旦那が部落だったら?

  • なんでも
  • 島津家久
  • 20/08/12 08:41:39


結婚3年目
最近旦那が部落出身だと分かった。

前から
旦那も義両親も何か変わってるなー
と思ってたけど
まさか部落だったとは...

変わってるなと思ったのは、
⚫怒りっぽい
⚫考え方が一般とズレてること多々あり

子どもに部落の血が入ったのがショック

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 08:54:37

    何?結婚詐欺にでもあった言い方だね。
    出来ちゃた結婚なの?
    主が結婚したいと思い結婚したんだよね?

    • 3
    • 20/08/12 08:56:11

    それでも、好きで結婚したんでしょ?部落出身だからもう旦那さんのこと嫌いになった?

    • 5
    • 20/08/12 08:57:26

    >>30
    そんなことで罪なったら笑うわ

    • 0
    • 20/08/12 08:58:19

    >>28
    西日本は小学校で習うけど
    東日本は取り上げない学校もあるみたい
    関西出身で都内の大学通ってたけど
    大学の講義で部落の話題が出たとき
    本当に知らない子もいた

    • 7
    • 20/08/12 08:58:28

    遺伝子検査して分かったって事?

    • 1
    • 20/08/12 08:58:31

    気に入らないなら離婚すりゃ良いじゃん
    いちいちこんな公の場に書き込まなくても。

    • 8
    • 20/08/12 08:58:37

    部落出身は嫌だね。うちの方の部落は沖縄人、フィリピン人、ブラジル人の街で半裸のおっさんが道路の地べたに座り宴会して事件もよくあるしヤク◯いるしで関わりたくない人種だよ。あれと親族になるとか人生すてるようなもん。

    • 29
    • 20/08/12 08:58:43

    >>30
    しかもそれ
    障害者にしか適用されないやつよ

    • 7
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 08:59:28

    私部落ってよくわかんない(???)
    部落差別はやめましょうってビデオ見た事はあるけど部落って何?部落ってどこ?って感じなんだけど部落って何?
    なんで嫌なの?

    • 21
    • 20/08/12 09:00:12

    そんなの存在も知らないわ。
    今どきあるの?
    血が濃い血が濃いっていうけど、うちの近所の土地持ち大金持ち一家は昔から遠縁の娘さんやらお婿さんやら、血縁者以外は信じられないから迎えて結婚してたよ。私の友人くらいからやっと恋愛結婚出来るようになったと喜んでたくらい。
    知らないだけで、昔はまあまあ近めの血縁者と結婚なんてあったと思う。

    • 12
    • 20/08/12 09:05:10

    部落ってなに?ってかんじだけど
    気づかないで結婚したんでしょ?たいしたことじゃないんじゃん

    • 10
    • 20/08/12 09:06:11

    主、ちゃんと勉強しろ

    • 4
    • 20/08/12 09:07:07

    そこまで部落の人をバカにするなら、逆に気付けなかった主に落ち度があるww

    • 17
    • 20/08/12 09:10:07

    変わってるとかズレてるっていうのは、結婚前からわかってたことよね?部落出身だとわかったから、そのせいだとこじつけてるだけだと思う。
    変わってるなぁと思いながら結婚したのが悪いんでしょ?ご主人が部落出身者かどうかは関係なくて、主さんが結婚相手間違えたってだけの話。

    • 25
    • 20/08/12 09:11:12

    部落差別は良くないってわかってるけどさ、根深く差別する人は一定数いるよね。
    部落の人と関わり持つと、そういう人から差別の目を向けられたりヒソヒソされるのが嫌。
    今は違うかもしれないけどさ実際、私の子供の頃はヤバイ人多かったよ。
    ど田舎で部落の同級生2人いたけど、兄弟に性的な暴行されたり、親に売春させられてたとか。

    • 10
    • 20/08/12 09:11:57

    また千葉叩きですか?いい加減にしてください

    • 0
    • 20/08/12 09:12:48

    主がおばはんなのはよーくわかった

    • 4
    • 20/08/12 09:13:24

    部落とか関係なく、人として最低なのは結婚前からわかっていた事。よって男を見る目がなかったって事だよ。
    あいりんみたいな所出身の人とか申し訳ないけど絶対に無理。私は。

    • 13
    • 20/08/12 09:14:24

    障害がある子が生まれやすくなるんだっけ。主の旦那、子供の身体に障害が無いならいいんじゃない。

    • 0
    • 51
    • 宇喜多直家
    • 20/08/12 09:14:52

    >>38
    部落差別解消推進法あるよ
    このトピは監査対象だね
    法務局案件

    • 10
    • 20/08/12 09:16:20

    >>50
    先祖の職業が最悪だっただけ。
    障害がある子が生まれやすいとかはないよ。

    • 9
    • 20/08/12 09:17:14

    >>47
    千葉に部落はほとんどないよ。
    ググったら出てくる。

    • 4
    • 54
    • 宇喜多直家
    • 20/08/12 09:21:44

    ランキング入って怖くなったの?
    主でてこないね
    今だにこんなバカな事ネットで書き込みする人いるんだね

    • 5
    • 55
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/12 09:24:28

    今は散り散りになっているから当人も知らないこともあるよね。うちは田舎だから両親の結婚の時はお互い興信所を使ったと。回ってきた近所の人は相手側がしっかりしていると思うらしい。形式的になっていた部分もあるけれど母方の祖父はすごく気にしていたと聞いたよ。
    金融機関は問題ないとか。
    なんだか嫌な話を聞いてしまったなと思っていたけど、いざ自分が結婚してからはなんとなくでも聞いておいてよかったし、旦那側もそうじゃなくてほっとしてる。

    • 11
    • 20/08/12 09:24:45

    >>52 そうなんだね。じゃあ別に気にする事は無いね。教えてくれてありがとう。過去の職業だけで差別され続けるのは悲しいね。

    • 2
    • 20/08/12 09:27:45

    『士農工商』階級を設けた時に商の反発を減らすためにその下につくられたのが始まり。死体処理や畜産、皮鞣しを生業としていたからその匂いなども相まって激しく差別された。今の時代部落差別取りあげて血が入ったのショックって言う人がいることにショック。

    • 5
    • 20/08/12 09:28:19

    ご実家の場所、ご両親の仕事でわからなかったの?

    • 4
    • 20/08/12 09:28:33

    3年も気づかなかったってことは、今現在、部落集落には住んでないんだよね?
    そことの付き合いなければだいじょうぶじゃない?

    ここではみんな批判してるけど、私も旦那が部落だったらショックだわ
    子供の将来に影響があるかもしれないことが怖いから

    • 14
    • 20/08/12 09:28:34

    >>1
    いや、そんな感情的なことじゃなく、実際には子どもの就職や結婚に影響してくるよ。
    主は なぜ結婚前に調べなかったのだろうね。
    ネットで調べたら すぐに分かることなのに。
    子どもの将来に対して取り返しのつかないことをしちゃったよね。

    • 7
    • 20/08/12 09:28:56

    >>56
    あいりん地区の原点。あいりん地区を見ると血には逆らえないとも思うけどね。
    差別も悲しいけど、部落民で反面教師にしてる人が少ないのも悲しい。

    • 5
    • 20/08/12 09:29:00

    何か決定的な証拠が見つかって?掴んで?
    部落出身者だと分かったの?

    • 0
    • 20/08/12 09:29:43

    >>60
    就職?今時?
    どんな職業が?

    • 1
    • 64
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 09:32:30

    >>57
    だって子どもの将来に関わってくるよ。
    そんな綺麗事で片づけられるものではない。
    私が住んでいる市内にも部落地域あるけど、まだまだ部落ということでいろいろあるよ。

    • 9
    • 65
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 09:33:18

    部落でなくても変わっている人なんて沢山いる。
    今の旦那、義母もとても良い人なので
    そうであったとしても何も変わらない。
    主が選んだお相手でしょ?自分の都合で差別しないで。
    部落は関係ない。

    • 6
    • 20/08/12 09:33:57

    >>63
    って聞いてくるということは無知なのですね。
    一般企業ですよ。
    自営業も。

    • 3
    • 20/08/12 09:34:58

    部落とか そういうの馬鹿らしいわ。

    って、思ってたけど 考え方がズレてるのがキツイよね。
    今どき全く関係なさそうなのに、武家系と農民系でさえ あー…って思う事多い。

    • 3
    • 20/08/12 09:35:32

    結婚前にわからないもの?

    • 0
    • 20/08/12 09:36:06

    主が39のコメなんで消したのかしら。
    そして何故分かったかって言う部分の質問に一行に答えないのか、、、

    • 3
    • 20/08/12 09:36:44

    何で最近にならなきゃわからなかったの?

    • 1
    • 20/08/12 09:37:21

    考え方がズレてる人と結婚したの?
    なんで?

    • 2
    • 72
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 09:38:04

    プライベートのお友達として付き合うならその人の人柄が良ければ部落とかは関係なくお付き合いしましが、結婚するとか親族になるとかは無理です。

    • 1
    • 20/08/12 09:39:40

    部落とか言われても全然ピンとこない。まだまだ日本にはあるんだね。

    • 10
    • 20/08/12 09:40:04

    もう今更言っても逃げられない気がする。
    恐ろしいね。

    • 3
    • 20/08/12 09:41:22

    部落出身は公務員には就きやすいけれど、金融関係や大手企業の総合職、会社勤務の専門職には就くのは難しいと聞いたことがある。
    これは私が学生時代に聞いた話だから今は違うかもしれないけれどね。

    • 3
    • 20/08/12 09:42:01

    かんがえかたの違いとかで不安がるからまだしも
    血って..

    あなたも旦那さんも同じだよ。みんな変わらないよ。住む場所がもし部落地域とかなら変わればもうわからないよ。

    • 3
    • 20/08/12 09:42:19

    うわぁ。ショックだね。。。

    部落問題言われてるけど
    やっぱり何か変わってるよね。
    お金に汚いとかさ。
    家族問題起きたら親戚一同でやってこない?

    友達付き合いまでなら良い。

    • 9
    • 20/08/12 09:42:43

    >>73
    昔よりタチ悪くて検索サイトに地区名入れると分かるからね、今は。

    • 3
    • 20/08/12 09:42:47

    今は別の場所に住んでるんだよね?

    義両親も引っ越してくれたらいいのに、引越しで済むことではないけど、やはりそっちら辺の人はあまり新たな人が引越しで来たりしないからいろいろ閉鎖的な感じがした。

    • 2
    • 20/08/12 09:42:50

    価値観のズレはあるだろうね。
    主の親はなんと?

    • 0
1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ