張り紙はやりすぎだけど、帰省必要?とは思ってしまった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 23:35:31

    旦那が東京→地元静岡だけど帰省しないよ。
    むしろ親も地元の友達も落ち着いたらね~ってムード。けっこう東京に出てる人多くて
    旦那の地元友人や義妹は
    「A助が東京からきた!これだから独身は」
    「B子も来た!あいつキャバ嬢のバイトしてたよね?今もやってたりして」
    「Cって学生時代ヤンキーだったし、今だって落ち着きないから来たんだよ」って帰省した事陰で騒いでるみたいだよ。ど田舎じゃなくてもこんなもん。

    • 1
    • 20/08/11 23:38:21

    お互い黙ってひっそりとしてればいーのに、
    ビラ撒いたり、テレビの取材受けたり、目糞鼻くそ。

    • 2
    • 20/08/11 23:51:39

    >>226
    インタビュー?インタビューかぁ、なるほどねぇ。

    • 0
    • 20/08/11 23:58:04

    どっちもどっち。
    ビラまくなんて非常識だし人間性疑うけど被害者も、インタビュー応えるのもどうかと思うし、そもそも帰省しない。

    • 7
    • 20/08/11 23:59:00

    わからなくもない。
    張り紙なんて絶対しないけど

    • 2
    • 20/08/11 23:59:19

    したい人はすれば?と思う。

    • 2
    • 20/08/12 00:01:32

    張り紙は異常だけどさ
    こんな時期に帰省して、それも想定できただろうにわざわざ被害者ヅラするのもね...
    なーんか、だから平気で帰省するんだなって思っちゃった

    • 12
    • 20/08/12 00:06:55

    自分はしないけど、こんだけ毎日ニュースで騒いでるんだから張り紙したくなる気持ちはすごくわかる。自分だけの問題じゃないし、地元に帰ってきたことによって感染者が少ない県にウイルスを置いてくるってことだよね。
    高齢者や小さい子供がいなかったりすると意識は低いと思うけど、いても帰省する人がいるから信じられないし自分の欲が1番なんだなと思う。かなりの人が帰省したくても我慢しているのに。

    • 3
    • 20/08/12 00:07:10

    周りに愚痴るより本人に直接言った方がマシだと思う。
    電話番号知らなかったら手紙か張り紙するしかないんじゃない。

    • 2
    • 20/08/12 00:32:56

    テレビのインタビュー受けたり偉そうにPCR検査2回も受けてるんだ!とか言う態度がそもそも嫌われる原因な気もする。

    • 6
    • 20/08/12 00:58:51

    近所の人はどこの家か分かっててニュース見てるだろうし あんな感じでインタビュー受けてたら これから先実家の住人が生活するの可哀想

    • 3
    • 20/08/12 10:30:06

    地方ってさコロナ対応の病棟数ベッド数が関東圏とは段違いに少ないのよ

    だからあんまりコロナ患者出てない地域でもしっかりマスクや除菌してるし自粛してる
    外食もドライブスルーとか持ち帰りして対策してる
    そんな中東京から帰省されると怖いよ実際
    墓は逃げないんだから時期をずらして墓参りして欲しい

    • 2
1件~12件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ