コロナによる不景気で、中学受験断念とか私立中学校退学とか、

  • なんでも
    • 112
    • 山本勘助
      20/08/10 22:09:58

    >>31
    公立トップに通わせてるってことは、私立は公立落ちた子が行く地域だよね?
    そういう地域って私立で所得制限もかからず助成金もらってる人の方が多いんじゃ無いの?

    受験楽するためにっていうけど、それも戦略だからね。そもそも助成金は授業料だけで他にかかる費用は公立よりは多いと思うよ。
    うちも私立で指定校狙うこと勧めたけど、学力でクラス決められちゃうから指定校貰えない特待クラスになっちゃうから公立にしたけどさ。トップ高だからそれなりの指定校あるでしょ?周りは国立狙いが多いから指定校取ると浮くって子供嫌がってるけど同じ大学行くなら安全道の権利取れるなら勧める人の方が多いんじゃ無い?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ