みんないつまで自粛してるつもり?

  • なんでも
  • 宇喜多直家
  • 20/08/10 07:40:13

国に金があるならいつまでも自粛してればいいけど、このままでは日本終わるね。貧乏暮らしに耐えられる?
コロナは感染力の高く極めて毒性の低いウイルス、ただし極々稀に重症化因子を持った人だけに対し猛威を振るう。
重症化した人は運が悪かったと思うしかない程度の感染症。
感染すると思って、免疫力をアップさせておく方がよほど大事。
病院で働く人たちが大変になるって言うけど、入院患者とか外来患者減ったのに加えて、対策したりでお金使ったから冬のボーナス減の病院が大半だし。みんなどんどん外来受診してほしいし、入院してもいいです。
自粛してる人って、なんなんだろう。

  • 19 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1092件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 11:36:52
    • 0
    • 20/08/10 11:37:05

    >>207
    信じたくないから現実逃避してるのか?
    暑さで頭湧いちゃった?

    • 2
    • 20/08/10 11:38:23

    >>214
    アホかw

    • 1
    • 20/08/10 11:38:37

    >>216
    私も見た訳じゃないからさ、
    ただご家族も最後に会ってないのはどうして?

    感染しないのに会わせて貰えないなんておかしいよ、あんなに仲良かったのに。
    それを悔いてたよね、親族は。

    • 2
    • 20/08/10 11:38:42

    主人が感染するのは仕方ないと思ってる、営業職だから。
    でも家にいる私や息子が感染したら主人の仕事に支障が出ると思えば自粛する。主人の会社にも迷惑がかかるし。
    自粛してるのに感染したら仕方ないと思えるけど、しないで感染したら
    申し訳ない

    • 0
    • 224
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/10 11:38:53

    主には関係ない

    • 0
    • 20/08/10 11:39:57
    • 0
    • 20/08/10 11:40:23

    >>220
    たとえイカれたババアだと思われようと、一人でもなんかこれ変だなーって少しでも気付いて貰えたらそれで私はいい。
    全員をなんて無理だからさ。

    • 0
    • 20/08/10 11:41:07

    >>222
    ハイハイわかりました!

    • 0
    • 20/08/10 11:41:39

    >>226
    結局タッキーは何が言いたいの?

    • 0
    • 20/08/10 11:41:44

    >>222
    バカ?亡くなってもコロナウイルスは体内に残るからだよ

    • 5
    • 20/08/10 11:42:08

    仕事のために外出している人を責めたりする人いる?
    カラオケ行って大騒ぎして罹患したくない
    ホストクラブに行って罹患したくない
    居酒屋行って羽目はずして罹患したくない
    自分のせいで同居している高齢者を死の危険にたたせたくない
    それだけ

    • 6
    • 20/08/10 11:42:28

    >>219
    テレビはフェイク多いんだよね。海外のフェイクはもっと酷いよね。

    • 1
    • 20/08/10 11:43:17

    >>231
    頭大丈夫か?

    • 2
    • 20/08/10 11:44:31

    >>207
    変な新興宗教みたいな、コロナ陰謀説に感化されたか?

    • 4
    • 20/08/10 11:46:00


    外に出ちゃだめなんて思わないけど、色々矛盾してる気がする。会社でクラスター発生しても仕事だから仕方ないの?

    • 2
    • 20/08/10 11:46:34

    私は真の生き方を考えるようになったよ。
    地球の資源エネルギーは無限では無いことや、環境破壊だったり…
    便利な世の中になり過ぎてしまったからね。
    石鹸一つにしても、戦時中の暮らしの悲惨さや…
    それを思うとまだまだやれる事はある。
    自給自足の暮らしや知恵を養おうと思ってみたり…
    自粛の意味?それは感染したくないからだよ!

    • 0
    • 20/08/10 11:46:35

    >>231
    何でフェイクだと言いきれるの?

    • 2
    • 20/08/10 11:46:48

    >>226
    時々、アナタみたいな人が現れるよね。
    何故か世間とズレた考えを主張して無理やり理解させようとする人が。
    私はアナタの主張を理解できません。

    • 2
    • 20/08/10 11:49:17

    そもそもGoTOを出したり、東京では自粛要請が出たり、色々と矛盾しているからみんな混乱しちゃうんだよね
    1本筋を通して欲しい

    • 2
    • 20/08/10 11:50:32

    終息するまでずっと。

    • 2
    • 20/08/10 11:51:06

    >>222
    親族が動画上げてたよね、命を懸けて真実を話していた。
    確か甥っ子だったと思うんだけど、おじさんたちは亡くなってないと思っているとその子は発言していた。もう消されてると思うけどね。

    • 0
    • 20/08/10 11:52:21

    >>238
    それ一理あるかも。

    • 1
    • 20/08/10 11:53:41

    東京出身で、今は関東でもない40万人くらいしか住んでない地方すぎる都市に住んでるんだけど、行動履歴を洗われた時に、自分に良くしてくれてるたくさんの人に迷惑をかけるのかと思うと、やっぱり堂々とは出歩けないんだよね。うしろめたさが消えない。

    だから、子供には悪いんだけど家でプールしたり部屋を真っ暗にしてDVD見せたり夜に犬連れて少し散歩したり、用水路でメダカやザリガニ捕まえたり、それくらい。

    • 7
    • 20/08/10 11:54:32

    危ないね。私は分かってる!って人に限って、お金を騙し取られる。しっかりしないとダメだよ。

    • 0
    • 20/08/10 11:54:58

    トピ主の宇喜多は多分家族も身よりもいない人なんだろうな~
    うちの子は去年ウイルス性の気管支炎からの肺炎で本当死にかけたからね
    コロナは油断出来ないって思ってる。
    保育園も辞めさせたし私も仕事辞めたよ。
    コロナ脳だと言われても今の生活やめないよ。

    • 9
    • 20/08/10 11:55:50

    政府ってなにも言わなくなったね。
    無駄だと思うけど、みんなに頑張ってくれ!とか一言あってもいい。

    そんな政府に何か決めてとか指示をあおるより、自分の事は自分で守れ
    って時期に来てるんだと思う。

    • 3
    • 20/08/10 11:56:26

    >>229
    あなたは博士なの?コロナに詳しいみたいだからどんなウイルスなのか教えてくれない?

    • 0
    • 20/08/10 11:58:34

    厚生省から各地方自治体へ
    虚偽の報告のお願い。
    https://youtu.be/dWLP4Qy9MIA
    おじいちゃんおばあちゃんも
    茶番だと気付いてます。

    引用:https://youtu.be

    • 1
    • 20/08/10 11:59:36

    >>246
    悪態付くために匿名にしやがってwww
    自分で答えが出てるんじゃん。

    • 1
    • 20/08/10 11:59:45

    >>246
    へ~テレビ見てないのか?滝川さん笑

    • 0
    • 20/08/10 12:00:24

    >>244
    賢明な判断だと思う。

    • 2
    • 20/08/10 12:00:46

    >>247
    変な動画貼るのやめてくださらない?

    • 1
    • 20/08/10 12:02:27

    人混みはなるべく避けて、そんだけ簡単じゃん

    • 0
    • 20/08/10 12:03:28

    >>247
    何回も同じの貼らんでよろしいよ。

    • 0
    • 20/08/10 12:03:30

    真実を話すといきなりコメントが多くなるね。

    • 0
    • 20/08/10 12:05:07

    >>251
    見てないんだけど変な動画なの?どんな内容だったの?

    • 2
    • 20/08/10 12:05:07

    自粛してないから東京型がわずか一二ヶ月で全国に蔓延したんだよね。
    声高に叫ぶのはいつも自粛されたら困る人達。ポジショントークには乗らないよ。政府のバラマキの方が何十倍も経済効果はある、良し悪しは別として。

    • 1
    • 20/08/10 12:05:34

    本当に怖いのはコロナにかかるよりも、それで隔離されたり、叩かれたり、回りに迷惑をかけること!
    感染者数の大半は無症状~軽症者。
    そんな病気なのに、税金や保険料をコロナのせいで使って、これから財政破綻していくんじゃないか、不安でしかない。

    • 1
    • 20/08/10 12:05:40

    >>248
    みんな匿名じゃん

    • 0
    • 20/08/10 12:06:01

    >>254
    あの~ どれが真実なのですか?
    まさか、変な動画に誘導していることでしょうか?
    ただ、ウザいだけだと思います。

    • 0
    • 20/08/10 12:06:56

    >>255
    変な爺が大股開きでシコシコしてたよ

    • 0
    • 20/08/10 12:08:20

    いるよね。注目を浴びたいから突飛な意見を言う人。私には、小さなおじさんが見えるとか。

    • 0
    • 20/08/10 12:10:17

    >>255
    厚生省が陽性者なら持病で亡くなられても
    死因をコロナにするように各自治体にお願いしてます。

    それに対する自治体の反応。
    おじいちゃんたちが嘘を書くなんて
    こんな茶番やってられるかとゲキオコです。

    • 2
    • 20/08/10 12:11:18

    いいんじゃない?好きなようにすれば…
    その代わり感染しても誰かのせいにしないでください。
    これは自己責任です

    • 10
    • 20/08/10 12:12:08

    >>263
    そうそう、みんな好きなようにしたらいい。

    • 1
    • 20/08/10 12:17:10

    >>263
    あなたが1番まともな意見だね

    • 2
    • 266
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/10 12:19:10

    >>263
    同意です。

    • 1
    • 20/08/10 12:21:50

    >>255
    変なの湧いてきたけどまともな動画だよ、気持ち悪いものとか怖いものではない。
    観て損はないかな。

    • 1
    • 20/08/10 12:24:04

    私の知り合い、コロナになって今は陰性で退院したけど会社辞めたよ
    その人、会社でコロナ第1号で営業停止までさせちゃったから責任感じて辞めたみたい。
    それに今でも後遺症に苦しんでるよ
    息苦しいんだって…とにかく。

    • 8
1件~50件 (全 1092件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ