「勇敢なところを見せたい」と檻に侵入 11歳少年、動物園でクマに襲われ死亡(露)

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 20/08/10 06:25:45

ロシアのソチにある小さな動物園で今月4日、11歳の少年が2頭のヒグマに襲われ死亡した。『Mirror』『New York Post』などによると、少年は一緒に来ていた同年代の少女2人に「勇敢なところを見せたい」と檻に侵入したという。
【この記事の他の写真を見る】
ヒグマに襲われて死亡したのは11歳のニキータ君(Nikita)で、2頭が飼育されていた檻には鍵がかかっていなかった。ニキータ君は「クマと写真を撮ってみせる」と言って檻に侵入。一緒に来ていた少女2人にカッコいいところを見せようと、ヒグマの足を叩いて見せたそうだ。
しかし挑発を受けた2頭はニキータ君に襲いかかり、まるでボールでも扱うように投げ飛ばし、檻の下に掘ってあった穴の中に引きずりこんだ。少女らは大声で泣き叫び助けを求め、2頭は駆けつけた動物園のスタッフによって射殺された。
スタッフによって檻から出されたニキータ君はすでに意識がなく、4日の午後6時に救急隊によって死亡が確認されている。
地元警察は動物園側の過失も含めて調査を開始しており、事故を目の当たりにした少女2人はカウンセリングを受けているという。
なおニキータ君の親類はメディアの取材に「とても賢い子でした。なぜこんな事故が起きてしまったのか、しっかり調査を進めて欲しい」と述べているが、このニュースへの反応は様々で「命と引き換えにすることではない」「動物へのリスペクトが全くない」「親の責任」「自業自得」といった厳しいものから、「動物園の責任でもある」「狭い檻の中でクマ2頭を飼育するなんて、こういった動物園は閉鎖すべき」「劣悪な環境での飼育がもたらした悲劇」といった動物園の在り方を問う声もあがっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/10 08:25:44

    しっかり調査をすすめてほしいってアホなのか。

    • 2
    • 20/08/10 08:21:26

    これ事故?
    どちらかというと、射殺されたんだから熊の方が迷惑かけられてるよね。

    • 8
    • 20/08/10 08:20:31

    酷い。熊可哀想

    • 4
    • 27
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/10 08:19:16

    熊が可哀想

    • 3
    • 20/08/10 08:19:04

    いや賢くない少年だよね。
    熊も気の毒に。

    • 2
    • 20/08/10 08:18:16

    なぜ檻に入れるの?
    クマが可哀想すぎる

    • 2
    • 24
    • 宇喜多直家
    • 20/08/10 08:16:57

    賢い?
    いや、バカだろ

    • 5
    • 20/08/10 08:11:04

    クマがかわいそう

    • 4
    • 20/08/10 08:03:47

    「とても賢い子でした」、、、?
    「なぜこんな事故が起きてしまったのか」、、、?

    いや、もうハッキリしてるじゃん。
    恐ろしいほど馬鹿な子だったからだよ。

    一緒に来てた女の子達に「大丈夫だから一緒に入ってみようぜ」と言わなかったか、言っても女の子達が拒否したかが不幸中の幸いだよ。
    熊達と女の子達が気の毒。

    施錠してなかったのは確かに「熊が内側から開ける」「熊が盗まれる」って可能性を考えてもまずかったけど、11歳にもなって、それを理由に入り込むなんてまともな判断力が無かったんだろうね。

    • 13
    • 20/08/10 08:02:20

    スゴい凄惨な状況
    男の子はあれだけど親御さんも見てしまった女の子も残された方は気の毒だね

    • 1
    • 20/08/10 08:00:08

    クマがかわいそう。バカな人間の子供が入ってきたために射殺されるなんて

    • 5
    • 20/08/10 07:58:54

    クマがかわいそう
    鍵をかけてないのがまずおかしいし、この子も11歳ならわかるだろうに

    • 3
    • 20/08/10 07:54:03

    熊の命をなんだと思ってるんだよ怒

    • 3
    • 20/08/10 07:53:10

    勝手に自分たちのとこに入ってきて、足叩かれて最後射殺、、、
    かわいそうなオリのくまさん

    • 5
    • 20/08/10 07:39:37

    クマ可愛そう。少女たちも楽しいはずの動物園が一生のトラウマだね。

    • 5
    • 20/08/10 07:34:06

    日本なら、鍵かけてなかった動物園に責任を問われることになるだろうな

    • 3
    • 20/08/10 07:28:03

    何故クマが殺されるん

    • 10
    • 20/08/10 07:07:24

    クマさんがただただ不憫でならない

    • 15
    • 20/08/10 06:57:58

    熊は生かしてあげたかった。女子に良いとこ見せたいとか言って熊の命を奪う少年。。酷い

    • 19
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/10 06:55:52

    熊いい迷惑だなぁ…射殺されてるし。
    動物園も鍵かけときなよ。

    • 23
    • 20/08/10 06:51:24

    男って子供の頃からおバカさん

    • 6
    • 9
    • 三好長慶
    • 20/08/10 06:50:28

    せまーいオリの中で熊もイライラしてんだから挑発すな。

    • 11
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/08/10 06:49:14

    熊だけが可哀想。見世物にされ勝手に縄張りに入ってきた人間に挑発され反撃したら射殺されるなんて動物の命を軽視してる。

    • 26
    • 7
    • 滝川一益
    • 20/08/10 06:47:56

    人間の勝手で見せ物にされた揚げ句に殺されて、熊が一番の被害者。

    • 24
    • 6
    • 浅井長政
    • 20/08/10 06:42:26

    鍵が掛かってないのもどうかと思うけど、一番の被害者はクマだな。

    親は一緒じゃなかったのか。

    • 23
    • 5
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/10 06:40:29

    どの国も男っておバカなんだね。

    • 9
    • 4
    • 真田昌幸
    • 20/08/10 06:39:04

    熊が可哀想

    • 17
    • 3
    • 織田信長
    • 20/08/10 06:37:12

    勇敢でなく無謀

    • 10
    • 2
    • 松永久秀
    • 20/08/10 06:36:06

    万国共通。
    男って本当にバカだよね。
    ヒグマが被害者じゃん。

    • 13
    • 1
    • 鈴木重秀
    • 20/08/10 06:31:45

    そもそもそんな凶暴な生き物の檻に何故鍵がかかっていなかったのか…

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ