山下智久 退所か活動自粛 亀梨和也は厳重注意か

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 20/08/11 19:16:27

山下智久と亀梨和也が未成年と飲酒していたことを8月7日付「文春オンライン」が報じたが、すべてのワイドショーがこの件をスルーしている。

 記事によれば山下智久と亀梨和也は7月30日に都内のバーで酒を飲んでいたが、同じテーブルにいた女性3人のうち2人が未成年であったという。また、飲み会が終わった後の明け方、山下が未成年女性と高級ホテルに泊まったことも報じられた。

 所属アイドルの退所が相次ぐジャニーズ事務所において、今後の会社を背負う看板タレントに、東京都条例違反の可能性が浮上したが、『サンデージャポン』(TBS系)など週末のワイドショーも、また月曜以降の各番組も、全番組がこの件を1秒も取り扱わなかった。

 「文春オンライン」記事において、ジャニーズ事務所側は「(山下と亀梨は)知り合いが店長を務める飲食店において知人男性らと4人で会合を行っていた際に、当該店長の紹介を通じてその場に居合わせた来店客と飲食を伴にした」「しかしながら、今回未成年者とされている方を含め、その場で紹介された複数の来店客の飲酒の有無などについて両名は関知しておらず」「両名において未成年者と飲酒したという認識も一切ありません」と弁解している。だが、公式には何も発表していない。

 ジャニーズ事務所が山下と亀梨の件について公式な説明をしていない以上、テレビ局もこの話題を扱うわけにはいかない。これは暗黙の了解だ。逆に、事務所側から謝罪や活動自粛の報告があれば、手越祐也の退所間際のスキャンダルのように取り上げることが可能になる。

 ジャニーズ事務所側は「山下と亀梨は相手が未成年だとは知らなかった」ということを理由にふたりを免責するつもりなのだろうか。しかしこれは、過去に未成年女性との飲酒が報じられて処分されたSnow Manの岩本照や、NEWSの小山慶一郎・加藤シゲアキと同様のケースであり、山下と亀梨だけは不問、というわけにもいかないだろう。つまり、今もなお事務所内ではこの問題の落としどころについて頭を悩ませている真っ最中と見られる。

 略

 山下も亀梨も30代半ばのいい大人であり、タレントとして活動してきた期間も長い。その社会的責任は決して軽くはないことを、事務所側も承知しているだろう。ただ、山下はかねてより退所の意思があることを報じられており、事務所としては山下にまだジャニーズタレントとして活動してほしいと慰留していたようだ。一部報道では、来年退所の方向で話がついていたとも伝えられているものの、まさに雪崩を起こしているかのように退所者が続出している今、この件を理由に山下を予定よりも早く手放すことは事務所側にとって痛手だ。

 とはいえ山下としてもこのようなスキャンダルから“守ってくれる”ものでないなら、事務所に所属し続ける意味はますます薄れるだろう。また亀梨に関しては、8月28日から公開予定の主演映画があり、レギュラー出演するスポーツ番組もあるため、今の段階で“活動自粛”という判断は絶対に避けたい。亀梨は厳重注意の線が濃厚だ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/16 19:49:39

    >>65
    私が家族捨てて山Pを養うわ

    • 0
    • 67
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 09:41:49

    今この件は違う方向でちょっと湧いてますね。
    その見解が本当だとするなら文春さんもかなり危ない立場になりそうよ。

    • 1
    • 20/08/12 09:37:32

    タッキー、これどうするの?ダンマリ?

    • 2
    • 20/08/12 07:25:27

    >>64
    そしたら、アメリカの事務所とジャニーズ事務所は山Pのために
    業務提携してるから
    全部仕事なくすね、なにするんだろ?

    • 0
    • 20/08/12 07:18:39

    別トピで次のジャニーズ退所は誰だ?ってあったけど、山Pが正解かな?

    • 2
    • 20/08/12 06:58:50

    >>62
    訴えないよ、自分も未成年で飲み歩いてタバコ写真自分から拡散してるんだから
    SNSで自分から拡散してる
    もうさ、物心ついた時からスマホ世代だから、SNS拡散何も思わない世代なんだよね

    • 0
    • 62
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/12 06:45:21

    女が写真出したり証言して訴えでもしない限りスルーだろ。

    • 1
    • 20/08/12 06:38:01

    >>53
    barには探偵がいるイメージ

    • 1
    • 20/08/12 06:36:13

    >>59
    それなのに、ストーンズ京本は風俗トラブルおこして出入り禁止なの?そんなの居たらそんなトラブルおきない

    • 1
    • 20/08/12 06:34:08

    >>56
    ジャニーズには昔から若い子の性欲処理班いるでしょ。

    • 2
    • 20/08/12 06:32:54

    17歳と寝ないで朝までセックスしてそれはないわ

    • 1
    • 20/08/12 06:30:53

    >>56
    堂本剛だって、滝沢だって、子役からやってても未成年と大人になってから遊んでないよ
    山Pはヤラカシにひっかかったな、今さら

    • 1
    • 20/08/12 06:19:15

    ジャニーズって子供の頃から働かされてるから精神年齢が低い未成年と遊びたいのかな?

    • 2
    • 20/08/12 06:15:24

    >>54
    昭和のスターって未成年ばかりに手を出してたの?今はスマホあるから拡散されやすい
    佐藤あつひろがジャニーズは別に恋愛禁止じゃなかったから
    自由に恋愛してた
    ってこないだ番組で言ってたよ

    • 1
    • 20/08/12 03:24:00

    未成年はダメだ。けどさ、最近世の中が縛りつけられてるような、監視されてるような感じじゃない?昭和のスター見てみなよ。知らないかwもっと自由だったよね?
    だからこそ、芸能界ってキラキラして見えたんだよね。

    • 5
    • 53
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 03:22:15

    なぜ未成年でBARにいんの?
    ジャニーズってしょっちゅう未成年と飲みとかやるよね。
    BARって高齢のジジババしか来ないイメージ。

    • 1
    • 52
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/12 03:18:52

    >>51
    クラブみたいに年齢確認じゃないの?

    • 0
    • 20/08/12 03:12:16

    そもそも未成年でBARにいるのが問題じゃないの?
    この未成年と分かってて店に入れた店は処分ないの?
    BARって未成年かどうかどーやって判断するの?

    • 10
    • 20/08/12 02:51:32

    >>7
    その場にいたけど持ち帰りしなかっただけ

    • 0
    • 20/08/12 02:49:19

    未成年だと知らなかったとしてもどっちにしろ25歳以下には見えるわけで、、肌質とか。
    ロリピー!

    • 2
    • 48
    • 宇喜多直家
    • 20/08/12 02:10:01

    手越が腹いせにこのネタ売り込んだらしいw

    • 5
    • 20/08/12 02:08:48

    山ピーが呼んだ子じゃなく店で知り合ったんなら本当に年齢知らなかったんじゃないかな
    小山のは飲み仲間みたいな知り合いだったから年齢知らないのは不自然だったけど

    • 7
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/12 02:05:57

    >>40山P昔は亀梨と仲良くなかったけど野ブタで共演してから仲良くなったって言ってたな

    • 0
    • 20/08/12 01:52:43

    面白くなってきたな

    • 2
    • 44
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/12 01:50:52

    BARに入るのに年齢詐称してたってみたよ
    20歳以上しか入れないBARだったとか
    Twitter情報をチラッとみただけだから本当か分からないけど 本当だとした20歳以上だと思ってたんだね

    • 6
    • 43
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/12 01:43:21

    え、亀梨もなんだ。
    山P辞めたら過去のドラマとかまた放送できなくなるやつ増えるね…

    • 0
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 01:38:23

    山ピーは綺麗な外国人のネーチャンと遊んでると思ってたら、パッとしない未成年と、、
    きもすぎ

    • 10
    • 20/08/12 01:31:29

    >>33
    でも、アメリカのエージェントとジャニーズは山Pのために業務提携したんだよ
    ジャニーズ辞めたらそれがなくなるんだよ
    そしたら一気に仕事なくす

    • 0
    • 20/08/12 01:27:47

    >>30
    赤西と亀梨仲悪かったよ、亀梨とつるんでるし
    とっくに二人とはプライベート遊んでないよ
    10年以上前から

    • 1
    • 20/08/12 01:07:53

    未成年と知らなかったで通すだろうけど、17歳はさすがに無理があると思う。
    相手の子の画像みたけどめっちゃ幼いじゃん。見た目、話し方ですぐ未成年ってわかりそうだけどね。
    今回は違うけど、相手女性が20歳だとしても、イケメンでも一回り以上の年の差はロリコン気質ありと思っちゃう。
    山P50歳、相手女性38歳なら何とも思わない不思議だけど。

    • 8
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 20/08/12 01:00:42

    次は誰かな?誰かな?
    平野くんあたりが未成年妊娠させたりして

    • 1
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/12 01:00:06

    ホテルで何もなかった訳でもないよね?
    17歳と35歳が。

    • 7
    • 20/08/12 00:54:35

    アイドルはイメージが全て。
    ジャニーズの貴公子だったのに。ロリP、キモPって世間から思われてしまったらアイドルとしては終わり。
    別の道を探すしかないよね。

    • 5
    • 20/08/12 00:48:37

    山Pロリコンは一生言われちゃうよね

    • 6
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 00:45:53

    >>30
    音楽一本でやっていきたいとかじゃなさそうだから、名前が出てる2人とは方向性が違ったんじゃないかな
    かっこいいけど歌でやっていくにはキツいと思う、その自覚もあるんだと思ってた
    ジャニーさんへの恩もあるのかな、あと昔はタッキーからすごいかわいがられてたよね、今はどうか知らないけど
    ジャニーさんも亡くなっちゃったしどうなるだろうね
    最近いいイメージだっただけに、がっかりした人も多そう
    長年のファンの人が気の毒…

    • 1
    • 32
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/12 00:36:31

    >>24KAT-TUNの頭文字中丸担当で!

    • 0
    • 20/08/12 00:33:35

    >>27

    アベマtvの高校生恋愛リアリティーショーに出てた子

    • 0
    • 20/08/12 00:30:56

    なんで山ピーはまだジャニーズにいるんだろう?友達だったはずの赤西くん錦戸くんは独立してるのに

    • 0
    • 20/08/12 00:26:06

    【ジャニーズ】山下智久さんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=11835

    • 0
    • 20/08/11 23:56:38

    やめそうだな
    最近ジャニーズ辞めてる人多いから

    • 6
    • 20/08/11 23:55:27

    >>9
    この相手の子って芸能人なの?

    • 0
    • 20/08/11 23:16:10

    はいはい
    なんて無様な去り方だろう
    頭があまりよろしくなかったのかな

    • 13
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/11 23:08:26

    飯塚元院長が捕まらないんだよ?

    山Pもこのままシレッと、誰もこのスキャンダル報道しないまま終わりー。最低だよね男として大人として。
    これでもまだあんなののファンやってる人もし近くにいたら普通に軽蔑する。

    • 3
    • 20/08/11 22:51:29

    山Pって辞めようとしてるんだー
    それなのに15周年とか言って、グッズ作ったりコンサート計画したり?ファン舐めすぎ
    辞めるなら亀と辞めれば?

    • 6
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/08/11 22:12:38

    俺達は昔から2人でひとつだった

    • 15
    • 20/08/11 22:10:49

    地元じゃ負け知らずだったんだけどね

    • 20
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/11 22:10:38

    犯罪なのに

    • 6
    • 20/08/11 22:09:48

    なんもないやろ

    • 2
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ