保健師の家庭訪問がめちゃくちゃ苦痛!

  • なんでも
    • 41
    • あんみつ
      20/08/10 14:20:37

    主さん何か疑われてるかもしれないですね。
    保健師さんが頻繁に訪問するのは
    子供に対して適切な健康管理ができているかを確認しながら、虐待や育児放棄などのトラブルを防ぐのが目的です。
    子供を虐待している家庭の場合、保健師が訪問すると抵抗したり拒否したりする傾向があり、そうした人のところへは何度も通って児童を保護するための手段を考えるのも行政保健師の役割です。
    訪問拒否をしたらますます来ますよ。
    でも苦痛ならちゃんとお話して何かあったらこちらから連絡相談します
    とはっきり言うといいです

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ