和歌山で初の「コロナ倒産」 創業55年の調味料メーカーが約1500万円の負債で事業継続断念

  • ニュース全般
  • 猿飛佐助(強い)
  • 20/08/12 22:49:10

新型コロナウイルスの影響を受け、和歌山市の調味料メーカーが倒産しました。

コロナ関連の倒産は和歌山県内で初めてです。帝国データバンクによりますと、和歌山市にある「ダイナミック食品」は、1965年創業で、焼き肉のたれやポン酢などを製造し、地元のスーパーや飲食店で販売していました。同業他社との競争が激化するなどして、売り上げが減少する中、新型コロナウイルスの感染が拡大。今年3月以降は、売り上げの約4割を占めていた業務用商品の販売が大きく落ち込み、事業継続を断念しました。

負債は約1500万円で、現在、自己破産の準備を進めているということです。コロナ関連の倒産は和歌山県内では初めてで、近畿2府4県では、78件目です。

https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_7483.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/17 22:45:13

    >>10
    地銀が貸さなかったとは書いてない。
    借りても立て直せない、業務用の低迷が続くと読んで、最小限の負債で倒産を決めたのかもしれない。

    • 0
    • 20/08/17 22:41:47

    >>11
    コロナ禍ね。
    そして、本当にコロナ禍なのか→どう見てもそうでしょ。もともと業績が悪かったかもしれないが、コロナによる外食控えが決定打になった、ということが読んでわかると思うけど。

    • 2
    • 20/08/17 22:26:11

    従業員5名って書いてあった

    • 0
    • 12
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/17 21:53:54

    もともと、売り上げ減少してたんじゃん

    • 4
    • 20/08/15 20:59:40

    本当にコロナ渦のせいですか?笑

    • 7
    • 10
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/15 16:27:45

    地銀も厳しいってことかな

    • 1
    • 9
    • 最上義光
    • 20/08/15 16:25:36

    和歌山やけどこんなん知らん。

    • 3
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/15 16:24:54

    どんどん膨らむ負債抱えるよりも、早い決断にしたんだね。
    元々崖っぷちだったんかなぁ

    • 5
    • 7
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/15 14:40:31

    見た事ないメーカーだけど食べてみたかったなぁ。
    こういうご当地で親しまれてたものがなくなるのは悲しい。
    通販とかで何とか頑張ってほしかった。

    • 4
    • 6
    • ザビエル
    • 20/08/15 14:29:02

    >>4
    何か分からないけど、あなたのレス見て恥ずかしくなった。

    • 1
    • 5
    • 一条兼定
    • 20/08/15 14:16:42

    ダイナミックたれだよね?

    • 1
    • 20/08/12 22:54:54

    ヒカキンさん支援してあげて!と思ってしまった。

    • 1
    • 3
    • 小早川隆景
    • 20/08/12 22:54:52

    1500万なら借入してもダメかなぁ?
    元々もうダメそうだったのかな

    • 3
    • 2
    • 北条氏康
    • 20/08/12 22:53:34

    たった1500万で?

    • 7
    • 1
    • 鈴木重秀
    • 20/08/12 22:52:46

    あの焼き肉のタレ
    結構好きだったのにな~
    倒産したんだね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ