因果応報

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 10:58:32

    >>110別に知ろうが知るまいがあなたが何かの役に立つわけじゃないし何言ってんだってなったわ。
    なんか因果応報信じてる暮らしってギスギスしてそうねw

    • 1
    • 20/08/11 10:58:02

    H2にOがくっつけばH2O 水になり、
    水を熱して100度にすれば沸騰して蒸気になる、みたいなサイエンスと同じ。
    原「因」になることをすれば、結「果」が生じる。
    とはいえ人間界はH2+Oのように単純ではないので、その関係が見えにくいだけ。

    • 0
    • 20/08/11 10:57:23

    ある
    何度も見て来た

    • 2
    • 20/08/11 10:56:57

    >>110
    でも願望を持つことは決して悪い事ではないと思う
    人間希望や願望を持たないと生きていく気力もなくなるし

    • 0
    • 20/08/11 10:55:45

    >>105
    犯罪ではなかったとしたら怖くないの?

    • 1
    • 20/08/11 10:52:24

    >>107
    そう思ってれば?w
    なにがあっても知らないww

    • 2
    • 20/08/11 10:50:56

    >>108
    実際に相手に因果応報っぽいことがあったからだと思う

    • 0
    • 20/08/11 10:49:06

    あると思う人は過去に何かあった人。
    ないと思う人は占いとかと同じように特に何も信じない人。
    て感じかな?

    • 1
    • 20/08/11 10:48:25

    >>104
    わたしもそう思う
    因果応報という出来事があった人はたまたま運が良かっただけ
    大抵はそうあってほしいという願望なんだよね

    • 6
    • 20/08/11 10:46:35

    ないと思う人は、短いタイムスパンで見てるからじゃない?

    • 1
    • 105
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/11 10:45:47

    >>97
    墓荒らしは犯罪じゃん。性格悪くても賢い人はやらないよ。

    • 4
    • 20/08/11 10:45:26

    ない

    • 4
    • 20/08/11 10:41:44

    >>102
    理不尽かなるほどー

    • 0
    • 20/08/11 10:38:24

    >>101世の中理不尽な事ばかりだからね。

    • 2
    • 20/08/11 10:36:32

    この文言のトピ延びるね。哲学的で面白いよねー

    • 0
    • 20/08/11 10:35:17

    >>96
    私もそう思う

    • 0
    • 20/08/11 10:34:07

    あるんじゃないかな?社内不倫で略奪婚した女に子供ができなかった。男の方が子供捨ててまで一緒になったりしたから子供ができなかったんだろうなって何となく思った。40歳まで不妊治療に励んでたみたいだけど結局授からずだし、男は相変わらず女遊びが激しくて浮気ばっかされてる。でも周りに笑われたくないから離婚もできず舌噛み切る勢いで旦那の浮気に耐えてる人がいるよ。これはまさに因果応報だなって感じ。自業自得ともいうかもね

    • 4
    • 20/08/11 10:32:42

    そうなんだよねー結局は内面の問題なのに他害したりそれを望んだりするのって。人に著しい危害を加えるのはなんの意味づけもできないよ?
    ただただその人の内面が元々そんな性格だったと言うだけです。

    • 0
    • 20/08/11 10:30:34

    >>94
    因果応報はないけど、霊や魂はあると思ってる人は矛盾してるよね

    お墓を壊したらバチがあたるとか思わない系の人たち?
    神様はいるか知らないけど、霊や魂はあると思う。そうなれば因果応報は必ずある。バチだから

    • 0
    • 96
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 10:29:52

    あるかどうかわからない。
    見えないし。
    因果応報より自業自得はあると思う。

    • 2
    • 20/08/11 10:28:28

    本当にあるかどうかは実証できない。
    実証できないものは、考えるだけ無駄。でもあると思って生活した方が、社会的に生きやすい。だからあると思うことにしてる。

    • 0
    • 20/08/11 10:26:10

    >>90
    因果応報、神様、霊のことなんてママスタ民にはわかるはずないんだからここで一生懸命言い合っても無駄
    ないと思うなら自分の好きなように生きたらいいさ。
    人を傷つけても気にしない、お墓を荒らしてもみつからなかったら怖くもないんだよね?こういう人は

    • 1
    • 20/08/11 10:25:59

    >>90
    それは相手次第でしょ。
    生きてる限り、その人にもなにか不運な事が起こる。
    今の時点でないだけ。

    • 1
    • 20/08/11 10:19:00

    >>90
    じゃあ、もうそう思ってればいいじゃん?ww

    私は本当にあったときのこと考えると嫌だから少しは気にする

    • 1
    • 20/08/11 10:17:49

    主含め穏やかに暮らしてほしいよ。本当に。

    • 0
    • 20/08/11 10:15:36

    >>81
    それだとやっぱりないということになるね
    綾瀬コンクリ事件の犯人の娘が同じような目に遭うとかなさそうだし
    好き勝手生きてる奴が楽しそうに暮らしてるのが現実だよ

    • 4
    • 89
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/11 10:14:50

    あるよ


    って言ってあげたいけど、
    意外と無い。

    • 4
    • 20/08/11 10:14:27

    >>84
    人を傷つけてもそれなりの因果応報だから、そういう人は同じように誰かに傷つけられてることがある
    それだけ

    • 1
    • 20/08/11 10:13:25

    この手の質問?トピたてるのってあれでしょ?

    • 1
    • 20/08/11 10:10:25

    >>79
    なんかズレてない?因果なんかに頼らず自分で幸せを掴みたいんじゃないの?あなた凄い不幸そうだね。

    • 2
    • 20/08/11 10:10:19

    主はあると思ってる?ないと思ってるのかな?

    • 0
    • 20/08/11 10:09:08

    >>78
    普通な良き人間は人を傷つけても、しれてる内容だよね。

    それ相応の因果応報が返ってくる
    大きければ大きいほど不幸が返ってくる

    • 2
    • 20/08/11 10:08:30

    あったらいいね。

    • 1
    • 20/08/11 10:07:36

    >>76
    勝ち負けじゃないんだけどね(笑)

    • 0
    • 20/08/11 10:06:59

    >>77
    それはあなたの人生が悪いだけ(笑)

    • 2
    • 20/08/11 10:06:19

    >>74
    すがって生きているのでは無く、あるかないかの質問だから。
    加害者側は、ないと思って生きていかなきゃ幸せと思えないもんねって話。

    • 1
    • 20/08/11 10:05:52

    >>76
    因果応報になるようなことをしなければいいだけなのにそんな簡単なこともできないって

    悪いことするつもりなかったら因果応報ごときで負けたくないなんて思わないよ

    • 2
    • 20/08/11 10:05:43

    >>75そんなむきにならなくても。
    人間生きてるだけで大なり小なり誰かを傷つけてる。
    罪のない人間はこの世にいないよ。あなたも誰かを泣かしてる。

    • 3
    • 20/08/11 10:05:41

    そんなのないよ。
    私をいじめてた人達みんな幸せに暮らしてるのに私は貧乏でずっと人に見下される人生

    • 5
    • 20/08/11 10:04:16

    >>75
    私は被害者の発言かなと思った
    負けたくない!って感じが出てる

    • 2
    • 20/08/11 10:02:47

    >>74
    この人なにか企みでもあるの?悪いことしなければいいだけなのに、それをしたくない、気にして生きたくないって加害者側の発言

    • 2
    • 20/08/11 10:01:26

    ないし、こんなのがあるとすがって生きたくはないな。自分が幸せなら気にならないもんね。
    家族を殺されたとかだと一生忘れられないだろうけど。

    • 4
    • 20/08/11 09:58:30

    >>72そうだろうね。何かあってアレがそうかも?って思うような素直さあれば、そもそも誰かになにかするとかはないだろうしね。そういう人は幸不幸何も気にしない。

    • 1
    • 20/08/11 09:56:13

    >>71
    加害者はみんなそう言う。

    • 3
    • 20/08/11 09:55:21

    しょうもない。宗教と同じで思い込みでしょ。

    • 1
    • 20/08/11 09:54:24

    >>54
    子供にくるのは嫌だね。
    子供が被害者になるのも嫌だけど子供が加害者とかもっと嫌

    • 1
    • 20/08/11 09:53:27

    あってほしいけど1番憎い人が凄く幸せに生活してる。

    • 1
    • 20/08/11 09:52:51

    ある母子の応報が早く見たくてたまらない。

    • 1
    • 20/08/11 09:51:59

    あると思いたいだけ。

    普通に考えて恨んでる人間が幸福なわけないじゃん笑。
    幸せな人は恨んだしないからね。

    • 2
    • 20/08/11 09:50:30

    >>65
    ないと思ってる人は、ただ単に気付いてないだけだと思う。

    • 3
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ