ママスタの奥様の中に、車の免許を一発試験で取得した人っている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 07:59:41

    子供のうちからのカートレーサーとかは、そういう取り方するのかな?

    • 0
    • 20/08/12 07:59:13

    私は運動神経にぶいほうなので自分でも受かるとは思わなかったから先手を打っておっぱい吸わせてあげたら一発で受かった

    • 0
    • 130

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 07:42:22

    一発合格に決まってんだろ!
    ママスタ民の頭なら無理だろうけどなw

    • 0
    • 20/08/12 07:35:59

    私は1発試験で免許を取得しました。
    ちなみに姉もです。

    初めてゲームセンター以外で車に乗ったのも仮免の試験で、エンジン⁇ミラーって感じで発車前に減点超過!!笑

    何しに来たの?って試験官に言われましたねー

    何回も仮免は通って総額6万くらいで免許を取りました!
    AT限定ですけどね、、、

    • 1
    • 20/08/12 07:33:31

    一発試験なんてあるんだね
    ものすごいセンスの持ち主なんだろうか

    • 2
    • 20/08/12 07:20:32

    いたらすごいよね!大型とかならわらるけど、普通免許は経験なしだと怖すぎる

    • 1
    • 20/08/12 07:19:49

    教習所に通わずって聞いたことがないなぁ
    私の周りでは教習所通って1発で取らないと馬鹿認定されるよ

    • 0
    • 20/08/12 07:14:40

    >>113

    教習所通わずに一発で取得できたかったことらしいよ。
    あなたが教習所通わずにMTとったなら尊敬

    • 0
    • 20/08/12 07:14:02

    間違えてる人多数!笑

    一発試験とは
    普通自動車運転免許を所得するにあたり、公安委員会が指定する「自動車教習所」に入所するのが一般的ですが、「一発試験」と言って自動車教習所に通わず、運転試験場もしくは運転免許センターへ行って、学科と実技試験を受験することが可能です。

    自動車講習所に通えば、卒業後の運転試験場もしくは運転免許センターでの実技試験は免除されますが、どちらも同じように学科試験を受けます。

    自動車教習所に通った方はお分かりいただけるかと思いますが、交通標識の意味や解釈、交通法規の理解をはじめ、交差点内の右折・左折はもとより、S字・クランクや縦列駐車など、さまざまなシーンを想定した技能を実習します。

    もちろん、自動車教習所に通っても、一発試験でも交付を受ける普通自動車免許証はまったく同じです。
    また、一発試験は直接運転試験場もしくは運転免許センターへ行って受験するため「飛び込み試験」とも呼ばれます。

    • 7
    • 20/08/12 07:13:55

    非公認の教習所は、一発ですよ。

    • 0
    • 20/08/12 07:13:43

    70代半ばのうちの父は教習所行かずに三鷹や武蔵野、調布あたりを祖父が隣に乗って練習して
    免許センターで実技して筆記試験して免許取得したらしい。
    70の誕生日に免許返上したけど免許とったハタチから返上するまでずっと無事故、無違反だったらしい。
    元日銀勤めのクソ真面目な父だから私らの運転に口出ししてきて喧嘩になるけど。

    • 1
    • 120
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 07:13:07

    >>116
    え?
    MTなら、MTもATも両方運転できるよ?

    • 3
    • 20/08/12 07:12:42

    仮免も本番も1発だったよ?

    • 0
    • 20/08/12 07:11:36

    >>116
    なぜそうなる?笑

    • 2
    • 20/08/12 07:11:35

    >>115
    1発って多分教習所に通わずに免許センターの実技試験も受けて合格した人ってことだと思うよ。仮免も本免も。

    • 0
    • 20/08/12 07:10:27

    >>113
    ん?無免許で運転してたの?

    • 0
    • 20/08/12 07:09:33

    仮免と本免あるじゃん

    本免が一発って言う事?

    • 0
    • 20/08/12 07:09:24

    これってさ、仮免の取得の試験の前ってどうやって練習してるの?昔ならその辺で乗るのもまぁ許されたかもしれないけど、車の練習を出来る市有地持ってる人なんて少ないよね?

    • 1
    • 20/08/12 07:06:32

    え?
    照れちゃうな~
    そんなことで尊敬してもらえるなんて。
    MTで取得したけど今まで運転してきた車は全てATだったから
    AT限定免許でもよかったかもしれない。
    双子の弟がMTでとるっていうから負けたくなくてw

    • 0
    • 20/08/12 06:58:00

    一回目で合格はほぼいないって聞いたよ。
    旦那が大型免許3回目で合格したー。
    教習所行くより断然安いけど、厳しいみたい。何度も免許センター行くのも面倒。

    • 2
    • 20/08/12 06:53:26

    教習所なしでってこと?
    説明不足すぎてわかんなかった。笑
    10年前に取ったけど大体みんな教習所通うんじゃない?

    • 0
    • 20/08/12 06:52:31

    流石にいないでしょ!?
    旦那は~とか、旦那の知り合いで~とか、知り合いの会社の人が~とか、そんなのばっか出てきそう

    • 1
    • 20/08/12 06:50:14

    >>108
    免取りからの一発は、ほぼ合格させないみたいだけどね。

    • 1
    • 20/08/12 06:43:19

    免許取り消しになった人とかは行くよね。
    大型とか取る時も一発で受かる人も居れば数回かかる人もいる。

    • 1
    • 20/08/12 06:43:00

    きちんと調べないで行った教習所が非公認で全く試験に受からず公認に行きなおして免許を取得しました。一発は、厳しいです。

    • 2
    • 20/08/12 06:38:53

    説明不足すぎw

    • 0
    • 20/08/12 06:36:42

    今時教習所行かないで免許取ろうとする人いるの?義父の時代でもほとんど教習所行ってたみたいだけど。

    • 4
    • 20/08/12 06:34:40

    女性は教習所通っての取得じゃないと難しくない?
    随分前だけど友人(男)は教習所費用がもったいないと5回くらい受けて取得した。教習所上がりの私より数段運転上手い人だったよ。

    • 0
    • 20/08/12 06:33:11

    教習所通わないで1発で受けれるのがあるんだ?知らなかった。

    • 6
    • 20/08/12 06:31:45

    >>97
    息子、自動車学校前へ行かせなかったの?

    • 2
    • 20/08/12 06:31:42

    こんなにもよく読まない人がいるのかとゾッとする。
    トピ文だけ読んで、え!当たり前!バカにするな!とか思っちゃうのかな?笑

    • 7
    • 100
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 06:31:34

    筆記は自分で勉強すればいいけど、実技はどうやるの?

    • 1
    • 99
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 06:30:03

    普通じゃない?

    • 0
    • 20/08/12 06:29:55

    キーワードと主のみ読んで。
    教習所通っての仮免本免合格のことじゃないよ。

    • 2
    • 20/08/12 06:27:18

    一発です。

    旦那も。去年取った息子も。
    どこで落ちるの?

    • 0
    • 96
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 06:27:05

    というか主説明足りないよ

    • 2
    • 20/08/12 06:26:49

    一発で合格するのが当たり前だと思ってた。落ちた人身近にいない。

    • 1
    • 20/08/12 06:25:20

    >>91
    ないない

    • 0
    • 93
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 06:24:52

    落ちるほうが稀かと思ってたよ。。

    • 0
    • 20/08/12 06:23:09

    えー、簡単なのに落ちるなんてよっぽどのバカじゃん(笑)

    • 0
    • 20/08/12 06:10:13

    問題が無くても最低三回は落とされるって聞いたよ、一発で取れた人なんているの?

    • 0
    • 20/08/12 06:06:39

    一発しらない人多すぎ…

    ちなみに相当少ないと思うよ。
    敷地で練習や趣味でカートしてきたお嬢様か、特殊な職場で鍛え抜かれて行く人か、アホしか行かないと思う。

    • 6
    • 89
    • 宇喜多直家
    • 20/08/12 06:00:05

    >>3
    うちの義妹は本免数十回落ちて1年の期限切れて車学の数十万ドブに捨てたよ。
    車学が見るに見兼ねて特別補習とかしてくれたけどそれでも無理だった。

    • 0
    • 88
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/12 02:41:35

    これだけ勘違いする人がいて無知とか世間知らずとかじゃないよね。世代でしょ!!

    • 3
    • 20/08/12 02:13:00

    >>86
    そういう人多いみたいだね

    • 0
    • 86
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 02:06:12

    私、落ちる覚悟で受けてみようと思ってる。
    更新忘れて失効しちゃってるから

    • 1
    • 20/08/12 01:53:41

    >>82
    今過去レス見て、一発って、そういうことかと理解したよ。そんなことも出来るだなんて知らなかった。

    • 3
    • 20/08/12 01:52:19

    そういえば、知り合いのお爺ちゃんが「昔は教習所なんて無かった、何日か運転教えてもらっただけで免許が貰えた!」って言ってた!

    • 5
    • 20/08/12 01:51:14

    筆記も仮免も全部一発

    • 2
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ