コロナによる不景気で、中学受験断念とか私立中学校退学とか、

  • なんでも
    • 22
    • 本願寺顕如
      20/08/10 18:33:03

    >>2
    振り回されるというよりも、子供が自分から私学受験を選ぶんだよ。
    うちの地域は、半分以上が中学受験組だから、普通に受験する環境になる。

    さすがに、リーマン後は小学生から行く人は減ったし、リーマンの時も姉の子は行かせていたけど助成金が出てなんとか乗り越えられたみたい。

    うちも、近所に私立があり大学までストレートだし、評価は高い学校なので行かせたいけど、さすがにコロナで高校受験にかえようかと思っている。
    リーマンとは違って、半端ないよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ