レジャー施設に県外ナンバーの車が多数

  • なんでも
  • 上杉景勝
  • 20/08/12 11:19:29

先日、私なりに考えて考えて
動物園に子供たちを連れていきました。
密になりにくい野外、密閉にならない野外と考えて動物園を選びました。
もちろん県をまたいだ移動は自粛し県内施設へ行きました。
なのに駐車場には県内ナンバーより県外ナンバーのほうが多くかなり嫌な気持ちになりました。県をまたいだ移動は辞めてほしいです。旦那はゴーツゥキャンペーンしてるし仕方ないよ。と言いますが子供たちにも暑くてもマスクをさせてかなり気をつけてます。
それなのに県外ナンバーのほうが多く
そういう親は子供たちに対して恥ずかしくはないのか。と思います。
わたしはかなり気をつけていてランチも
野外のベンチで食べました。
もちろん食べる以外は家族全員マスク着用です。なのに冷房を効いたレストランでランチをする家族連れが多くびっくりしました。
暑いからとマスクをしてない家族連れも多数いて怖くなりました。

皆さんはどう思いますか?熱中症を気にして
マスクをしてない人が増えてきましたが
熱中症よりコロナ気にかけてほしいです。
とりあえずゴーツゥキャンペーンとかは活用せず旅行は自粛しレジャーは県外へ行かず
県内でお願いします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 12:16:12

    >>85は?夏用のマスク知らないの?暑くないから!

    • 0
    • 20/08/12 12:16:32

    >>88関東圏

    • 0
    • 92
    • 宇喜多直家
    • 20/08/12 12:16:32

    >>77
    海は、県外ナンバーで一杯なんですけどね。。。

    • 0
    • 20/08/12 12:17:42

    >>92
    ほんと排除出来ないもんかね。非常識なやつのせいでヤバいことになってますよ

    • 0
    • 20/08/12 12:17:59

    >>90
    は?そんな話してないけど。
    普通に「暑かったらマスクは外して!」って注意喚起されてるけど。
    ここで「情弱」言い出すのおかしいよ?って話だけど。
    なんか会話成り立たないね。疲れるー。

    • 4
    • 20/08/12 12:18:09

    ゴーツゥで動く人は動くんだし、国も別に対策しないんだから仕方ないじゃん。
    主だけが騒いでてもどうしようもないし、目の当たりにするのが県内だろうが嫌なら出かけなきゃいい。
    うちも観光地、買い出し行くだけでも県外ナンバーだらけよ。気にしてたら買い物も行けないわ。それが嫌なら自粛するしかないんじゃない。

    • 2
    • 20/08/12 12:18:50

    あ、主につられてついついゴーツゥになっちゃったわw

    • 5
    • 20/08/12 12:19:12

    >>87県内だけの行動なら広がらない。
    熱中症は感染しないよね?人には移らないよね。だから大丈夫!熱中症よりコロナ気にして夏用のマスクで乗り越えるべき

    • 0
    • 20/08/12 12:20:03

    >>94だからマスクしてなかったらコロナになる!

    • 0
    • 20/08/12 12:20:46

    >>83
    レストランにいた人だって頑張って頑張って除菌して気をつけて利用してるのかもしれないけど、どう思う?自分がしていることが全て正しいと思ってそうでこわいわ、あなた。

    • 8
    • 20/08/12 12:20:52

    >>56
    私都内だから、色んなナンバー常に見るけど、住んでるところが地方だとそうなるのか?
    どこに行ったってなる時はなる。
    出ないで家でじっとしてな。
    あと、熱中症で死ぬのはお年寄りばかりじゃない。
    頭悪いのバレちゃうから、色々言うのやめな。

    • 11
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 12:21:37

    県内移動なら大丈夫と思ってるの?頭悪!!

    そんな不安なら動物園もやめて家にいろよ。
    家でプールしてあげたらいいでしょ。
    もう法で取り締まらない限り県またいで移動はみんなするよ。仕事で来る人だっているし。
    そこを踏まえた上で感染予防を自分でやるしかない。

    • 7
    • 20/08/12 12:22:53

    今この時期に熱中症で医療機関のお世話になるべきでない。
    マスクをしててもコロナにはなる。
    騒ぐな。

    • 5
    • 20/08/12 12:23:06

    >>56
    同意。
    てかもうある程度ウィズコロナしていかないと、自粛してる人だけが馬鹿を見るよ。
    もちろんソーシャルディスタンスとったり体調悪いなら出掛けない、マスクはエチケット、とか当たり前のことは守りながら。

    • 5
    • 20/08/12 12:23:17

    >>91
    関東圏?あなた、栃木か群馬か茨城でしょ?
    東京、神奈川、千葉、埼玉の人は他県ナンバーなんて掃いて捨てるほど毎日毎日見てるから騒がないよ。
    あなたねー、あなたが動かなければいいのよ。
    人にギャーギャー言い過ぎ!
    言い訳ばっかだし。
    馬鹿馬鹿しくて笑っちゃうよ。

    • 17
    • 20/08/12 12:23:37

    >>91
    関東圏てことは、首都圏みたいもんね。
    てことは、主のエリアは県をまたがなくても自粛すべきエリアだね。
    地方県住みからしたら、首都圏エリアは今や東京と一緒みたいなもん。

    • 1
    • 20/08/12 12:24:19

    ん?
    動物園も確かに外だけど子供沢山いるし密になる事予想して私は行かないけどね。
    近隣のとこなら行ってもいいって考えは違うよ。

    • 7
    • 20/08/12 12:24:36

    >>90
    夏用マスクも暑いわ。
    暑くないマスクなんて存在しないわ。

    • 11
    • 20/08/12 12:24:39

    >>97
    コロナノイローゼだよ!
    休み明けにメンタルクリニックに行きなさい。
    人を傷つけてしまう恐れアリだねあなた。

    • 9
    • 20/08/12 12:26:09

    >>98
    だから「暑かったら躊躇わずにマスクを外して!」って言われてるんだよ。
    それだけ熱中症は怖いってことなんだよ。
    自分の都合のいいように何でも情報を解釈するな。
    頭悪すぎてほんとに疲れる。

    • 8
    • 20/08/12 12:26:22

    勝手に自粛してろ。人に押し付けるな

    • 2
    • 20/08/12 12:27:37

    >>97
    90代のばーさんみたいな言い分だね。支離滅裂。

    • 4
    • 20/08/12 12:28:42

    >>
    「熱中症は感染しないから大丈夫!」ってアホすぎない?正気なん?

    • 7
    • 20/08/12 12:28:59

    >>18

    ゴーツーって(笑)としよりかっ

    • 4
    • 20/08/12 12:29:37

    主、みんなの話が少しは理解できるようになるといいね。

    出る人間は出る。出ない人は出ない。

    こん言う主張の人が、周りの人がコロナになったら、差別したり、帰省している人に対して嫌がらせするんだろうね。

    • 5
    • 20/08/12 12:29:46

    >>114どうでもよくない?

    • 0
    • 20/08/12 12:30:31

    動物園に行ってるやつに言う権利ないわ。旦那さんの言うとおりだし、国がキャンペーンやってるんだから、嫌なら家の中にいなよ!県外から来てる人もきっと主と同じように子供達に暑い中マスクつけさせたり、考えて考えてやってるだろうよ、自分だけが考えてるみたいな思考で自分も自粛してないのに他人叩くとか、人として終わってるわ

    • 3
    • 20/08/12 12:30:43

    >>113熱中症は感染症じゃないから本人だけの問題です。
    コロナは感染症だからまわりに迷惑に、なりますよ?

    • 0
    • 20/08/12 12:30:52

    >>113熱中症は感染症じゃないから本人だけの問題です。
    コロナは感染症だからまわりに迷惑に、なりますよ?

    • 0
    • 20/08/12 12:30:59

    >>113熱中症は感染症じゃないから本人だけの問題です。
    コロナは感染症だからまわりに迷惑に、なりますよ?

    • 0
    • 20/08/12 12:33:48


    コロナのこと考えて家から出てない家庭もあるんだよ。
    子供が小さくても、外に出たくても
    感染リスク考えて自粛が無難だと思ってる
    家庭も多いんだよ。

    野外ならokとか県内移動ならokとか
    勝手に線引きしてる基準が人それぞれ違うんだって。

    自分の基準を他人に押し付けるな。

    • 7
    • 20/08/12 12:34:06

    >>113
    気をつけてたってなるの。熱中症も。
    熱中症予防にマスクを適宜外しましょう。って言われてるの、知らないの?
    他人に迷惑かけないって、コロナになった人は悪人なの?

    • 3
    • 20/08/12 12:34:34

    >>115
    ほんと、それだね。
    でる人は出るし、出ない人は出ない。

    旅行する人で、GoToあってもなくても出る人は出る。
    今は、個人の良識にかかっている。

    • 3
    • 20/08/12 12:36:16

    県外に遠出したい、GOTOキャンペーンで県外へ旅行したいという旦那を何とか説得して説得してようやく諦めてもらったんです。
    で、わたしなりに考えて考えて県内の近場の動物園に行ったんですよ?
    そうしたら多数の県外ナンバーの車がいて
    むしろ県外ナンバーのほうが多かったくらいです
    わたしは旦那を何とか説得したのに
    他の人は平気で県外から入ってきてる。
    マスクもしてない人も多数いました。
    夏用のマスクなら熱くないのにそんな努力もしないで腹立つよ?
    旦那は国がGOTOキャンペーン推薦してんだしお得に旅行して経済回そうよとか言うけど
    こっちは、家計やりくり大変だし旅行なんて行く余裕ないわ。

    • 0
    • 20/08/12 12:37:58

    >>106
    いや、それは千葉と埼玉と神奈川県だよね?
    うちは違うから。

    • 0
    • 20/08/12 12:38:31

    もし自分が今、埼玉県住みだったら、屋外であろうと人の集まりやすい場所は、自粛するかな。

    • 1
    • 20/08/12 12:38:44

    >>124
    お金に余裕があったら行ってたってことじゃん

    • 1
    • 20/08/12 12:39:21

    だから!
    gotoやってるし、政府は県外の移動制限してないし、緊急事態宣言もない。
    そもそも自粛って禁止なわけじゃないし、自分の意識の問題でしょ?
    人に価値観押し付けないでよ。

    • 6
    • 20/08/12 12:39:43

    >>124
    答え出てるじゃん。
    経済的な理由で旅行やめたって。
    要は、主はコロナが怖くてじゃなくて、経済的な理由でやめたんだよ。
    キャンペーンしてなくても行きたい人は行くのよ。

    • 6
    • 20/08/12 12:39:50

    >>124
    答え出てるじゃん。
    経済的な理由で旅行やめたって。
    要は、主はコロナが怖くてじゃなくて、経済的な理由でやめたんだよ。
    キャンペーンしてなくても行きたい人は行くのよ。

    • 1
    • 20/08/12 12:40:20

    >>124
    うちはお金ないのに県外行くなんてずるい
    要は嫉妬ですなw

    • 1
    • 20/08/12 12:40:57

    >>128でも都道府県別で緊急事態宣言出したり各知事が自粛してと言ってますよね?

    • 2
    • 20/08/12 12:41:00

    >>124
    え?
    コロナが理由じゃないじゃん笑
    それじゃ話変わってくる。ただの嫉妬じゃん笑笑

    • 6
    • 20/08/12 12:41:01

    静岡住みだけど、海水浴場に神奈川からたくさん人が来てるみたい
    あなた達は自慢の湘南にでもいきなさいな…って呆れる。

    • 2
    • 20/08/12 12:41:06

    >>124
    だから、自分が気にして県内にしたんだから、それでいいのでは?
    他の人が、どんな行動しようがあなたの家庭があなたの言うとおり行動してるんだからよいのでは?

    結局自分が県外いけないのに、他の人が来てるの僻んでるよーにしかみえなくなったよ。

    • 4
    • 20/08/12 12:42:17

    >>134腹立つよね!地元にもたくさんいい場所あるでしょうに!

    • 0
    • 20/08/12 12:43:37

    >>133コロナが理由だよ!
    まわりはみんな使い捨てマスクばかり使ってますね。あれを夏用のマスクに変えたら
    何回も洗えて涼しいし一石二鳥なのに!工夫してマスクやるべき

    • 0
    • 20/08/12 12:44:55

    >>124
    単なる北関東住み貧乏の僻みトピね。

    • 3
    • 20/08/12 12:45:04

    >>137
    布マスクって、飛沫を多少防ぐだけだよ。
    ウイルス防げないの知らないの?

    • 6
1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ