 20/08/13 15:34:05

    >>201
    部落民だから見えないふりしてる

    • 3
    • 20/08/13 15:35:56

    >>198
    東京にもあるよ
    あなた元々の都民ではないんじゃない?
    そもそも東京っていろんな地方から人が寄せ集まってるからね
    部落の人は血を薄くしたい傾向にあるから、そいうのが少しでも気になる人は結婚相手の身辺調査した方がいい

    • 6
    • 20/08/13 15:38:31

    むしろ都内のほうが多いんだけど。
    ググっても出ないけど、元々の都民なら知ってる。

    • 6
    • 20/08/13 15:40:16

    この手のトピ飽きた
    ググりなって

    • 0
    • 20/08/13 15:40:48

    今持ってるスマホで調べなよ。
    バカなの?

    • 4
    • 20/08/13 15:43:30

    >>205 飽きたなら去ればいいだけの話

    • 1
    • 20/08/13 15:43:59

    知らないって人学生時代就職した時とか色々聞くはずだけど
    生まれ育った町から出てない人なのかな

    • 1
    • 209

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 15:50:09

    >>178うなぎ屋は違う?

    • 0
    • 20/08/13 15:51:30

    >>210
    何で?殺生する仕事だから鳥屋さんはそうかも

    • 0
    • 20/08/13 15:55:24

    部落だの同和だの学校でも習わなかったし親からも何も聞いたことないわ。そういうのを習う地域って部落がある地域なのかしら。

    • 7
    • 20/08/13 15:56:02

    >>198
    あるよ(笑)

    都心ですらあるよ。

    • 4
    • 20/08/13 15:58:12

    >>198
    東京・部落 ってググッたら普通に出てくるよ。

    • 6
    • 20/08/13 16:03:52

    >>208
    いや、いろんなところに住んだことあるけど、馴染みないよ。

    • 1
    • 20/08/13 16:04:24

    >>198
    あなたそんな嘘ついて
    どうしたの?笑
    さすが部落民だわ
    部落の人って平気で嘘つくもんねw

    • 6
    • 20/08/13 16:05:02

    >>215
    馴染みないよ???

    • 0
    • 218
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 16:07:36

    >>208
    聞かないよ。
    年配の人??

    • 4
    • 20/08/13 16:09:57

    部落出身じゃなかったら
    東京も部落地区あるよね?
    で済ませられる話なのに
    どうして必死で「ない」ととぼけるのか…
    不思議だわ…謎w

    • 5
    • 20/08/13 16:13:46

    >>218
    普通に聴くよ(耳に入るって言う意味)
    あの人の実家○○だから………って あーお察しになる
    部落の人は部落民ばかりだから聴かないんだよ
    外部者がいないんだもん

    • 2
    • 20/08/13 16:17:32

    >>212
    そうだよ
    他は知らんけど

    大阪の和泉って所に子供の頃住んでたけど
    同和教育受けてきたよ
    中学の時は学校から3年の生徒は市民会館まで連れてかれ、部落出身者がどれだけ差別を受けて来たか?みたいなお涙頂戴のスピーチ?を延々と聞かされたりもしたよ。
    あの時は可哀想にって思ってたけど
    今は、何が差別だよ!ふざけんな!って言いたい。

    • 3
    • 20/08/13 16:20:23

    >>212
    そうだと思う。

    • 0
    • 20/08/13 16:22:50

    >>222
    どこに住んでたの?

    • 0
    • 20/08/13 16:24:59

    >>212
    うん?新聞とかニュースとかも見ない人?

    • 2
    • 20/08/13 16:26:43

    学校の授業でそんなのあるの?!どこ住みなの?
    私は結婚するときに旦那実家から部落かどうか確認したい。と言われて初めて部落という言葉を知ったよ。

    • 1
    • 20/08/13 16:26:48

    日本って他にも色々いるよね

    • 0
    • 20/08/13 16:28:51

    うちの祖母は普通に結婚しただけでも苦労あるのにそれ以外の苦労を背負わせたくないといってた。

    • 3
    • 20/08/13 16:29:14

    >>198東京こそ、めちゃくちゃ多いじゃん。
    知らないって怖いね。

    • 5
1件~50件 (全 616件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ