中2 英語の成績が3でした

  • なんでも
    • 76
    • 明智光秀
      20/08/12 20:13:24

    >>70
    >日本の英語教育は文法重視だからきちんと学んでない帰国の子はテストで結構間違うよ

    中途半端な英語力だとそうかもしれないね
    でもNativeだったら文章を読んだだけで間違いや穴埋めは理解できる
    例えば簡単なことで私たちが、公園は行くなんて言わないよね。公園へ行く、または公園に行くだよね、日本語を習っている外国人の作文を呼んだことがありますか?
    もう笑っちゃうよ。
    自然に文章が成り立つ。私たち、ここは形容詞、ここは助動詞なんて国語で文章を作るのに習った?まずは母親や父親からの会話から、、そして学校に行って漢字を習って、、国語の授業出て、、
    英語も同じ、グラマーなんて習得しない、しなくても自然に文を書いたり読んだりできるんですよ。
    勿論ボキャブラリーの多さは本読みが必要だけどね。
    日本の英語テストは穴埋めとかあるけど、文章読めばその穴に何が入るのかわかるんだよ。。それは文の流れというのかな、




    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ