また20歳からやり直せるとしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 00:01:03

    付き合ってる男と別れて、勉強して資格取得の為に学校行って県外で就職する。

    • 0
    • 20/08/11 00:01:03

    付き合ってる男と別れて、勉強して資格取得の為に学校行って県外で就職する。

    • 1
    • 71
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/11 00:03:55

    20歳に戻れたとしても今と何も変わらない。
    16歳くらいからやり直したいな

    • 1
    • 20/08/11 00:03:56

    氷河期だったけど
    就活諦めずに頑張る
    資格いっぱいとる
    当時生きていた父、祖母、伯父、伯母との生活を大事にする
    親がすすめてくれてた人と見合いする
    もっともっと身内との時間を大変にする

    • 0
    • 20/08/11 00:04:49

    結局同じ人生を歩むかな
    あ、でも好きな人と旅行に行く

    • 0
    • 20/08/11 00:05:37

    絶対結婚しないように気を付けたい!
    どんなにタイプであろうと優しかろうとやっぱり他人と暮らすなんてうまく行くはずがない
    男に頼らなくても、自分で生きていくだけの仕事できるようにそれなりに努力する

    • 2
    • 20/08/11 00:06:06

    無理な仕事は辞めて、体と心を休める。

    • 0
    • 20/08/11 00:08:25

    お肌の手入れ、痩せる、仕事する、ちゃんと恋愛する、お金を貯める、大学に編入する

    • 0
    • 20/08/11 00:19:58

    ワーホリ使って海外で働きたいな。
    後は自分をもっと大事にする。
    自己肯定感が低くてちやほやしてくれる男性に逃げてたけど、自分の価値観で生きたい。

    • 0
    • 20/08/11 00:20:12

    ・金銭面で断念したけど、留学して学位を取って教授になる。親に泣きつけば良かった。
    ・その時に尊敬していた教授と学長もっともっと話をする。卒業後5年以内に2人とも亡くなってしまった。
    ・辛かった事たくさんあるけど、それがないと今がないと思うから、他は変えない。

    • 1
    • 79
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/11 00:25:25

    上京して学校行って勉強して資格取ったり色々若い頃しか出来ない経験したり充実した人生を送り直したい
    若い時もっと時間を大切にしとくべきだった
    今も時間は大切だけど

    • 1
    • 20/08/11 00:32:05

    ・大学でもっと勉強する
    ・親にすすめられた留学を断らずに行く
    ・当時付き合ってた彼とは別れる
    ・資格を取る
    ・成人式の着物は自分で選ぶ

    • 0
    • 20/08/11 00:32:35

    19で子供産んだから、当時貧乏でビデオカメラ買えなくて、携帯もカメラつきケータイでたばっかで画質悪かった。だから沢山子供の動画撮りまくりたい。
    あと、金の値段が安いときに売っちゃったから、売らないで持っとく。

    • 1
    • 82
    • 足軽(弓)
    • 20/08/11 00:34:04

    20歳じゃ、もう子供二人産んだあとだからなぁ。
    とりまスマホアプリ開発を目指してIT系の勉強をしてみるのもいいかも。
    YouTubeのゲーム実況を旦那にやらせてみるとかかな。

    あと絶対太らないようにがんばる。



    • 0
    • 20/08/11 00:38:37

    幼稚園に就職しない。

    • 1
    • 20/08/11 00:39:49

    仕事に役立つ勉強を頑張って、旦那と結婚せず悠々自適に一人暮らしする

    • 2
    • 20/08/11 00:43:34

    とりあえず彼氏(旦那)と分かれて
    別の人と結婚する

    • 4
    • 86
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/11 00:47:54

    大学編入してもっと勉強する
    妥協せずにちゃんと希望のところに就職する

    • 1
    • 20/08/11 00:53:21

    最初の就職先、そこじゃねぇ!も少しましなとこ狙えたよ!と当時の自分に教えてあげたい。

    • 0
    • 20/08/11 00:58:51

    やり直したい。ちゃんと勉強してちゃんと就職して、何より結婚相手は慎重に決める。

    • 2
    • 20/08/11 01:08:10

    >>74
    同じ!

    • 0
    • 20/08/11 01:19:08

    新卒の就職先を変えます。ブラックだったから。
    あとは恋愛に積極的になっておけばよかったなー受け身だったから。

    • 2
    • 20/08/11 01:21:38

    私20から働いたので
    とりあえずあの会社は辞めずにがんばる

    • 0
    • 92
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/11 01:40:17

    やり直しても全く同じ人生がいい。
    それぐらい毎日毎日充実して楽しかったし、旦那含めていい人たちとも巡り会えて、勉強も就職も申し分なく、子どもたちも愛してるから。

    • 0
    • 20/08/11 01:46:22

    ちゃんと勉強して、たくさん稼いで両親を幸せにしたい。人生やり直したいな。

    • 0
    • 20/08/11 01:48:35

    二十歳の時元カレと円満に別れてしまったことで、その後も連絡してしまい、不倫につながってしまって20年。
    だから、二十歳に戻れるなら元カレとキッパリと別れて、2度と連絡取らないようにしたい。

    • 0
    • 20/08/11 01:51:17

    このままで良い。今の現実に充分満足してる。

    • 0
    • 20/08/11 02:01:14

    今が1番幸せだから、過去に戻ると考えるとゾッとする。笑
    今より最悪な結果になりそう。笑

    • 1
    • 20/08/11 02:32:50

    風俗で働かない。

    • 1
    • 20/08/11 02:41:04

    絶対に職場恋愛なんかしない!
    母の遠く離れた兄弟姉妹4匹大阪民国猿宮崎県猿からの金の無心強奪窃盗を監視する!

    • 0
    • 20/08/11 03:37:26

    入社した会社を辞めないで続ける。

    • 0
    • 20/08/11 05:47:32

    早い内に結婚する
    手術はしない
    人に迷惑をかけずに生きる

    • 0
    • 101
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/11 05:49:45

    ちゃんと勉強して、上京して大学行くかな。

    • 0
    • 102
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/11 06:03:52

    別の職を目指す
    異性に対してもっと積極的になる
    たくさん遊ぶ
    お金貯める
    若いうちに真面目なハイスペックな男性と出会って結婚する

    いつまでも若いって思っているうちに歳とってしまったから、やり直せるなら若いうちにしか出来ないことたくさんして真逆の人生にしたい。

    • 0
    • 20/08/11 11:52:08

    健康管理。太らないように注意する。
    早くに子供産む。早く家を建てる。貯金する。親を大事にする。車の免許取る。資格取りまくる。メイク楽しむ。大学も行きたい。

    • 0
    • 20/08/11 12:01:26

    違う会社に就職する。
    モラ夫と出会わない。
    エステ行ったり高いブーツとかコート買わずに金貯めるw

    • 0
1件~36件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ