男の子育児が大変だと思われる理由

  • なんでも
  • 源義経
  • 20/08/10 14:10:02

って簡単だよね
男の子は落ちつきがない子が多いし、
クラスを見ても、ん?って心配になっちゃう子って男の子が多いよね
体力あっていつも騒がしい感じだし
育児が終わっても嫁姑関係が待っている

とかいうとうちの子は落ちついてるよーとかいうママいるだろうけど、おとなしい文化系男子ってダサい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 486件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津家久
    • 20/08/10 14:10:53

    そうだね。

    • 3
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/10 14:11:18

    あはは。

    • 3
    • 3
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/10 14:12:58

    分かりやすく大変だから当人も大変だって言うし周りも大変ねって言うだけだよ
    女子の大変さは下手すると他の子の悪口とかになりかねないし
    母親が娘を悪く言うと毒親っぽく見えやすいし
    単に男子の方が気軽に愚痴りやすいのよ

    • 4
    • 4
    • 今川氏真
    • 20/08/10 14:13:17

    ほーん

    • 0
    • 5
    • 尼子経久
    • 20/08/10 14:13:26

    イヒッ

    • 0
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/08/10 14:14:25

    ポヨン

    • 0
    • 7
    • 島津豊久
    • 20/08/10 14:14:59

    主の言ってる事ではないよ

    女の子に比べて体が弱いからだよ

    • 1
    • 8
    • 毛利隆元
    • 20/08/10 14:15:10

    根本的に男女で違うもんだから男女みんな同じとかその方が問題だよね。思春期以降は女の子の方が大変だし心配多いよ。

    うちも男女いるけど小さいうちの大変と大きくなってからの大変はまた違うしトータル的に男の子の方が楽。

    • 1
    • 20/08/10 14:17:32

    男の子は身体が弱いって言うけどあまり気にならなかったかな。女の子いて比べたらそう思うのかも知れないけど。
    男の子の体力は成長していくたび頼もしく思う。
    大人になったら尚更。

    • 2
    • 20/08/10 14:17:45

    うちのはやせ我慢しちゃ大事になる。大事にしちゃう。

    • 0
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 20/08/10 14:18:29

    落ち着きなくうるさい子でも、静かで目立たないダサい子でも、自分の息子は可愛いんだよなー。これ、よそんちの男子なら到底無理。
    自分の息子なら大変でもなんで愛おしいの。
    主にうわー大変そうー、うわー陰気くさーとか思われても構わない。

    • 8
    • 12
    • 立花誾千代
    • 20/08/10 14:18:36

    うち男2人だけどほんと大変。
    怒ろうが何しようが聞きやしない。
    お尻!ウンコ!オナラ!でゲラゲラ笑ってるしね。意味わからない。
    そもそも、自分とは違う性だからか理解できない行動とかありすぎるのかね笑

    • 4
    • 20/08/10 14:18:53

    >>7
    それも含めだね
    男の子の方が身体が弱い傾向にあるね
    熱に弱いのは男の子っていう

    • 0
    • 20/08/10 14:20:32

    男の子だろうが女の子だろうが育児が大変なのは同じ。
    比べて何になる?

    • 14
    • 20/08/10 14:21:40

    >>8
    女の子の何が大変だったの?

    大変さの質が違うと思うんだよね
    女の子だと被害者になる心配
    男の子だと加害者になる心配
    が多いと思う。

    • 1
    • 20/08/10 14:22:23

    >>14 共感~

    • 0
    • 20/08/10 14:22:35

    >>14
    そう思ってるならレスしなくてもいいよね

    • 0
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/10 14:23:33

    主のお母さんは育児大変だったんじゃないかな

    • 7
    • 20/08/10 14:23:47

    >>15
    その心配?その大変?

    • 4
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/08/10 14:24:57

    小さいときは目が離せない、授乳やオムツかえや寝かしつけとか、友達やママ友、学業や進学のこととか基本的なことは同じだと思うんだけど。
    大人になってからのことは本人の人生だし。

    • 2
    • 20/08/10 14:25:32

    主は男の子育てた事ないからそんな事ばかり言うんだね
    女の子にも色んなタイプいるじゃん

    • 6
    • 20/08/10 14:27:31

    >>15
    主のお子さんは今何歳なの?
    もう子育て終わって孫もいる感じ?
    受験の大変さとか先輩ママさんの話を聞いてると男女大差ない気がする。

    • 2
    • 20/08/10 14:29:24

    小さい頃は男子は大変かもね。うちは両方もう大きいけど、女子の小学校高学年~高校まではあれこれすご~く大変だったよ。生理始まる前はイライラ。友人関係でトラブル。
    その点男子はほんっと楽。。

    • 1
    • 20/08/10 14:30:13

    うちは典型的な男児かな。 赤ちゃんの時は体が弱い、入院もした。
    幼稚園では座らない、お部屋から脱走、
    泣くし、ケガ多いし。
    私の口癖はもういい加減にしなさい。

    大変だと思うけど…だから、どうした?
    主の言いたいことがわからない。
    男の子のお母さん、引き続き頑張ろう!

    • 7
    • 20/08/10 14:37:26

    生まれ持った性格もありそうだけど息子激しいタイプで大変だった
    生まれた時から鳴き声の音量がすごいし体力有り余ってる感がすごかった
    幼少期は多動を疑ってたわ
    今は今で反抗がすごくてもう無理。
    かわいい時もあるんだけど‥
    でもちゃんとお母さんの言う事聞いて落ち着いてる男の子もいるよね

    娘は楽。でもまだ娘小学生だからこれからかだよね。。
    人間関係めんどくさそうなのは女かなー

    • 0
    • 27
    • 宇喜多直家
    • 20/08/10 14:39:58

    小さい時は平均してやっぱ男の子大変だよ。そりゃ大人しい子もいるけど、一般的にはね。男の子批判じゃなく、これは仕方ない脳が違うんでしょ。良い悪いじゃないよね。


    あと、でも男の子かわいいよ。って言うけど、男女関係なく我が子はかわいいから、あんまり意味ないかな。

    • 1
    • 20/08/10 14:42:01

    男の子2人。
    上は11歳、下は9歳。今まで男の子だから大変と思った事は一度もないかな。
    お友達とのトラブルもなく本当に楽。
    上は勉強を頑張っていて、下は野球を頑張っていて、大変な面もあるけど楽しい!
    将来はきっと寂しくなるだろうけど、今は本当に楽しい!

    • 1
    • 29
    • 立花誾千代
    • 20/08/10 14:42:25

    男子の何が大変って根本的にアホすぎる。
    でもそのアホさが面白かったりする。
    男女の大変さは違う点だから比較できないよ~

    • 1
    • 30
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 14:43:30

    >>22 ほんとそれ。
    男の子も女の子も一人っ子も兄弟もみんなそれぞれで、こうだからこうなる!みたいな決めつけするのってすごく視野狭いと思う。

    • 6
    • 20/08/10 14:46:43

    うちは真ん中が電車好きな大人しいタイプ
    三番目は戦隊もの好きなヤンチャタイプ
    今4歳と2歳なんだけど、真ん中と全然違う三番目見てるとたまに心配になるわ‥
    大変だけど、男の子って素直で可愛いよ
    一番上は女の子で今4年生だけど、反抗期なのかウザい時あるし
    男の子はお母さん可愛い!とかお母さんと結婚する!とか言ってくれて愛しいわ

    • 0
    • 20/08/10 14:50:38

    ダサいとか主観で言われてもねw
    文化系は十分かっこいいよ。ピアノ弾けたり絵が上手だったり。私はスポーツがんがんやる子の方が苦手。

    • 3
    • 20/08/10 14:51:51

    うちは男2人だけど大変と思ったことないなぁ
    風邪すらひかない丈夫な子だったから病院に行くのは予防接種くらい。
    穏やかな子だから喧嘩や他害なども無かったし、目が離せないほどヤンチャ
    では無かったから子育ては楽しい思い出しかないよ。
    社交的で友達は多いし運動神経もそこそこ良かったし
    先生からの評判もとても良かった。
    成績はいつもトップクラスで今は進学校通ってる高校生。
    それなりに反抗期はあったけど、そこまで酷くなかったから楽だった。

    結局その子の性格とか育った環境って大きいと思う。男女関係ないよ。
    結婚したら息子には家庭を大事にしてもらえばいいと思ってるから
    関わる気も無いし、私は私で自分の時間を楽しみたいから干渉する気はない。

    • 1
    • 20/08/10 14:55:26

    女の子しかいないと主のように偏見の塊になってしまうの?それとも主だけ?

    • 1
    • 20/08/10 14:55:49

    >>33
    育児が楽ちんだったってこと?
    全然大変じゃない人って育児してない人だよね
    性別関係なく人を育てるって大変だけど

    • 1
    • 20/08/10 14:56:08

    うちの子は落ち着いてるよー
    でも野球やってるから文化系ではない
    ダサいって何だ?
    色んな子がいていいんじゃないのかな
    主は何様

    • 1
    • 20/08/10 14:56:34

    >>34
    偏見とはどこら辺が?

    • 0
    • 20/08/10 14:58:04

    >>32
    こういうこと言う人は息子がもれなく運動音痴

    男の子が運動神経抜群なのは最低限だよね

    • 0
    • 39
    • 宇喜多直家
    • 20/08/10 15:00:02

    うちは大人しかった。うちは楽だった。て、そりゃ色々な子がいるからね。女の子でも大変な子もちろんいるし。

    うちも男女で、息子かなり楽なタイプだったけど、幼稚園時代、「大変そうだな…」ってのはだいたい戦って喧嘩して、保育室から抜け出していたずらしてる男の子達。いいんだよ、やんちゃで。だってそれが普通に男の子だもん。うちの子は、じゃなく、一般的に就学前はやっぱ大変だと思うよ。

    これが成長するとまた変わるんだろうけどね。

    • 0
    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/10 15:00:36

    視野が狭いんだねw

    • 1
    • 20/08/10 15:01:47

    女の子、男の子育てたけど、
    やっぱり女の子のが楽だった。

    男の子は乗っちゃダメ!の前にもう乗ってるし、触らないよ?の前に触ってる。
    走らないでの「は」の時にはもう走ってた笑

    大人になった今も、女の子は頼りになるし、居て良かったと感じてる。。

    男の子は、、、時に優しい笑

    • 1
    • 20/08/10 15:03:13

    >>35
    主はそんなに育児が大変なの?
    なんでも悲観的に捉えないで楽しみながら子育てするって大事だよ。
    大変大変でストレス抱えながら育児してたら子供にも伝わるよ。

    • 1
    • 20/08/10 15:03:17

    小さい頃は男子のほうが大変かもね。やる遊びの性質上、やんちゃな子やそれにつられちゃう子が多くてハラハラする。それこそ加害者になるのを心配する。
    でもやっていいこと悪いことの分別がつけば、特別やんちゃな子以外はとても子育て楽かも。

    • 0
    • 20/08/10 15:05:12

    文化系男子ってダサいよねっていう子育てはしないわ。
    母親がそんなだなんて主の子可哀想。

    • 1
    • 20/08/10 15:05:46

    小さい頃はね。でも大きくなったら女の子が大変。心配事が多すぎる。学歴がなきゃいいところに就職できなくて女性は不利じゃん。これから独身が増えるから稼げない女性は苦労するよ。結婚も子供も諦めてさみしい人生になる。その点男の子は好きにすれば?って感じ。

    • 4
    • 46
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/10 15:07:28

    >>45
    あなたが挙げた女の子の心配って、そのまま男の子でも一緒じゃない?

    • 1
    • 20/08/10 15:08:06

    >>38 男が運動神経抜群なのが最低限なら女は成績優秀なのが最低限って事でオッケーですか?
    大人しい文化系男子ダサくても大人しい文化系女子はダサくないって事?
    主さんの場合育ててる親が大変だけど大丈夫?

    • 3
    • 20/08/10 15:09:57

    男の子の無邪気さと、
    元気さ!
    素直でなんにでもがんばる!
    空手に、ラグビーに、英会話に
    泥んこになって、全力投球
    見てる親としては
    こんな、幸せなことは無い
    夜は疲れきってぐっすり寝てくれるし

    毎日めちゃくちゃ楽しいんだけど
    これを、大変と思うか
    成長を楽しめるかは
    人それぞれじゃない?

    女の子育児だって、
    きっとそれなりに
    楽しいことはあると思うよ

    • 2
    • 20/08/10 15:10:30

    >>46
    男は選ばなきゃそれなりに仕事あるし、生涯年収高いよね
    それに結婚したくないのは男の方だし、独身の方が気楽で楽しそうだからね
    だけど女はそうはいかないんじゃない?

    • 3
    • 20/08/10 15:12:05

    男の子批判してる人って旦那さんと仲悪そう(笑)

    • 0
1件~50件 (全 486件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ