朝からエアコンつけてるとダルくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上杉景勝
    • 20/08/11 07:31:58

    朝から汗かくほうがダルいし気持ち悪いからエアコンは絶対にいる。24時間エアコン付けてるのが普通。

    • 17
    • 2
    • 蒲生氏郷
    • 20/08/11 07:33:12

    もう早朝から温風しか入らないよ

    エアコンないと無理

    • 18
    • 3
    • 斎藤道三
    • 20/08/11 07:34:42

    窓なんて開けたくないな。わざわざ熱風入れたくない。

    • 18
    • 4
    • 下間頼廉
    • 20/08/11 07:34:50

    旦那さん出てから消して窓全開にして洗濯掃除すりゃいいじゃん。

    • 20
    • 5
    • 足利義輝
    • 20/08/11 07:35:20

    朝から暑い

    • 12
    • 6
    • 織田信長
    • 20/08/11 07:35:43

    いや寧ろ付けない方がだるいよ!
    暑くて。

    • 25
    • 7
    • 毛利隆元
    • 20/08/11 07:36:05

    エアコンは常に付けっぱなしだとダルくなる
    自然の風も浴びたいよね~
    扇風機でもダルくなるもの

    • 5
    • 8
    • 北条氏綱
    • 20/08/11 07:39:03

    仕事行く前に汗だらだらでクサクサベタベタで職場に行きたくないよ。
    旦那さんがいなくなったらエアコン切って風入れよう!

    • 9
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 20/08/11 07:40:43

    ここ数年夏はつけっぱなし
    暑過ぎ

    • 12
    • 20/08/11 07:43:02

    起きてすぐに窓開けて換気するけど、その後はエアコンつけるよ。
    暑くて何も出来ない。

    仕事前に汗はかきたくないと思うよ。
    出勤したら窓全開にしたら?

    • 13
    • 20/08/11 07:57:40

    家にいる時は一日中付けっぱなし。逆に外の風が苦手。
    湿度のある空気が充満して具合悪くなるよ。
    今通勤電車。仕方ない事だけど、窓開け換気やめて冷房もっと効かせて欲しいよ。地下鉄で窓開け換気意味ないよ。
    エアコン付けてだるくなるのって結構なおばさん?
    年寄りに多いイメージだけど。

    • 8
    • 20/08/11 08:01:40

    梅雨入りからは除湿器と併用でリビングは24時間つけっぱなしだわ。

    • 1
    • 13
    • 立花誾千代
    • 20/08/11 08:02:29

    旦那が仕事に出たら、窓開けたら?

    • 0
    • 20/08/11 08:02:57

    いまの時期、朝いちでも窓開けたら熱風と熱気すごくない?

    • 8
    • 20/08/11 08:03:10

    温度が合ってないんじゃない?

    • 3
    • 20/08/11 08:06:02

    窓開けても風なんて入ってこない。
    そもそも、風が吹いてないからねぇ。

    • 12
    • 20/08/11 08:20:55

    一応、言っとくけどエアコンは体に悪いし、エアコン使ってても窓開けなきゃダメだよ

    • 1
    • 20/08/11 08:22:29

    同じ
    だから旦那が出勤した後はエアコン消して思いっきり汗流しながら家事をして、シャワー浴びて、夕方まで扇風機だけで、またジワーと汗をかく。夕飯頃から朝まで極寒だから、そのリズムが調子いい

    • 0
    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/11 08:23:56

    >>14
    うん!

    もわーーっとしてて無理。

    • 2
    • 20/08/11 08:24:29

    >>17
    え!?あなたのお家は窓開けてエアコンかけてるの?

    • 0
    • 20/08/11 08:25:08

    それって朝エアコンつけるからじゃなくて、寝てる時にエアコンつけてるからでしょ!

    • 2
    • 22
    • 立花誾千代
    • 20/08/11 08:26:06

    うちはつけっぱなし
    ここ何年かは梅雨前からつけっぱなしにしだして室内がある程度一定の温度だからか夏場に風邪ひくことがなくなったよ

    • 7
    • 20/08/11 08:26:57

    湿気がない方が家事が捗るから朝からつけてるよ

    • 4
    • 24
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/11 08:31:21

    わかる。でもかけずにはいられない。猫もいるから窓にすると脱走しちゃう。

    • 2
    • 20/08/11 08:32:59

    エアコン代ケチってる人はみんなそう言うよね。
    クーラーつけると身体怠くなる~って。
    私も母に洗脳されてそう思い込んでたけど
    結婚してクーラーつけっぱなしの生活始めたら
    身体怠くなる?嘘じゃん。クーラー超快適!
    ってなったもん。暑い方が明らかに怠い。

    • 17
    • 20/08/11 08:34:00

    >>17
    え? 40度近くの気温でエアコンつけない方が
    体に悪いよ!! うちも家中の窓開けて空気入れ換える時はエアコン消す。以前は昼まで我慢して扇風機のみだったけど、今日なんて
    消して家事してたら暑くて頭が痛くなってきたからヤバイと思って即つけた。あー付けっ放しにしときゃ良かったかも。

    • 2
    • 20/08/11 08:37:17

    住んでる地域と窓の向きによっても違うと思う

    • 1
    • 20/08/11 08:38:23

    >>20え?そんなこと一言も言ってないけど

    • 0
    • 20/08/11 08:40:58

    エアコン付けてても換気したい時は
    窓開けますよ?

    • 1
    • 20/08/11 08:41:17

    外気を浴びたい時は外に出てラジオ体操したり腕とか回してる。
    ご近所からはまたあの人1人でラジオ体操してると思われているに違いない。

    • 1
    • 20/08/11 08:41:32

    >>18
    昭和のオバちゃん笑。
    平成と令和の主婦はジムやウォーキングで効率的に汗かくよ。それからシャワー浴びてエアコン効いた部屋で効率的に家事やる。知らなかった?

    • 2
    • 20/08/11 08:41:33

    今月、いや先月からずっとリビングはついてる。
    電気代怖いけど暑いし、もういいやって感じ。
    他で節約する。

    • 2
    • 20/08/11 08:44:03

    エアコンつけっぱなしだと、足や腰とか痛い所が出てくる。

    • 1
    • 20/08/11 08:44:18

    ガンガン体を冷やすわけじゃなく、
    快適に過ごせる湿度に保ってるから
    全然ダルくならないよ
    つけないとやる気起きない

    • 0
    • 20/08/11 08:44:23

    風吹くと気持ちいいよね。
    こっちは風吹き出すのが昼から夕方で、
    エアコンつけて外の日陰で風当たってる。
    まちがいなく変な人と思われてる。

    • 0
    • 20/08/11 08:44:37

    >>25
    たいした額じゃないのにケチる人いるよね。身体に悪いとか汗かきたいとか苦しい理由つけて。常識ないのを晒してるだけ。たぶん熱中症で運ばれてもまたやるよ。

    • 2
    • 20/08/11 08:45:02

    喉ガラガラになる。

    • 0
    • 20/08/11 08:45:36

    付けてないと頭ボーっとしてきて、段々息苦しくなるからいつも付けてる。

    • 3
    • 20/08/11 08:47:17

    私もエアコン付けっぱなしだと体ダルくなるから、1人だったら暑い暑い言いながら水分取りつつエアコン付けない
    子供居ると熱中症とか気になるからどうしても付けっぱなしになっちゃうね

    • 4
    • 20/08/11 08:47:39

    >>25皆が皆あなたと違うんだよ
    エアコンでダルくなる人もいればそうでもない人もいる一概に言えないんだよ
    頭悪いな

    • 3
    • 20/08/11 08:48:42

    わかる。暑いしペットもいるから夜中も日中もずっと付けてるけど体がだるい。

    • 2
    • 20/08/11 08:49:19

    >>36常識、非常識の問題ではないだろ
    あんたみたく決めつける方が非常識よ

    • 3
    • 20/08/11 08:56:08

    >>42
    他人にあんた呼ばわりする人が非常識笑

    • 2
    • 20/08/11 08:58:04

    大体、年寄りはエアコン付けないよね。
    暑さを感じにくいから厄介らしい。
    あと冷え性の人も苦手。
    私は汗っかきで除湿大好き!!
    付ける付けないは自由。

    • 5
    • 20/08/11 08:59:24

    エアコンも時々窓を開けて換気するといいらしいよ。午前中は、わりと涼しい時もあるからエアコン入れずに網戸にしてる。エアコン入れる時には25℃~27℃くらい。体はダルくならない。時々外に出て、ほどよく汗をかけばダルさは無くなると思うよ。

    • 4
    • 20/08/11 09:00:57

    >>42
    クーラーつけないことが非常識とかw
    頭から悪そうだから、ほっておきましょ

    • 3
    • 20/08/11 09:01:16

    >>43いちいち絡むお前が非常識

    • 1
    • 20/08/11 09:02:31

    もう朝からすごい暑いよね。つけてるよ。暑い方がだるいかな。換気は、私もしたいから、クーラーついててもたまに風入れてるよ。

    • 3
    • 20/08/11 09:02:43

    朝起きると脚が超絶ダルイ。メディキュット履いてると暑い…

    • 0
    • 50
    • 豊田寛太路
    • 20/08/11 09:03:52

    冷え性なのに旦那がガンガン冷やすから、芯から冷えてしまう。
    日中は扇風機だけで過ごして解凍してる

    • 2
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ