山下智久、“未成年お持ち帰り”報道ウラで掲示板荒らしの“山下おばさん”逮捕間近か

  • ニュース全般
  • 竹中半兵衛
  • 20/08/12 20:42:22

《山下おばさんについては、別件により個人の特定(氏名、住所等の判明)が完了しており、民事・刑事の両面で法的措置を進行しております》

8月10日、掲示板サイト『ガールズちゃんねる』上において、《不快な画像については反応せず、通報だけお願いします》という注意書きがアップされた。なんでも、同掲示板内でいわゆる“荒らし行為”が行われたようで、運営会社がその問題のユーザーから“被害”を被ったというのだ。
 ネットにおける各掲示板やコメント欄などで、悪意ある発言や嫌がらせなどの迷惑行為を繰り返す“荒らし”の存在はさほど珍しくはないが、冒頭のように運営側から名指しされることは稀に思える。この“山下おばさん”とはいったい? 「4~5年くらい前でしょうか、“ガルちゃん”掲示板の各トピックにおいて、山Pへの批判的な意見に対してほぼ全てに反論していました。
おそらくは熱狂的なファンなのでしょう。例えば、山Pと石原さとみさんの熱愛報道が出て、一般ユーザーが“お似合い”と褒めようものなら、“石原みたいなブスは山下には合わない”という具合に否定するのです。  山Pの話題になると必ずと言っていいほど口を出してくることから、匿名掲示板にも関わらず、他のユーザーからは“山下おばさん”と呼ばれるようになり、むしろ“山下おばさん、まだ?”などと面白がってわざと煽るような声も見受けられていました。ネット上では有名人ですね」(ネットニュース・ライター)
「ガルちゃん」で“無差別テロ”が
 冒頭の“注意書き”がアップされた経緯には、8月7日に『週刊文春オンライン』が報じた、《山下智久が高級ホテルに女子高生モデルを“持ち帰り”》という一件がある。山下が17歳の女子高生と飲酒をしたのち、そのまま都内の高級ホテルで一夜を共にしたというのだ。 「ガルちゃんでもすぐに話題になり、また“山おば”による荒らしが始まるものと思われました。ところが、山Pの掲示板とは全く関係のない動物やゲームの話題の新トピに、ゴキブリや人間の死体などの“グロ画像”が次々と投稿されたのです。“犯人”は批判や暴言に飽きたらず、ガルちゃん内で“無差別テロ”を起こしたのです」(前出・ライター)  多くのユーザーが不快な思いをしている現状に、運営側も黙ってはいられない。画像の発信情報などから犯人と“山下おばさん”を同一人物とし、ついに行動に出たというわけだ。実は運営側とは“因縁”もあるのだとか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 武田信玄
    • 20/08/14 11:18:08

    コピペ荒らしおじさん、事務局はなんとかしてほしい

    • 0
    • 7
    • 立花宗茂
    • 20/08/14 03:31:40

    ママスタのトピ荒らしも事務局は業務妨害で訴えてよ

    専業叩き
    一人っ子叩き
    男の子叩き
    トピ乱立異常だよ

    • 4
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 20/08/13 07:14:18

    >>5
    やたら
    ○、レ
    だけの一文字荒らし連打してるトピ荒らしがいるよね
    トピックの書き込みさせないようにしてる
    あの人もママスタは業務妨害で訴えたら良いのに、

    • 0
    • 5
    • 伊達政宗
    • 20/08/13 06:40:33

    ママスタには来てないのかな?

    • 0
    • 4
    • 下間頼廉
    • 20/08/13 05:43:21

    >>2スカトロは最悪だった

    • 4
    • 3
    • 三好長慶
    • 20/08/13 05:34:22

    ママスタ事務局は面倒な事嫌い

    • 3
    • 20/08/13 00:58:03

    グロ画像は流石にグロいし嫌だ。
    ここのサイトでもあったねーなんのおとがめもなしだけど。

    • 0
    • 20/08/13 00:51:55

    ねージャニーズトピの長文荒らしも業務妨害よね

    ママスタ事務局は訴えなよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ