花火パーティー。割り勘。これって普通?

  • なんでも
    • 322
    • 鍋島直茂
      20/08/11 21:33:38

    私なら多めに出すかなー。
    ちょっと珍しい形の手持ち花火があったとして、子供が4人いたら4本買うでしょ?
    子供の数に合わせて買うんだから、子供の人数で割るよね。
    加えて、場所提供や飲み物、軽食の準備もお願いしちゃうわけだから、多めに出す。
    もしくは手土産を奮発気味にするかな。

    ただ、親しい友人で付き合いが長いならあまり気にしない。
    花火だけの単発のお付き合いならアレ?て思うだろうけど。
    長いお付き合いなら、今回はこうでも、別の機会にこちらが甘えたりお世話になったりがあると思うから。持ちつ持たれつだよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ