国民的美少女・小田茜2年前に離婚していた オスカーもすでに退社していた

  • ニュース全般
  • 石田三成
  • 20/08/12 08:05:29

国民的美少女・小田茜2年前に離婚していた オスカーもすでに退社していた
2020年8月12日 05:00スポーツ報知
 女優の小田茜(41)が2008年に結婚した航空会社勤務の男性と離婚していたことが11日、スポーツ報知の取材で分かった。また今年4月をもって所属事務所のオスカープロモーションを退社していたことも判明した。

 一世を風靡(ふうび)した国民的美少女が、公私ともに新たな道へと踏み出していた。小田は2008年7月、8歳年上で大手航空会社でパイロットを務める男性と結婚。10年には長男も誕生した。その後、夫の勤務先の北海道で暮らしていたが、小田を知る関係者によると、2年ほど前に夫婦の価値観の違いから離婚。長男は夫側が引き取ったという。小田は北海道を離れ、最近は都内で生活しているとみられる。

 小田は90年に「第4回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞。当時、小学6年生ながら大人びた顔立ちで“第2のゴクミ(後藤久美子)”と話題になった。91年にはドラマ「先生のお気に入り」(TBS系)で中学生ながら高校生役を演じた。

 02年の昼ドラ「ピュア・ラブ」では修行僧との純愛を貫く主人公の小学校教師を演じるなど、オスカーの看板女優として活躍。だが結婚・出産後ここ数年は目立った活動もなく事実上の活動休止状態に。事務所関係者によると、今年4月で契約が満了となり、約30年所属した事務所を離れたという。

 オスカーでは昨年から今年にかけて米倉涼子(45)、岡田結実(20)、ヨンア(34)、長谷川潤(34)ら女優、モデルの退社が相次ぎ、今月末にはタレントの堀田茜(27)が退社する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/14 08:50:14

    >>24
    18才の時佐村河内と不倫してたのは本当なのかな
    あんなに綺麗な人が今だに信じられない

    • 0
    • 20/08/13 18:08:25

    >>24
    あったあった。
    懐かしいね。
    この人オスカーってのは知らなかった

    • 1
    • 20/08/13 08:47:03

    この人って親子ほど歳の離れた胡散臭いじじいと付き合ってなかった?

    • 0
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 20/08/13 07:52:15

    >>10
    離婚したら彼女は北海道を離れたい。そうなったら子供が転校しないとならない。それが嫌なのかな?と思った。

    • 2
    • 20/08/13 07:12:05

    元旦那さん北海道ならエアドゥか
    大手って書いてるけど大手はJAL、ANAでしょう
    お子さんは元旦那さんが引き取るのか

    • 0
    • 20/08/13 07:04:15

    2年前の事を今ごろ持ち出さなくても…この人の事は、すっかり忘れていた、この記事がでて、あーあそう言えば居たねって思い出したよ。沖縄県人かハーフっぽい顔つきだよね。

    • 4
    • 20/08/13 07:01:04

    >>17
    沢口靖子は顎は立派じゃないよ

    • 0
    • 20/08/13 06:50:00

    ググったらめっちゃキレイな人だった
    歳を取ったら科捜研の人みたいになりそう
    キレイなのにもったいないね
    本人が引退したいなら仕方ないけど

    • 1
    • 20/08/12 19:12:24

    ここでもオスカー退社か

    • 0
    • 20/08/12 17:03:15

    沢口靖子にソックリって話題だったよね。昔から顎は立派だったと思う。

    • 4
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 16:53:04

    写真見たらアゴがやばい。
    しゃもじみたいなアゴしてるじゃん。
    顔、長すぎる。

    • 1
    • 20/08/12 16:49:38

    >>6
    いまの時代には流行らない顔だよね
    クドい

    • 5
    • 20/08/12 14:55:47

    懐かしい!
    いちご白書だっけ?

    • 7
    • 20/08/12 11:27:19

    ピュアラブって18年も前なんだ。

    • 3
    • 20/08/12 10:56:47

    綺麗な人だね

    • 3
    • 20/08/12 10:52:22

    ハーフ顔で美少女だったよね

    • 9
    • 20/08/12 10:50:32

    なんで子ども引き取らないのかなぁ?

    • 14
    • 9
    • 尼子晴久
    • 20/08/12 10:42:16

    やたら顔の濃い子だったよね

    クオーターとかだったのかな?

    彼女を知らない人が沢山いてびっくり

    • 2
    • 20/08/12 10:29:06

    美少女だった芸能人も
    この歳になると
    その辺のおばちゃんと大して
    変わらないんだねってくらい
    中年おばさんになった。
    美少女コンテストのイメージを
    未だに話題にするのは本人が嫌なのでは。

    • 2
    • 7
    • 石田三成
    • 20/08/12 09:44:53

    >>4
    懐かしいー!私も観てた。昼ドラだったよね。

    • 1
    • 6
    • 吉川元春
    • 20/08/12 09:42:32

    あの時代だから美少女扱いだった顔って感じ

    • 11
    • 5
    • 山本勘助
    • 20/08/12 09:40:50

    綺麗な顔してるのに
    いまいちぱっとしなかったね。

    • 14
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/12 09:36:07

    お坊さんに恋するドラマ見てたなー

    • 4
    • 3
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/12 09:35:29

    懐かしい!けどあっそって感じ。

    • 8
    • 2
    • 織田信忠
    • 20/08/12 09:13:41

    知らない人だからどうでもいいですわ

    • 2
    • 1
    • 立花誾千代
    • 20/08/12 08:17:55

    誰やねん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ