みんないつまで自粛してるつもり?

  • なんでも
  • 宇喜多直家
  • 20/08/10 07:40:13

国に金があるならいつまでも自粛してればいいけど、このままでは日本終わるね。貧乏暮らしに耐えられる?
コロナは感染力の高く極めて毒性の低いウイルス、ただし極々稀に重症化因子を持った人だけに対し猛威を振るう。
重症化した人は運が悪かったと思うしかない程度の感染症。
感染すると思って、免疫力をアップさせておく方がよほど大事。
病院で働く人たちが大変になるって言うけど、入院患者とか外来患者減ったのに加えて、対策したりでお金使ったから冬のボーナス減の病院が大半だし。みんなどんどん外来受診してほしいし、入院してもいいです。
自粛してる人って、なんなんだろう。

  • 19 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1092件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小早川隆景
    • 20/08/10 07:42:38

    ほんとそう思う。

    • 28
    • 2
    • 織田信長
    • 20/08/10 07:43:49

    自粛組が言い訳しにくるぞー!

    • 10
    • 3
    • 前田慶次
    • 20/08/10 07:47:49

    みんなって誰?
    昨日外食したよ。
    人いっぱいいたよ。
    みんなじゃないよ。
    1部の人でしょ?

    • 12
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/10 07:49:30

    感染者多い県だから、県またぎはしないでいるよ。

    • 5
    • 5
    • 上杉謙信
    • 20/08/10 07:51:13

    このままだと会社潰れちゃうよ
    経済まわしてくれー

    • 20
    • 6
    • 浅井長政
    • 20/08/10 07:51:13

    >>3一部じゃないよ。あなたの周りでは一部かも知れないけど、私は老健に勤めてるから自粛してる。周りも自粛してるよ?いいね、そういうの考えることない職種は。

    • 4
    • 7
    • 前田慶次
    • 20/08/10 07:52:29

    >>6
    あなたの周りは日本の人口の1部だよ(笑)

    • 8
    • 8
    • 前田利家
    • 20/08/10 07:58:42

    そうなんだよね~
    まずはさ、PCRがもっと気軽に受けることが出来ればいいよね。感染したままウロウロすることなくなるもんね。脱走するやつもいるけど。
    ほんとこのままだとヤバイよ。世界が。

    • 14
    • 9
    • 宇喜多直家
    • 20/08/10 07:59:32

    >>6私病院勤務だけど自粛してないよ。外食は良くするし、県またぐお出かけもする。子供も夏休み入ったし、お盆はテーマパークにも行く。周りには言わないけどね。
    私がかかっても無症状かもしれないし、そうしたら院内クラスター発生しても誰が第一号か分からないしね。
    自粛しててもストレス溜まって免疫落ちるだけ。

    • 19
    • 10
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/10 08:00:04

    外食、外出してる方だけどしている時は凄く楽しいんやけど帰った後の「これでコロナに感染してたら…」と罪悪感も出てくる。
    コロナが怖いんじゃなくて村八分が怖い。

    • 24
    • 20/08/10 08:00:10

    元々インドアだから私が動いたところでそんな経済に影響無いわ。

    • 20
    • 20/08/10 08:02:25

    >>10
    村八分にする人側が頭おかしい、やりすぎだと叩かれるから大丈夫。

    • 9
    • 20/08/10 08:03:59

    無神経でうらやましい。私もそんな気にせず生きれる性格になりたいや

    • 41
    • 20/08/10 08:06:23

    >>13
    あなたが気にしすぎなだけ。外出自粛してない人が無神経だとは思わない。予防と対策はしてるからね。責任感はないけど。

    • 16
    • 20/08/10 08:07:09

    >>9
    質問なのですが、無症状の人が活動してウィルスをばら撒くという可能性はあるのでしょうか?
    今ひとつ良くわかりません。教えて下さい。

    • 0
    • 20/08/10 08:07:10

    >>10
    分かるなー。私は保育士だけど、園児に近い人で感染した人いるって話がでてからの保護者が怖かった。もし自分がかかってしまったら何か言われるかわからないから、自粛してる。。

    • 1
    • 20/08/10 08:07:47

    重症化した人は運が悪かったと思うしかない

    私も旦那も持病があって重症化する恐れがあるから自粛してる。「仕方ない」で済まない人もいる事ぐらいわかるでしょ。

    • 11
    • 20/08/10 08:07:55

    県をまたぐのと、旅行は止めてる…
    感染予防しながら、外食やお出かけはしてるけどね!
    コロナにかかるより、かかったあとの周りの目が怖すぎる。感染者の詳しい詳細って必要?あれが怖い

    • 8
    • 19
    • 宇喜多直家
    • 20/08/10 08:09:28

    >>15ありますよ。無症状でも保菌者なので!

    • 2
    • 20
    • 本願寺顕如
    • 20/08/10 08:09:35

    >>14素人の安易な予防と対策で無責任な行動も許せと?遊ぶなら陽性なっても自宅で過ごすってならまだわかるけどね。病院使うなとは思うわ。

    • 3
    • 20/08/10 08:09:59

    人混みを避けてでかけてるよ。

    • 0
    • 20/08/10 08:10:20

    >>15
    ありますよ。

    だから、無症状の人が感染拡大させてる。

    • 2
    • 23
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/10 08:10:43

    勤務先の病院から自粛するよう言われてるから、もういいよって言ってもらえるまで自粛するよ。
    他所でもらってもし病院で広めちゃったら…引っ越しだわ。

    • 5
    • 24
    • 宇喜多直家
    • 20/08/10 08:10:43

    >>13そういう性格の人は大変だね。自粛頑張ってください。

    • 8
    • 20/08/10 08:10:51

    3月から自粛してるって人いるけどもう一生自粛しとけって思うわ。

    • 17
    • 20/08/10 08:11:20

    >>9
    うちの市でも病院勤務が感染者1日200人弱出てる他県に遊びに行って陽性。そのあと同僚と入院患者に感染してたわ。
    おかげで外来と入院の受け入れ停止。
    主みたいな考えの人なんだね。

    • 14
    • 20/08/10 08:11:43

    自分と違う意見を持った人を無意味に攻撃しなければいいのにね
    どちらも視野が狭いよ
    日本全国みんな同じじゃなくて、それぞれの地域で生活様式を変えなきゃいけないんだから

    • 15
    • 20/08/10 08:12:53

    >>17弱毒化してるけどね。

    • 1
    • 20/08/10 08:13:59

    >>9
    無責任だね。

    無症状って決めつけてるけど、どうしてわかるの?院内クラスターを起こさないようにするのが医療従事者じゃないの?

    • 5
    • 20/08/10 08:14:05

    >>17
    そこだよね
    今のやつに限らずインフルも同じように気をつけてたんだもんね?

    • 2
    • 20/08/10 08:15:28

    >>19
    ありがとうございます。では、結論としてはどうする事がベストなのでしょうか?手洗いとマスクで、気をつけながら経済を回すという事がベストという事でしょうか?

    • 1
    • 20/08/10 08:15:54

    >>22
    ありがとうございます。

    • 0
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 20/08/10 08:16:07

    こんなやつが同じ医療従事者とかマジで嫌だわ。

    • 25
    • 20/08/10 08:17:22

    >>20 素人の安易な予防と対策って言うけど、素人って何基準?
    うちの旦那医師で、予防はマスクだけで外出するけど。私はアルコール濃度高いジェル持ち歩いて食事前に使う。他の人となんも変わらない。かかるときはかかる。どこに菌がいるか分からないからねー。

    • 4
    • 20/08/10 08:17:53

    過剰に自粛する必要はないけど、私は医療従事者だからどんどん外来受診やら入院やらは困るw
    ちょっと熱や咳あるくらいなら、自宅にいてくれって思う。

    • 8
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 20/08/10 08:22:55

    >>29決めつけてないですよ。無症状かもしれない。です。

    • 1
    • 20/08/10 08:23:50

    >>8
    気軽に受けられたら感染者だらけになるっちゅーの!笑

    • 6
    • 20/08/10 08:25:09

    自分の周囲でも、ママスタの他トピでも、こちらのトピでも、ふんわり2極化してますよね。自分で考えて行動しろって事なんだと思いますが、本当に悩みます。旅行業界、宿泊施設、バス外車その他そこに携わる業種など全て倒産してしまったら、観光立国としても大打撃ですよね。来年は、オリンピックがあるかもしれませんし。だから日本の為にどうしたらベストなのか悩みます。

    • 4
    • 39
    • 宇喜多直家
    • 20/08/10 08:26:00

    >>31あなたがしたいようにすればいいと思います!外出したいなら予防しながら外出して、自粛したいなら自粛したらいいと思います。

    • 0
    • 40
    • 宇喜多直家
    • 20/08/10 08:26:56

    >>38日本のためならお金使ってあげたほうが良いかと!

    • 0
    • 20/08/10 08:28:07

    >>39
    やはり自己責任で行動しろって事ですよね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 20/08/10 08:30:05

    私実はほとんど自粛してない。
    世間体だけマスクとかしてるけど、風邪にもあまりかからなくてインフルにもなったことないし、アルコール消毒すると手荒れしちゃうからそんなにしたくない。
    緊急事態宣言中は仕事がリモートになったから家にいたし誘いづらいから友達とはあんまり会ってないけど、こっそり飲みに行ってた。
    今は結構飲みに行ってるしマスクもせずジョギングもしてるよ。

    • 4
    • 20/08/10 08:30:20

    旅行はさすがにやめたけど普段から出歩いてる。隣の県とかには結構行くよ!本当に自粛してる人が残念になるくらい人は多い。
    ただコロナになった時に犯人扱いされるのが正直怖いなーとは思う

    • 6
    • 20/08/10 08:32:46

    主本当に医療従事者?
    うちの病院は外来は少し減った。
    でも入院患者は減ってない。
    閉鎖されてた病棟はコビ病棟として稼働しはじめて満床。
    でも職員の追加なし。
    募集しても来ないらしい。
    そこに退職者が何人もいて人事異動で対応してる。
    どこも手薄でみんな疲れてる。
    どんどん受診されたらしんどいからやめてほしい。

    • 14
    • 20/08/10 08:33:05

    Gotoで35%オフよ!!都民だけ本当にお気の毒。じゃらんや一休のサイト覗いてごらん?
    値引き後の値段でてるからさ!
    うちももうすぐ出発だわ~
    自粛長かった。

    • 5
    • 20/08/10 08:34:18

    私は県外はもちろん今年は正月以来県内の実家とも会ってない。移し移されにならないようにお互いの為にね。
    コロナ流行ってから全然遊びの為に車走らせるとかはしてないよ。生活圏内のみ。

    • 4
    • 20/08/10 08:35:39

    ちょっと東京から来たくらいじゃ感染しないし、自分が近寄らなければいいだけよね。

    • 4
    • 48
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 08:37:01

    特別な自粛はしていない。
    余計なところへお出かけも外食も、昔からしないからね。
    コロナだからと言ってなにもない
    行きたいところに行き帰宅
    密は酒って、、昔から混雑するところは嫌い
    外食も好きじゃないから、自粛がきついと思ったことないわ

    • 6
    • 20/08/10 08:37:40

    私も実は全然自粛してない
    マスクは一応つけるけど毎週どこかしら出かけてるし
    旅行も行ったし

    • 4
    • 20/08/10 08:37:40

    私も実は全然自粛してない
    マスクは一応つけるけど毎週どこかしら出かけてるし
    旅行も行ったし

    • 5
1件~50件 (全 1092件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ